ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2012年06月07日

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2

夜はまだまだ冷えましたので、焚き火焚き火でまったりニコニコ

遊具でしっかり遊んだあと、夕食のしたくに取り掛かりましたニコッ

料理を全く知らない私と、結婚するまで料理をしてなかった嫁ですので、こういった本は

必需品ですテヘッちなみにこの手の本、あと数冊あります(^_^;)

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2

まずはチャコスタで炭を熾して、ダッチオーブンダッチオーブンのプレヒートアップ

そして下準備ですが、しっかりと塩コショウで味付け及び水分だし。数分おいてから鶏の水

分を拭き取り、また塩コショウをふりおなかにはニンニクとジャガイモを入れて楊枝でふたを

して完了アッププレヒートしたダッチオーブンに鶏を入れ、まわりにもジャガイモ、ニンジン、タマ

ネギを入れてから、まんべんなくフレンチドレッシング、、、とレシピ通りに下準備が完了ニコッ

やはり鶏が少し大きい汗少し押しつけるようにフタをして、上火も置き、料理終了ニコニコ

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2

そして料理が出来るまで場内のお風呂に入りましたが、今まで行ったキャンプ場のお風呂

が良すぎましたから、YOUがドライヤーがないやん汗ってひいてましたZZZ…本来ならキャン

プ場でお風呂にはいることなんて、、、タラ~さっと汗を流して体を温めるには十分ですアップ

私は一足先にサイトに戻り料理の進行具合をと、、、ん?炭消えてるやん汗なぜ?岩手切炭

とオガ備長炭のコラボやのに~ガーンチャコスタでもう一度炭を熾らせて再び加熱再開びっくり

そうこうしてましたら、お腹をすかせた子供たちが帰ってきて、おなかすいた~おなかすいた~

っとタラ~、、、やばい!多分まだ出来てないやろうな~ってフタをあけましたら、、、

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2

やはり火力不足ZZZ…真っ黒になって食べれなくなることにビビって火が弱いのかな~、、、

背中のフタがあたっていたとこだけがいい色にタラ~竹串で確認したら中は出来てましたし、

子供たちが早く早くというので、とりあえず終了テヘッこのたびも残念ダウンほんとは皮をパシパシにして、、、

でもまぁ~おいしくいただきましたニコニコ

食後お決まりの焼きマシュマロドキッこの時JINはすでに撃沈びっくり

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2

夜になり少し風が出てきまして、去年の青川峡の教訓で張り網バシバシにいました汗

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2
やはりこの手のタープは風にめっちゃ弱いですね~汗やはりSPのリビングシェルで安心感を、、、キラキラ

朝5時半に起床アップお湯を沸かし、コーヒーコーヒーカップを飲みながら焚き火を焚き火

ゆっくりしてましたらなんだか雲行きがわるくなってきまして、パラパラと雨が雨晴れ男伝説終了ダウン

そんなことを思いながら朝食を食事今回は先ほどの本に載ってたレシピのポテパンキラキラ

結構美味しくいただけましたニコニコ


みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2












食後、子供達だけで遊具施設に、、、たくましくなったもんだニコニコ

私と嫁は撤収をし、子供達も遊びおえ戻ってきた直後大粒の雨が汗仕方なくテント内で待機ガーン


みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2












他の方たちは、大雨の中撤収をビックリ私は天気予報を見ながら、あと少しで止むと判断しましたので

キャンプ場にTEL電話こんな天気なんで少し遅れますと伝えたとこ「構いませんよ~、雨にぬれて

風邪でもひいたら大変ですから、止んでからゆっくり撤収してくださいアップ」との事、お言葉に甘えさ

せてもらいまして、止むまでテント内でトランプをテヘッ

そうしてましたら本来のチェックアウト時間の10時に雨があがり、雨をはじかせ撤収を汗

体は濡れることなく、11時前にチェックアウト出来ましたニコニコ

帰りに道の駅御杖にある温泉「姫石の湯」に行きました。綺麗な温泉で気持ち良かった~アップ

みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2


最後になりましたが、今回のCサイトです


みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2











      C-7からみたCサイト                       今回のC-7サイト


みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2
                        手前が炊事等、奥がWC

遊具ゾーンのご案内
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2 






ここは予約が取れるなら、夏にきたいとこですねニコニコ


このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(みつえ青少年旅行村)の記事画像
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/
同じカテゴリー(みつえ青少年旅行村)の記事
 みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ (2012-06-05 01:20)

この記事へのコメント
こんばんは!

私も料理がダメで、レシピ本は欠かせません(^^;
鶏もいずれやってみたいと思っています。

ところで、前回の記事を拝見して予約状況を
確認しましたが、やはりうみの日の連休は
一杯ですね。

レイトチェックアウトが出来るなら、帰りも
時間のプレッシャーと戦わず撤収ができるので
狙っていましたが、そもそも空いてませんでした。

また次の機会にします。
Posted by 39(サンキュー) at 2012年06月07日 22:18
39さん こんばんは(^^)/

ここはほんと予約が取れないですよね~↘

冬はしてないですしね(^_^;)

私は来年!?また来たいな~(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2012年06月10日 01:42
こんにちは!

実は、みつえはうちのファミリーキャンプがスタートした場所なんですよ。

しかも、サイトはC-7。

susuさんのブログを見てると、オムツの息子を思い出します。

残念ながら晴れ伝説は途切れてしまいましたが、来月のキャンプは晴れさせてくださいね。

晴れ男伝説、復活祭やりましょう。
Posted by マイケル at 2012年06月10日 14:49
マイケルさん こんばんは(^^)/

同じサイトとはまた偶然ですね~。ジョニー君のオムツ姿とは

想像が出来ませんね~(^_^;)

ほんと来月は晴れてほしいですね。、、、晴れますわ~(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2012年06月11日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつえ青少年旅行村に行ってきました(^^)/ その2
    コメント(4)