ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2012年06月05日

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/

6月2日~3日になかなか予約の取れなかったキャンプ場にやっと行けましたニコニコ

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/

子供だけでなく大人でも楽しめますね~ニコニコ

5月27日の週間天気予報では雨これでキャンプで晴れ男が終わったな~なんて思ってましたら、

キャンプの日が近くなるにつれ天気がくもりアップ俺ってスゲェ~なんて考えて、、、当日、天気はくもり

う~ん、とりあえず晴れ男継続中アップなんて思いながら出発車=3=3=3南阪奈道路を抜けて奈

良県へ、途中スーパーでお買い物、山道を抜けてキャンプ場の近くまで2時間弱くらいで到着キラキラ

まだ時間が早かったので、少し通り過ぎて、道の駅御杖で昼食を買いに行きました食事


みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/











     24時間開いてるスーパー黄色い星                   道の駅 御杖黄色い星

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/











     せんとくんと記念撮影カメラ                  道の駅で売っている五平餅ピンクの星

そしてキャンプ場に車=3 道の拡張工事をしてましたので少しまわり道をして到着キラキラここは三峰山

の登山のスタート地点にもなっているらしく、ゲート前にはそれらしき車と人達がいました。

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/

ゲートをすぎて、少し走ると右手に受付棟があり、すでにチェックインの受付待ちの車が5~6台汗

さすが人気のあるキャンプ場や~!なんだかグループキャンプが3~4グループタラ~

なんだか、賑やかと言うか夜にやかましくないか不安になりましたが、取り越し苦労でしたニコニコ

受付をすませてサイトへダッシュ私たちのサイトは奥のCサイトの炊事棟の横の7番でしたキラキラ

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/











 グループでないウチには角地で良かった青い星             サイトからの景色青い星


みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/











       7番サイトからCサイト               1時間弱でここまで設営できるようにチョキ

そして設営後のお決まりのビールこれがうまいんですね~テヘッ 

道の駅で売ってた山菜ご飯も美いしかった~キラキラ
 
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/
そしてお待ちかねの遊具広場へGOダッシュ

山の斜面にアスレチックがあり、小さい子供ですとまだ遊ぶのが辛いかな~ZZZ…、、、なんて思って

ましたらなんのなんの汗ウチのJINくらいの子供でもみんな遊ぶ遊ぶ汗大人でも結構辛い斜面を

登る登るアップみんなこのローラー滑り台をしたいがために、、、ビックリ

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/












みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/












みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ 












みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/
                   ピンクの星JINもYOUと遊べるようになりましたピンクの星

サイトに戻り、ちょい休憩タラ~ 本日すでに3本目のプレミアムモルツキラキラ
 
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/

先日SOで買ったSPダブルチタンマグキラキラビールはやっぱり泡をたてたほうがうまいですねアップ

子供たちは、休まず遊びを、、、

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/
そうしていましたら園内?、、、村内?放送で、雨が降るかもってことで見合わせていたボブスレーを

今から開始しますとのことクラッカー待ってました!ってごとく人がぞろぞろと遊具施設のほうにダッシュ

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/











      二人乗りで400円なり~タラ~             これが結構スピードが出て面白いアップ

今度は嫁と子供が入れ替わり2回目アップ計1600円なり~ガーン

これは楽しいがお金が、、、ガーン

、、、っで子供たちの目を川遊び場の方に向けて、ジャブジャブ行くで~っとダッシュ(笑)

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/












水着はあえて持っていかず、水遊びで、、、ニコッ水着や洋服で川に入ってる子達もいましたが、まだ少

しJINには早いかな~。私でも足だけで冷たくて冷たくてZZZ…

楽しい時間はあっという間で、サイトに戻り夕飯の支度を、、、今日は久々のダッチオーブンダッチオーブンでのロ

ーストチキンだアップ



後編に続きますニコニコ


このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(みつえ青少年旅行村)の記事画像
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2
同じカテゴリー(みつえ青少年旅行村)の記事
 みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2 (2012-06-07 19:43)

この記事へのコメント
おはようございます!

みつえ、気になっていたんですヨ~
チェックアウトが早かったので、どうしても他のキャンプ場に
なってしまってたんですが、遊具や水遊びは子供がいる
我が家には大変魅力です。

レイトチェックアウトができるようなら、今度利用したいと
思います。

大変参考になりました~♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年06月05日 08:00
おはようございます。

関西方面はホント子供が喜びそうなキャンプ場がたくさんありうらやましいです・

これだけの設備があるとお子さんもかなり喜ばれたのでは??

もう少し近かったらなぁ~^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年06月05日 08:05
39さんこんばんは(^^)/

子供達にはサイコーでしょうね~。39さんのお子さんぐらい

でちょうどいいんじゃないかと思います。

キャンプ場の人達も愛想のいい方ばかりで、多少の融通はき

くと思いますし、体験教室に参加される方たちは、チェックアウト

のんびりでしたよ (^^ゞ
Posted by susu7770susu7770 at 2012年06月05日 20:52
COCOMAXさん こんばんは (^^)/

赤礁崎キャンプで雨キャン脱出おめでとうございます !(^^)!

晴れたいい天気にコクーンでバシッと!!、、、羨ましいです。

ウチは今のところ子供達&嫁がキャンプが好きになってもらう

ため、あえてそんなとこばっか行ってます(^_^;)

それに御杖は三重県との県境ですから名古屋方面からでも、、、

結構あるかぁ~(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2012年06月05日 21:16
susu7770さん こんばんわ

みつえ青少年旅行村に行っておられたのですね。
ウチも去年の秋に行って見ようかって言ってたんですが、
9月の大雨で途中の道が崖崩れで営業停止になってしまい、断念した経緯があります。

営業再開されてたんですね。

以前に釣り掘りを子供達と利用した事もあり、だいたいのイメージは解ってるんですが、
ココってテントとタープは別料金なんでしょうか?
また大体のサイトの大きさを教えて頂ければ助かります。

そこさえクリア出来れば、行って見たいと考えておりまして。
Posted by まっさんまっさん at 2012年06月05日 21:56
まっさん こんばんは(^^)/

確かに去年この辺は大雨でいろんなとこで崖が崩れてましたね、

今も向かう道中に数ヵ所ありましたし、キャンプ場の手前で道路

拡張工事みたいなのをしてました。

そして料金ですが、1サイト電源込みで5000円でテントとタープ

は別料金ではないと思います。

サイトの大きさですが、場所によってかなりの違いがあると思いま

すが、テントとタープと張っていっぱいいっぱいって感じです。

C-7はまだ広い方で車別で7×6くらいありましたから、問題は

なかったですよ(^^ゞ
Posted by susu7770susu7770 at 2012年06月05日 23:05
susu7770さん 情報有難う御座います(^-^)

テントとタープ別料金じゃ無いんですね。よかった。
車別で7×6なら十分ですね。

後は人気があるので予約取れるかどうかですね。
有難う御座いました。
Posted by まっさんまっさん at 2012年06月05日 23:21
こんばんは!(^^)!

みつえ・・・冬に三峰山に登った時にキャンプ場を見学させて頂きましたが、その時は「やってるのかな???」と思った記憶があります・・・

改めて見せて頂きますと遊具の充実して家族連れには楽しめそうなキャンプ場ですね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年06月06日 00:24
piyosukeファミリーさん こんばんは(^^)/

ここは小学生ぐらいからなら、ガッツリ楽しめると思います。

ボブスレーなら大人でもスリル満点です(^_^;)

設備も整ってますし、管理人さん達も愛想よくてよかったです。

私も登山したいのですが、、、まだまだ無理ですね~(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2012年06月10日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/
    コメント(9)