ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年05月14日

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

今日もいい天気ですニコニコ

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

朝の焚き火焚き火は、私の好きな時間ですアップ


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
最近のキャンプの夜は、早くに撃沈ってのが多くなってきましたので、朝は早起きですキラキラ

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

さすがに高原ですので、朝と夜の冷え込みは結構強いですね~ウワーン

なので、朝起きたらすぐに焚き火をしますアップそしてコーヒータイムコーヒーカップ

これが私のキャンプの朝のパターンですキラキラ

この日の朝食はキャンプらしくなく和食で、ごはんに味噌汁に目玉焼きと平日と変わらない感じですが

ウチは私以外、朝はパンなので、キャンプでは和食ってのが結構いいみたいですタラ~

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

朝食もそこそこに子供達は小川に遊びに行きましたアップ

女性陣はのんびりアップ私と弟はもう一泊ありますので朝からチューハイにビールビールテヘッ汗

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

ウチも弟家も、なんて統一感のない、チェアなのか、、、ZZZ…(笑)

大人はゆっくりのんびりしてましたが、その頃子供達は、、、

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

ピンクの星こんないい天気に、子供心をくすぐるような小川ピンクの星

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

ピンクの星小さいサワガニや小魚を獲っていましたピンクの星

遊んでお腹を空かせて帰ってきたので昼食タイム食事

みんな大好きなピザを人数が多いのでダッチダッチオーブンとフライパンで10~13枚ほど作りました汗

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

フライパンの方は、底が固くなっちゃいますので、クリスピー派の方は逆にいいかもですアップ

食後、子供達はまた何処かへ遊びに、、、大人陣はのんびり昼寝、、、いい休日だ~黄色い星

ほんとゆっくりしすぎで、写真がほとんどありませんガーン

まぁ~それだけのんびりゆっくり出来たって事で、、、アップ

3時過ぎまでゆっくりした私たちは、昨日お風呂がめちゃ混みってのを聞いていましたので、

早めに行くことにダッシュ、、、、ただみな考えることが同じなんでしょう既に入場制限が、、、ダウン


マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

ただびっくりするほど待たされずで15分くらいで入れましたし、入場制限おかげで脱衣場もごった

返してるようなことはなかったですニコッ

さっぱり汗を流したあとは、またまたビールビールアップほんと2日で結構飲みましたキラキラ

今日の夕食はカレーなのですが、ここで問題がびっくり

米炊きしていた嫁達が、ガスボンベの切れた事に気がつかず、米炊き失敗ダウン

芯が残った、鳥のエサ並みのご飯に、、、ダウン

私はまかせてテント内で仮眠(爆睡)してましたので、文句も言えずで、、、ガーン

ただカレーでしたので、上からルーをかければなんとか食べれないこともなかったのですが

みんな大好きのカレーが、米と共にめっちゃ残ってました汗(笑)

、、、ですが写真がありませんタラ~

ただ救いが、母親にはカレーだけではキツイのでは?って事で途中で道の駅で山菜を買って

天ぷらにして野菜カレー用にしてたのをそのまま食べましたニコニコ

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

食後はウノをしたり、トランプしたり、子供達はゲームで遊んでいましたアップ

お腹も少し落ち着いたところで、昨日出来なかった焼きマシュマロを楽しみましたキラキラ

マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)

この日もここら辺から、、、記憶がございませんウワーンダウンダウンダウン

最近、ほんとお酒に弱くなりましたぴよこ2お酒に飲まれていますタラ~

そのまま爆睡ZZZ…

まぁ~朝からずっと飲んでれば仕方ないやん、、、なんて自分で慰めていたり、、、ダウン

アカンアカンびっくり

40
にもなってないのに何を何を、、、もう一度鍛え直さなければ~アップアップアップ

なんて思っている今日このごろですテヘッ



残りあまり記事がないのですが、その3へ続きます




このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
マキノ高原キャンプ場に行ってきました(^-^) (その3)
マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^-^)  (その1)
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 マキノ高原キャンプ場に行ってきました(^-^) (その3) (2013-05-19 21:52)
 マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^-^)  (その1) (2013-05-08 20:12)

この記事へのコメント
こんばんは~

そうか~
ピザを枚数焼きたいときは
フライパンも使えばいいんですね(^^)/
参考にします

ここのお風呂ですが、
混むのは
琵琶湖周辺のキャンプ場利用の方も
ここのお風呂にきてるから
混むらしいです~
Posted by エディー at 2013年05月15日 00:00
 こんにちは(^o^)

 pizza,ダッチで1枚ずつだと13枚焼くのに相当な時間が
かかっちゃいますよね…。

 カレーライスは,ちょっと残念な結果だったんですね…,ライスの方が(^^;)

 さらさの湯が入場制限してるところ,初めて見ました。
それだけGWはキャンパーでごったがえしてたってことですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月15日 11:05
こんちわ~♪

ゴールデンウイークのマキノ高原ってめっさ混むんですね~びっくり~

でもたまにこんな賑わいのキャンプ場でキャンプをしてみたい気もします!楽しそう~
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月15日 12:56
こんばんは!

susu7770さんのピザ、赤穂でゴチになりましたが
めっちゃまいう~ですよね~♪

温泉が入場制限とは・・・
さすがGW・・・

40を超えると、もっと酒が弱くなりますよ~~
私はいくらでも飲ますが、絶対翌日に残るようになりました・・・
キャンプでは毎回二日酔い状態です~~~w
Posted by スモユリ at 2013年05月15日 20:06
エディーさん こんばんは(^^)

フライパンでも出来るのですが、やはりダッチには勝てませんよ(*^^*)

確かにウチもビラデスト今津の後にさらさに行きました(^_^;)他のもこの辺りはいっぱいキャンプ場ありますし、仕方ないですね。

なので、嫁はフリーサイトのあるキャンプ場ではお風呂は諦めよう、、的な意見を言ってましたσ(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月15日 23:19
puchanさん こんばんは(^^)

puchanさんみたいに、オーブンの購入を考えていますが、まだまだ買えませんので、とりあえずって感じでした(^_^;)

カレーのルーはめっちゃ美味しく出来たのですが、、、まぁ〜こんなのもキャンプですよね^_−☆

さらさの湯って、ウチはタイミングが悪いのか、混んでるイメージしかありません(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月15日 23:31
piyosuke-papaさん こんばんは(^^)

piyosukeさんは、いつも雰囲気のいいキャンプ場を見つけて行っておられるので凄いですよ〜(^^)

高原サイトは賑やか過ぎの感じでしたが、林間サイトはまぁまぁ〜の雰囲気で賑やかな雰囲気も静かな雰囲気も両方楽しんできました(^ ^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月15日 23:39
スモユリさん こんばんは(^^)

先日は突然お邪魔しました(^_−)−☆

お褒めいただきましてありがとうございます(*^_^*)
回数をこなしてきましたので、今回はまた一つ美味しく出来ました(^^)v

私も酔っ払っても飲めちゃいますから、余計にタチが悪いですね〜!

二日酔いは、血圧の薬を飲み出してからマシになりました(o^^o)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月15日 23:45
こんにちわ^^

朝からビールってのがキャンプの最大の喜びです(笑)

飲んで食べて・・・結局キャンプ場でそれ以外何もしなかった、というのが多くていけないんですが

雰囲気が良くて楽しかったらお酒に呑まれるのもしょうがないかな^^;
寝る前のしじみ汁がききますよ~
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年05月16日 18:06
とみしょるさん こんばんは(^-^)/

連泊ならではの、朝からビールがサイコーですo(^o^)o

自然の中で、飲んで食べてが目的っていいんじゃないですか~(^_^)ウチは子

供がまだまだ小さいので、遊び遊びってのが強いですが、、、。

次の日の朝にしじみ汁はよく飲みますが、寝る前が効くんですね。撃沈しな

ければ今度試してみます~。(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月16日 19:23
こんばんは^^

朝ビールは連泊の特権ですね~♪
って、させてもらったことことありませんが(゜o゜)

高原の朝は寒いですが、気持ちいいですよね^^

子供はほんとに川が大好きですよね。
そういう意味でも林間でよかったですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月16日 23:24
鹿男&鹿子さん こんばんは(^^)

キャンプの朝は大好きですが、高原の朝は格別ですね〜(^.^)

マキノ高原は時期によって、高原サイトや林間サイト、川サイト、、、等、選んでキャンプするのがいいみたいですね(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月18日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ高原キャンプ場に行ってきました (^_^) (その2)
    コメント(12)