ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年07月09日

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

7月5日~6日 私にとって貴重なお休みなので、雨予報でも、行ってきました~ニコニコ

雨予報でしたし、ここは砂浜のサイトなので、久々のロゴスのクイックテントでアップ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この日、出発直前まで、幕を何を持って行くか悩んでいました汗

砂浜サイトで雨予報雨

この段階でランドロックはなくなりましたダウン

撤収時に雨で濡れるだけならまだしも、細かい砂はかなわんな~っとガーン

じゃあ、アスガルドで、、、っとも思いましたが、雨ですとゴミ袋撤収は構わない

としましても、来週はゴルフやし、、、会社の倉庫での乾燥もコンクリにペグ打て

ないので自立しないから、、、って事で、屋根裏の奥の奥にしまいこんでいました

クイックテントを引っ張り出してきまして、ガソリンを入れ、8時過ぎに出発車=3

チェックインは14時ですが、イオンに寄っての現地の食材調達に、サイトにテント

張れなくても、プール遊びが出来ますので、早めに到着びっくり

駐車場に停めて、受付を済ませ、着替えてプールに行こうとしましたら、ここの管理

人の、愛想のいいお兄さんが自転車にて到着キラキラ

開口一番に、「今日は夕方から雨やし、もうサイトに入って、降る前に早く設営して楽

しんでいってや~アップ」 「いい天気のウチにプールで遊んでいってや~アップ

それに明日も朝まで雨やろから、デイキャンもそんな入ってないから昼過ぎまでおって、

テント乾かしてから帰ってもうてええで~アップ

おお~びっくり やっぱりええお兄さんや~ドキッ

お言葉に甘えさせて頂きまして、子供達と嫁をプールに遊びに行かせて、私はまず、

サクっとタープを設営ニコッ  そして、昼ごはん食事

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星やっぱり夏はオープンタープが気持ちいいですね~黄色い星

黄色い星お昼は簡単にイオンで買ってきたお弁当をアテにまずは一杯ビール黄色い星

黄色い星時間はまだ、正式なチェックイン時間前です(笑)気温もいい感じアップ黄色い星

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星なんか、足らなかったのでイオンで購入の珍しいラーメンとビール二缶目アップ黄色い星

黄色い星みんな天気予報に騙されたか、プール貸切~アップ黄色い星

黄色い星少し風があり水温も低かったので最初は躊躇しましたが、入ってしまえば黄色い星

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星そんなのお構いなしで、めっちゃ楽しんでいました~黄色い星

黄色い星ウォータースライダーも待ちナシで滑り放題黄色い星

黄色い星誰もいないので嫁とYOUは、よりスピードを求めて浮き輪を使用黄色い星

JINは「ママとネエネ、まだ~!」

、、、っと言って水鉄砲で滑ってきたところを狙っています。

、、、で滑ってきたのですが

ウワァ~びっくり  キャーびっくり

ゴンッ!ガンッ!

えっ!?

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星嫁とYOUがスピード出過ぎてひっくり返ってるやん(笑)黄色い星

黄色い星顔に水鉄砲しようとしていたJIN、逃げる(笑)黄色い星

バシャーんびっくり なんやこいつら!メチャおもろい~アップ(爆)

黄色い星子供達は泣くかな~、なんて思っていましたが楽しかったみたいですニコニコ黄色い星

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星超ビビリJINもウォータースライダー楽しんでいました黄色い星

黄色い星3時の休憩は、これも毎度のポップコーンをアテにビール黄色い星

この時、既に2リッター目テヘッ汗 ちょいペースが早いですねタラ~

この後、またプールで遊んでから、少し寒くなってきましたので

プール遊びを切り上げ、焚火焚き火にて暖をアップ

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星男はなぜ、焚火が好きなんでしょうね~ニコッ黄色い星

黄色い星この後、管理棟にあるお風呂で体をさっぱりさせました黄色い星

今週末が、私のもうひとつの趣味のゴルフの月例競技ですので、

パターとウェッジを持ってこようと思っていましたが、幕を迷っていた

ので忘れちゃいました~ダウンレンタルクラブは嫌いですし、、、ZZZ…

こっちは、まぁ~まぁ~人がいましたね~ニコッ

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

チャコスタに炭をセットして、炭が熾るまで、浜の方にちょい散歩、、、

汚いわけではないのですが、昨年同様やはり泳ぐ気にはなれない浜ですね~タラ~

黄色い星サイトに戻って、まずは乾杯~ビール黄色い星

黄色い星子供ビールって、透明のジョッキでないと意味ないのでセリアにて購入黄色い星

ホントはプレモルもコップに泡立てた方が美味しいのはわかっていますが、

そこはアウトドアって事ですので、あえて缶のままで、、、ニコニコ

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

、、、で晩御飯は毎度ながらのBBQ焚き火 イオンにて大アサリにサザエ、ホタテを購入アップ

一個が98円のわりに身がしっかりしていてメチャウマですキラキラ

子供達はお気にのグルグルウィンナーアップ

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

黄色い星夏ですので、旬のトウモロコシも皮付きのまま焼き焼き~黄色い星

、、、で、食後のコーヒーカップと焼きマシュマロで終了アップ

小腹のすいた私は、この後一人でラーメン作って食べました汗

やはり水遊びは体力使っていますね~

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

翌朝毎度ながらの早起きですキラキラ

深夜、周りのグルキャンで来られていた方々が2~3組、2時頃まで

話をしていました、、、ZZZ…バカ騒ぎでなく、声のトーン、ボリュームは落として

気を使っていたのは分かりましたので、まぁ~しゃ~ないな~っとニコニコ汗

、、、それにウチは関係なく爆睡しますので、、、(笑)

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

空はどんよ~りくもりいつ降ってきてもおかしくないな~!って感じの空模様ダウン

目覚めのコーヒーのあとに、最終ビールビール

朝食は簡単にパンで済ませまして、節約&時短のための

焼きそばにジンギスカン、手羽中を作っておきました食事

朝食後、みんなでまたプールで昼過ぎまで遊んでいましたアップ

昼になり、朝のウチに作っておいた、昼飯を食べて、チャチャっと撤収汗

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

今回、使用させて頂きました、10番サイトキラキラ めっちゃ砂でしょ汗

ここのサイトは空いている時、プールからも見えますし、前のサイトも少し

利用出来ますので広々使えます。

大淀ムーンビーチに行ってきました(^-^)/ 2014

結局、雨は降らずで、夏を先取りキャンプ第二弾びっくり も無事終了アップ

YOUがキャンプ場で思いついて作った、これのおかげかな~ニコッ

帰りに松阪温泉 熊野の郷で汗を流し、お気にのマンゴーかき氷

あずき入り抹茶かき氷を食べながらのんびーりしてましたら、

けっこうしっかりした雨が降ってきました雨

晴れ男バンザ~イびっくり 未だゴミ袋撤収無しチョキ

温泉上がりのかき氷がまた一段と美味しいですわ~(笑)

これから混雑してくるここのキャンプ場、年々お客さんは増えてるみたいで、

コテージは大抵満室になるんやけど、キャンプサイトは空きがあってなんでなんかな~?

、、、っと聞かれましたのでサイトの芝生化を提案してきました~(笑)

もう今年の夏は予約が取れそうにないので来年が楽しみですニコニコ

大淀ムーンビーチキャンプ場HP

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(大淀ムーンビーチ)の記事画像
大淀ムーンビーチに行ってきました!2018
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行って来ました(^^)/
大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/
同じカテゴリー(大淀ムーンビーチ)の記事
 大淀ムーンビーチに行ってきました!2018 (2018-07-21 02:39)
 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行って来ました(^^)/ (2017-07-22 18:22)
 大淀ムーンビーチキャンプ場に行ってきました(^_^)/ (2013-07-09 02:25)

おはようございます♪

いや~、ガンッ、ゴンッって
Susuさんが仕込んだんじゃないでしょうね~
しかもひっくり返ってるのをバッチリ!!

ほんと楽しそうなキャンプです(^^)
子供たちの笑顔、とってもいいですね♪
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年07月09日 04:56
おはようございます!

我が家は月末に行く予定ですが、ココは海より
プールですね~~~w
チープなスライダーだけど、子供たちに大人気です!

そうそう、二、三年前に管理人さんが代わって対応が
良くなりましたね~

ただココはいろんなキャンパーさんが集まる場所なので
イヤな想いをすることが多々あります・・・
Posted by スモユリスモユリ at 2014年07月09日 06:46
おはようございます!

あらー三重県でもこんなに天気が違ったんですね!(泣)
プールキャンプも楽しそうですね!
砂地は勘弁ですが・・・(苦笑)

激突の画、よくとれましたね!

翌日のお昼ご飯の用意まで!
準備いいですね♪見習います(汗)
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年07月09日 07:56
ダハハ^^!!

ウォータースライダー メッチャ笑いました^^

シャッターチャンスもお見事ですね!!

今日僕は休み。台風の影響でムシムシ・・・
この記事見ていたらビールが美味しそうで美味しそうで^^♪

イカンイカン・・・・

まだお昼・・・・(^艸^)
Posted by mappymappy at 2014年07月09日 12:46
こんばんは

状況によって幕を選べるのは羨ましい限りです。

プールの楽しさが伝わってきます、派手にひっくり返ってますね〜

マンゴーかき氷うまそうだ。
Posted by はるあさはるあさ at 2014年07月09日 19:20
こんばんは~

カメラの腕前かなりのモンですね(笑)
ビールの量もかなりのモンですね(笑)
晴れ男が地元に居ると心強いです!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月09日 21:27
susuさん。。

楽しそう・・w

めっちゃいいキャンプ場ですね^^

大淀?初めてききました!

海がきれいやったら最高ですね~!

やっぱsusuさんカメラうまくなってません!?

僕も最近レンズがほしくてたまらないんですけど(笑)

その前に腕あげろって感じですが^^;
Posted by イモイモ at 2014年07月10日 00:25
おはようございます♪

ウオータースライダー楽しそうですね^ ^
プールがあるキャンプ場は魅力的です^_^

ただ暑がりな私には夜寝れるか少し心配ですがf^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月10日 08:40
おはようございます^^

スライダー写真最高ですねー
見事です!

このキャンプ場、トイレの数少ないですよね
混んでる時に行ったらけっこう並びそう^^;
しかも男女混合の所もありますしね~

キャンプに人気が出ないのはやっぱりロケーションかなぁ・・・
キャンプ場までの道のりが味気なさすぎるとことか(笑)
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年07月10日 09:51
ほわいとぷらむさん こんにちは(^^)

いや〜、、、さすがに仕込みませんよ〜!後が怖いですから(笑)

写真無いですが、私と娘でした時も同じようになりました^^;普通に滑るより断然面白かったです。

キャンプ、最近皆さんほどではありませんが、道具や料理にこったりしてましたが、今回は原点回帰でみんなで楽しくをテーマにキャンプしてみました〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 19:03
スモユリさん こんにちは(^^)

今月末にここですか〜!気温はベストですよね〜。この日天候が悪かったのでちょい寒かったです。
ここのスライダー!小さい子供ならここで十分ですよね。

ウチは昨年からここのキャンプ場の利用なので、今のお兄さんしか知りませんが、爽やかな愛想のいいのが気持ち良くキャンプさせていただけますよね(^^)

確かにいろんなマナーの悪いキャンパーさんがいるのは、他の方のブログなんかでも見たことありますが、団体さんとかにはチェックインの時に厳重に注意とかしてもらえたらと思いますが、、、
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 19:18
みぽりんさん こんばんは(^^)

記事読ませていただきましたが、ほんとちょっとの違いでここ迄天気が違うのはビックリです。

子供達はプールが大好きですよね〜(*^^*)
ここぐらいの広さですと目が届きますので安心して遊ばせておけます。

サイトの砂地、やっぱりこれがガンですよね〜^^;濡れた足にサンダルに砂がついてついて、、、芝生化、期待したいとこです。

スライダーの写真はデジイチならではでパシャパシャと連写しまして、その中の偶然の一部です(笑)

ウチの昼食は節約で大抵、子供達が寝ている間の朝のウチに大抵作っています。その方が洗い物とか片付けが一度に済みまして、遊ぶ時間も増えますし、撤収の遅いウチにはもってこいなんです〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 19:38
mappyさん こんばんは〜(^^)

写真の上手い方に褒められまして、めっちゃ嬉しいです(*^^*)
、、、でもこれって狙ったわけでなく、偶然撮れた一部ですので、、、
(笑)

昨日暑かったですよね〜!昼間豊岡にいましたが、湿度が凄くてバテテしまいました〜。宿泊先の鳥取での生ビールは最高でした(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 19:44
はるあささん こんばんは(^^)

状況に応じての幕ですが、やっぱりもっと手軽なのが欲しいとか、まだまだ物欲は止まりませんわ〜(笑)

ウチの子供達、プールがめっちゃ好きでして、貸切り状態で遊べましたので、楽しかったみたいです(*^^*)

ここのマンゴーカキ氷、機会があれば是非!ほんとめっちゃ美味しいですよ。料金ちょいと高めですが価値ありだと思います(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 19:50
えいたまんパパさん こんばんは(^^)

いや〜カメラの腕前がいいってより、カメラの性能がいいって方が正解ですわ〜(笑)

夏キャンプでのビール、どうしても飲みすぎてしまいます。まぁ〜晩酌はしませんので、ここぞとばかりに飲んでます(笑)

晴れ男の私、出張ばかりで、実はほとんど自宅には居てません〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 19:56
イモさん こんばんは〜(^^)

ここ、ウチに子供達のオキニのキャンプ場です(*^^*)
伊勢シーサイドモビレージの横のキャンプ場で、他に町営のキャンプ場も徒歩圏にあるみたいです。

海、キタナイわけではないのですが、砂の色と貝殻が雰囲気でないのかな〜^^;

カメラの腕、褒めていただきましてありがとうございます(*^^*)
mabioさんやmappyさんの記事を見て勉強してますが、まだまだ、まだまだですわ〜(笑)

いいレンズ欲しくなりますよね〜。ただコッチの沼は金額がとんでもないので、興味がわかないように、わかないように自分を言いくるめております〜^^;

、、、でも腕前あげるより、いいレンズみたいですよ(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 20:07
rioru3さん こんばんは(^^)

ウォータースライダー、これくらいでも、浮き輪で滑ればスピードが出て大人でも楽しめますよ〜(^_-)

自然を楽しむキャンプでプールってのも、よく考えましたらおかしいのですが、結構いいもんですよ(笑)

暑がりの方が海よりでの夏キャンプはキツイでしょうね〜^^;
、、、って私も極度な暑がりですが、キャンプでの暑いのは何故だか我慢出来ますわ〜(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 20:13
とみしょるさん こんばんは(^^)

確かにここのキャンプ場、トイレの数少ないですね。空いている時にしか行ってないので、気がつきませんでした^^;
皆さんのお役にたてるキャンプ場レポ、失格ですね〜(ーー;)
ご指摘ありがとうございます(*^^*)

ここの浜のロケーション!確かにないですね〜。チョイ人工的すぎるような、、、工業地帯なような、、、
道中もあっ!!ついたわ!!ってとこにありますもんね(笑)
キャンプ場に向かう迄の海岸線や山路などもキャンプ場に着く迄のテンションアップには大事なとこかもしれないですね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月10日 20:24
お天気よくてよかったですね♪

プールも貸切みたいで
すっごく楽しそうです!!

奥様のひっくりかえった写真おもしろすぎです(笑)
Posted by まりも at 2014年07月13日 09:38
まりもさん おはようございます(^^)

本当に晴れ男で良かったです〜(笑)

プール後から少し来たぐらいと、翌日も少しでしたので、いっぱいいたら出来ないようなことをして楽しみました(*^^*)

こういった写真って身内の恥ずかしい所ですが、あまりにおもろかったのと、写真がうまく撮れたのでUPしちゃいました(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月15日 06:34
はじめまして。

こちらの、キャンプ場は砂地ということですが、
どんなペグで何cmのペグを使ってますか?

ヘキサタープのメインポールの4本のペグの種類と長さ。
他の箇所のペグの種類と長さ。

そして、テントのペグの種類と長さ。

お勧めがあったら教えて下さい
Posted by もえ at 2016年12月26日 16:46
はじめまして コメントありがとうございます^ ^

ヘキサのペグの長さですが、ここですと最低で30はほしいですね。
メインで20は危険です。少し風がある時は40で安心と思います。

私はスノーピークのソリステをよく使用します。固い地面も対応してますし、ハンマーも購入すれば抜きやすいです。今は他メーカーからエリッゼステークと言われるのも出ていますので、そちらもしっかりしていて抜きやすいのでいいですよ。

アウトドアは自然との遊びなので、天候の急変とかでも対応出来るようにペグはしっかりしたのを選ばれた方がいいですよ
Posted by susu7770susu7770 at 2016年12月31日 22:49