ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年07月09日

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

7月6日の土曜珍しく休みになりましたので、夏を楽しんできましたニコニコチョキ

先日、おおさかキャンパルさんにて購入したレクタMとロゴスのクイックテントドームテントで手早く設営アップ

今回のメインは、海にプール遊びドキッ  出来れば少しゴルフもしたかった、、、汗

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

ここは、前から夏のシーズンに行ってみたいキャンプ場でしたので5月には予約してましたが

、連休ではなかったので、テントサイトはガラガラでしたニコッ

いい天気でしたので渋滞もあるのではと8時に出発車=3=3

スイスイと渋滞もなく、10時すぎに着いてしまいましたが、近くのイオンにて昼ごはん購入食事

食べながら、キャンプ場に向かいましたが、ナビが古いせいで、とんでもない所を走らされましたが

10分くらいで到着アップ

すでにプールに入っている方たちや、コテージでのキャンプをされている方達は居ましたが、キャン

プサイトはまだ誰もいませんでした。

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

ホントは14時にチェックインなのですが、11時半位に受付に行くと、さすがに無理やろな~、、、

なんて思っていたら、天気が良くてウズウズして早く来てまいましてん~汗って言いましたら。

しゃぁ~ないな~!いいでアップっとの事ニコニコさすが評判いい愛想のいい管理人さんでしたアップアップアップ

まだ誰もおらへんし、今日はいっぱいやないから、好きなところに張ってくれていいで~とのこと。

とりあえず、車で場内を一周して、嫁が炊事棟に近いのとトイレが近い方がいいって事で2番サイトに

決めました。ホントはもっと広く使えるのですが、私の勘違いもあり、狭く陣取ってしまいましたタラ~

まぁ~これで十分ですが、横長に設営すると広々使えますアップ

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

ホントは木の向こう側までが一区画なのですが、今回はこじんまりと、、、ニコッ

設営&セッティングにメドが出来ましたので、嫁子供たちを先にプールに行かせて、

私は、とりあえずの一杯ビール

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

簡単な設営でしたが、レクタ初張りでしたので、一つ一つ確認しながらの設営で予想以上に

時間がかかっちゃいましたテヘッタラ~次回は30分もかからないかと、、、ニコニコ

ビール2本目のところで、プールから子供たちの呼ぶ声が汗

水着に着替えて、私もプールにダッシュ

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

青い星ウチの子供達にはちょうどいいくらいのウォータースライダー青い星

今日は土曜日ですし、ちょうどいい混みようでしたニコッ

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

青い星めっちゃ混んでなく、プール遊び満喫青い星

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

黄色い星ホントなら今からチェックインの時間ですが、既に3本目のビール黄色い星

タープ下に置いてある温度計が体温以上にテヘッ汗

この時くらいから、デイキャンの方たちや、キャンプの方たちがボツボツとチェックインしてきました。

サイトにはまだまだかなりの余裕がありましたびっくり来週からはめちゃ混みみたいですが、、、タラ~

私たちは3時のおやつのダッチオーブンでのトウモロコシをセットしてから今度は海にダッシュ

道を挟んで直ぐなのですが、なんとも微妙な海水浴場って感じですZZZ…

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

黄色い星大阪からすれば、めっちゃ綺麗なのでしょうが、、、貝殻が多いです黄色い星

自然の海を満喫した後にサイトに戻りダッチオーブンダッチオーブンでのおやつタイムキラキラ

完成時のダッチオーブンの写真の撮り忘れZZZ…

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

黄色い星この表情からわかっていただけると思いますが、美味しく出来ました黄色い星

おやつを食べ終わり、またまたプールへダッシュ

黄色い星この日だけで何回、このウォータースライダーをしたことか黄色い星

プールをガッツリ楽しんだ後は、無料のシャワーでも良かったのですが、管理棟のお風呂で

汗を流し、湯船に浸かり体の疲れをとって、晩御飯食事 夏はやはりBBQですねアップアップアップ

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

ここからだいぶ酔っていたせいか、写真がありませんガーン

肉に野菜に焼き焼き焚き火して、締めのおやつのマシュマロ時には遊び疲れたかして、ダウンしてましたダウン

最近、ほんとスタミナがなく、お酒に弱くなりましたZZZ…汗

翌朝、またまた6時まで爆睡びっくり地面が砂地でほどよい硬さで、いい寝心地でしたアップ

朝食は先日キャンパルさんでのレシピの炊き込みご飯ですが、ダッチオーブンでなくクッカーにて

しちゃいましたが、美味しくできましたキラキラ

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

朝食後はまたまたプールにGOダッシュ

ここにはスライダープールとあと二つ浅いプールと少し深いプールと3つありますので、ファミリーには

ちょうどいいプールですねアップ

10時半までプールで遊び、サイトの戻り撤収開始汗テント内の温度はなんと44度びっくり

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

汗だくになりながら、12時前に撤収完了汗受付にサイトのプレートを渡しに行き、またプールへテヘッ汗

2時半まで遊び、シャワーだけし、近くの温泉に行きました。

松阪温泉、熊野の郷キラキラ有名なチェーン店ではありますが天然温泉でいいお湯でしたニコニコ

黄色い星国道沿いですが入口が少しわかりづらいのですが、これが目印です黄色い星

黄色い星中庭も綺麗にできており、和の雰囲気が凄く良かったです黄色い星

黄色い星お風呂上がりのかき氷はまた格別ですね~マンゴーのかき氷はめっちゃ美味しかった黄色い星

最後に少しだけ施設の紹介ですニコッ

ピンクの星とても清潔なトイレですピンクの星             ピンクの星デイキャンプ場ピンクの星

ピンクの星綺麗な芝のゴルフのショートコースピンクの星          ピンクの星バスケットコートピンクの星

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/

ここの浜はウミガメが産卵しにくるところなので、いたるところに亀がいましたニコニコ

大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/ ここのマップです。クリックしますと拡大します。

ほんと、ここはまた来たいですね~びっくりただ予約がなかなか取れないですが、、、タラ~

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(大淀ムーンビーチ)の記事画像
大淀ムーンビーチに行ってきました!2018
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行って来ました(^^)/
大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014
同じカテゴリー(大淀ムーンビーチ)の記事
 大淀ムーンビーチに行ってきました!2018 (2018-07-21 02:39)
 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行って来ました(^^)/ (2017-07-22 18:22)
 大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014 (2014-07-09 01:43)

おはようございます!

お疲れ様でした~♪

ココのプール、娘も大喜びで何時間も入ってましたw
私が行った時は芋の子を洗うような状態で、スライダーも
並ばないと滑れない状態でした~~~

海は少しはきれいになっているみたいですね~

レクタ、イイなぁ~~~♪
Posted by スモユリ at 2013年07月09日 06:19
こんばんは^^

こちらのキャンプ場はしたが砂なので、
雨が心配でしたが、天気もよかったようで(*^^*)

プール満喫されてますね~
やっぱり夏に行きたいキャンプ場ですね♩
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月09日 18:01
スモユリさん こんばんは(^-^)/

7月に入ったばかりの普通の土曜日でしたので、スライダーは待つことはなく連チャンで滑ってました(*^_^*)

海は汚いわけではなかったのですが、透明度がもう少しあればいいのですが、、、。

ないものねだりで、私は既にヘキサに興味を、、、(^^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月09日 19:26
鹿男&鹿子さん こんばんは(^-^)/

そうなんです!私も設営時に砂と気がつきまして、ソリステも30でないと風に負けてしまいますね。そして雨がなくて良かった~(^^;)

子供はプールが大好きですね~(^_^)

ここは海にプールに夏のキャンプ場ですね!

今年は今から予約がいっぱいみたいですので、来年また来たいですね(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月09日 19:36
こんばんわ^^

ここの海が微妙ってのに賛成です^^;

雰囲気的に泳ぐ海に見えないんですよね~

でもその分プールで満喫出来ていいですね

暑い時は設営しながら水に入るのが1番です^^
Posted by とみしょる at 2013年07月09日 21:15

良い時期に良いキャンプ場へ行かれたんですね(^^
今年、我が家も候補に入っていますが、今後は
芋洗い状態必至なので、どうも気持ちが前向きになれません。

プールサイドで飲むビール、美味しそうです♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年07月09日 21:36
こんばんわー!

プールも海も楽しめるなんて^^
我が家は夏の予定が中々たたず・・・。

夏本番はかなり混みそうで、また来年チャレンジかなw
Posted by mabiomabio at 2013年07月09日 22:38
おはようございます

もう、夏を満喫って感じですね

プールサイドでビールが飲めるなんて
最高ですね

レクタM、いいな~

エクステンションシートもつけて
サイトの設営も楽でよさそうですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月10日 05:24
 こんにちは(^o^)

夏キャン!って感じですね。

海&プール…,1日遊んでたら真っ黒に日焼けしそうです(^^;)

やっぱり夏場に人気のキャンプ場なんですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月10日 17:36
とみしょるさん こんばんは(^_^)

そうなんです!なんか海水浴って雰囲気になれなかったんですよね~(^^;)

それが貝殻なのか、周りの雰囲気がなのか、、、

でもいい天気の中、プールで楽しめたので、海は今度の土日のキャンプに期

待して楽しみにしときます(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月10日 19:13
39さん こんばんは(^_^)

確かに今度の土日から週末は全て満員御礼みたいですので、芋洗状態でしょうね~。

ただ管理人さん曰く、9月になればかなり減るみたいですので、行くならそこ

が狙い目かもしれませんよ(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月10日 19:25
mabioさん こんばんは(^-^)

プールと海と楽しめるなんて、海外のホテルみたいですね~(^-^)

、、、なんて気分で行きましたが、ここの海ではなんだかガッツリ泳ぐ気になれませんでした(^^;)

予定が立てれないと、人気のキャンプ場って予約が取れないですよね~。

ウチもお盆休みの段取りが決まらず、予定が立てれずで、、、(>_<)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月10日 19:36
みのとと+みのかかさん こんばんは(^-^)

汗かきなのですが、夏が大好きな私はこの時期を待ってました(*^_^*)

いい天気+海+プール+ビール+焼肉、、、夏を満喫しております。

ランドロックはいい幕ですが、やはり夏はオープンタープが気持ちいいですね

~!設営も楽ですし、急な雨とかにも対応できますしね。エクステンションシ

ートは思った以上に活躍してくれてます。日よけや目隠しにもなりますし、風

をと思えばメッシュにもなって便利です~o(^▽^)o

あとは、ピルツを、、、なんて思っておりますが、資金がおませんわ~(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月10日 19:45
puchanさん こんばんは(^-^)

お察しの通り、真っ黒、、、まではまだですが、しっかり焼けてきました(^_^;)

営業先の皆に左手を見せてゴルフちゃいますよ!家族サービスで海にプー

ルに、、、っと、いいお父さん演じています(笑)

ホントは自分が一番キャンプを楽しんでいるんですけどね(*^_^*)

ここは夏でなければ、どうなんでしょうね~???
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月10日 19:53