ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2020年04月03日

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

3月22日 鈴鹿セブンマウンテン 4座目ニコニコ

先日の入道ヶ岳が物足りなかったので2週連続ですにっこりちょき

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

デジイチを地面に置いてのタイマー撮影もなかなかいいねナイス

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



毎度ながらの仕事が終わってからの夜出発車=3

節約の西名阪→名阪国道→東名阪四日市ICのルート

ナビは宇賀渓キャンプ場で合わせればOK

深夜でも閉鎖はしていませんので仮眠出来ますナイス

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

国道の横に緑のゲートがありますのですぐわかりますニコッ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

仮眠組は3組いました

朝6時になりますと駐車場のおじさんが500円徴収にきます

駐車場の奥にはトイレがあります

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

前回おにぎりおにぎり1つですぐにお腹がすいたので

今回はドンキのよくばりおにぎりクラムチャウダー

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

受付に登山届を出して地図をもらい、6時半ごろ出発アップ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

川沿いでキャンプされている方がおられました

この後、車の施錠をし忘れたためリュックを置いて駐車場へ

だいたいこんな時ってちゃんと閉めているのですが、

この時はし忘れていましたびっくり まだ登り始めで良かった~タラ~

10分くらいロスりましたテヘッ汗

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

最初は川沿いの舗装されたとこを歩きます

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

山に来ますと紫の花をよく見ますね花

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

名水みたいですが、、、

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

なんか飲む気にはならなかったテヘッ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

今回登りは金山尾根ルートですので直進です

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

白滝丸太橋

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

川の水の量があればもう少しスリリングなのかな?

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ただJINはこれくらいでちょうどいいのかな(笑)

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

魚止橋

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ちょっと寄り道で魚止滝

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ここはそれなりに滝って感じですねテヘッ汗

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ちょいと休憩キラキラ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

金山尾根ルートはここを曲がります

中道登山道は長尾滝方面ですので直進ですが、、、

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

いきなり岩の急登です

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

山頂らしき所が見えました

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

最初は歩きやすい登山道です

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

この冬から春のなにもない登山道も好きですね~アップ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ザレ場

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

こういう所って子供の時は好きでしたね~にんまり

大阪でも田舎育ちでしたので遊び場は野原や山でしたものでニコニコ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

鹿の大群(10匹~15匹くらい)に遭遇びっくり

しんがりの二匹が私に方を見てピタリと目

メスにはよくモテるからなのかにんまり(笑)

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

花の季節は綺麗なんでしょうね~

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

花にはあまり興味がないですが、綺麗ですねキラキラ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

稜線に出ました

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

稜線歩きは絵になりますね~にっこり

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

登頂アップ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

鈴鹿セブンマウンテン全てが見えます

視界が良ければ御嶽、乗鞍、白山も見えるみたいです

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

入道ヶ岳、釈迦ヶ岳、御在所岳?

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

風が強かったのですが、山ラー音符

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

もちろん、ミスジのステーキ音符

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

タイマー撮影がちゃんと撮れているか不安で

下山しようとした時に、記念撮影をされている方がおられたので

撮りますよ~って撮ってから、ウチもお願いしますとカメラ


下山は遠足尾根ルート

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ぬかるんだ急な下りがこの先に汗

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

間違いそうな個所は標もあり、ロープで区切ってますので安心

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

足が滑ってもロープがあるので下まで転がらないですね

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

カミキリムシ?

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

途中にこんあ岩場はあきがこなくていいですね音符

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

JINはこういう下りにめっぽう弱い汗

まぁ調子にのって怪我をするより、慎重にした方がいいんですが

もうちょっとひょいひょいと下りれたらと思いますニコッ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

丸太をみつけて休憩音符

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

13時半ごろ無事下山にっこりちょき

駐車場はまたもほぼ満車ビックリ

駐車場の1台の区分が小さいので大きい車は注意ですびっくり

受付前の水道で靴やポールを洗えますナイス


竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

下山後のお楽しみの温泉温泉は湯の山温泉のグリーンホテル

サウナがないので冷水もありませんが泉質がいい~にんまり

2つある露天風呂でゆっくり出来ましたナイス


帰りはまたも睡魔がきて天理Pで15分ほど仮眠睡眠

スッキリしてから無事帰宅おうち

今回もいい天気の中、山登りを楽しめましたにっこりちょき



竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

山と高原の地図アプリ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)
YAMAPアプリ

結構急な所が多くて、時間がかかっちゃいましたテヘッ

竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

3000カロリー超えアップ


竜ヶ岳へ行って来ました(^^)
竜ヶ岳へ行って来ました(^^)

ここは今回利用していない中道登山道が有名で

下山によく利用されるみたいで

ホッチキスと呼ばれる階段や、クサリ場があったりして

変化に富んでいて、長尾滝、五階滝、ツバメ滝

宇賀渓をもっと楽しめるみたいですのでまた来てみたいですウィンク










このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜ヶ岳へ行って来ました(^^)
    コメント(0)