ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年03月26日

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

3月21日〜22日 京都の末山くつわ池自然公園ニコッ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

父子キャンって事で初張りのランブリデュオペンタキラキラ

シワだらけ、、、ダセェダウン  設営に改良だらけですタラ~

今回も楽しくて楽しくて写真があまりなく、、、学習脳力ありませんね~ZZZ…

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

※先日のなう記事、写真のサイズがおかしく見づらくてスミマセン。

 スマホからのアップ、まだよく理解していなくて、、、ガーン




初の父子キャンプで出発でバタバタするかな~なんて思っていましたが、

いつも通り7時半過ぎに出発出来ました車=3=3

阪和道(美原)→近畿道→第二京阪(久御山南)→宇治方面というルートで渋滞もなく

1時間チョイで到着アップ子供達がめっちゃ近いやん~!っと、、、タラ~


第三回 父子の会 今回ご一緒させていただきましたのが

いつもお世話になります、幹事のスモユリさん(父、娘)

尊敬する父子キャンパーまこちょさん(父、娘、息子)

イケメン天然キャンパーとりごんさん(父、娘、息子)

初めましてのだ~ぼ~さん(父、息子、息子)

ウチが(父、娘、息子)

父親5名、子供9名、計14名でのキャンプ



※父子の会とは 普段家庭や仕事で忙しい奥様をゆっくり自由に

させてあげようという素晴らしい会 みたいです、、、ニコニコ


第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星この看板を左折して、駐車場入口の所で受付をすまして、サイトへ黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星手前が芝で奥が砂利のサイトがオートキャンプ場黄色い星

道路が横にあってバンバン車が通りますZZZ…

ウチが一番乗りで数分したらスモユリさんが到着

数時間でみなさんも到着されて、父親一人で設営ドームテント

子供達は子供達ですでにワイワイと遊んでくれてましたアップ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星だーぼーさんのお子さん以外、数回面識があるのでウチの子でも大丈夫でした黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星今回は子供達専用幕でアスガルド 私はランブリデュオとペンタ黄色い星

アスガルドは10分そこそこで設営完了しましたが、ランブリに30分あまり、、、ガーン

初張りは試し張りしておくべきですね~タラ~

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星子供達は子供たちだけで公園に遊びに~! 楽や~(笑)黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星大人たちは大人たちだけで昼間っからビールビール黄色い星

この時まだ午前11時くらいやったような、、、テヘッ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星スモユリさんのサイト ヒルバーグのタープMSRハバハバNX黄色い星

黄色い星毎度ながらオシャレで無駄がないです~黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星まこちょさんのサイト 小川のポルヴェーラ黄色い星

黄色い星この幕をササッと設営して料理の数々!手際がいいですね~黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星とりごんさんのサイト 小川のロジシェル黄色い星

黄色い星手馴れてますね~! 気がついたら設営完了してました汗黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星だーぼーさんのサイト 小川のピスタ黄色い星

黄色い星オーソドックスなスタイルで機能的にセッティングされていました黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星今回、子供達専用のアスガルドは遊び場&寝床黄色い星

黄色い星外遊びとゲームと両方みんなで楽しんでいました黄色い星


第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星ウチのお昼はBBQ 暖かくなってきましたらウチはこれですね~ドキッ黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星この日はなぜかよく食べる二人、ママがいない方が言うこと聞きます、、、w黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星まこちょさんが立ててくれたタープ内で男だけでのギアの話等々、、、楽しい~アップ黄色い星

食後、腹ごなしで男5人で場内を散策~。なんか異様な雰囲気~(笑)


第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星オートサイトの奥にある緑の広場にあるトイレ黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星コテージ群を抜け、さらに奥に歩いて行きますと遊具広場があります黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星公園の横に第一キャンプ場がありますが、オートは無理ですね~黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星完璧ソロ仕様でザックの中に全て収納出来るようになったら来たいかも黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星数年前、決壊したと言われる下の池黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星3時のおやつにイベントで教えてもらったポップコーン黄色い星

フリフリポップコーンみたいにモノがかさばらないのでGOODですクラッカー

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

まこちょさんよりダッチでのピザドキッ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星とりごんさんからの東京バナナ!?黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

とりごんさんの薪割り、かなり苦戦されていました汗

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星だーぼーさんのデビュー品の笑’sコンパクト焚き火グリル Bー6君黄色い星

これダッチも乗るし、めっちゃいいですね~!また物欲が、、、テヘッ汗

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星夕食準備風景 各々のキッチンスタジアムがいい感じです黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星日も暮れてきましてフリーサイトならではのいい雰囲気です黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星ウチの夕食はダッチでのピザとチキンナゲットにフライドポテト黄色い星

黄色い星軟骨の唐揚げに、タコの唐揚げ、、、全て冷凍食品ですが、、、テヘッ黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星夕食は各自でしたが、皆さんのおすそ分けでお腹いっぱいに黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

子供達はアスガルド内でゲーム遊びキラキラ

大人は皆で焚火を囲んでおとなタイム~ハート

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星私の今回の夜のお供は岡山の高梁のお酒、白菊の超辛黄色い星

このお酒は冷より熱燗向きかな~ニコッ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星もう一つが出雲の銘酒 旭日の純米酒黄色い星

飲みやすくしっかりした後味がたまりませんニコニコ


男だけの会議は12時過ぎまで、、、


翌朝


第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

最近、何時に寝ても6時には目が覚めてしまいます

朝のこの静けさがたまらなく好きですね~アップ



ここで場内の案内を少しばかり


第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星オートキャンプ場の横のトイレ棟黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星めっちゃ綺麗で洋式もあります黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星つい最近完成のBBQ棟、裏には流しもあります黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星オートキャンプ場内の水場とゴミ捨て場黄色い星

※ここは基本、ゴミは持ち帰りですのでマナーよく持って帰りましょうニコッ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星オートキャンプ場内のすべらない滑り台黄色い星

※小さいお子様がおられる方、ズボンがダメになっちゃいますのでご注意をZZZ…

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星朝の焚火焚き火&コーヒータイムコーヒーカップ黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星遅くまで仲良くワイワイしていた子供達、気持ちよさそうに寝ています黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

朝食は初の試みのトラメで肉まんホットサンドキラキラ簡単でいい~アップ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星とりごんさんから、ちょい辛ウィンナーにて最後のビール黄色い星

ちゃんと時間は計算しておりますチョキ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

オヤジだけでのイカクンでのオシャレキャンパー談義ニコニコ

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星まこちょさんからの昼前のおやつで焼売黄色い星

今回もいろんな料理ありがとうございました

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星昼食はカップラーメンで簡単に済ませます黄色い星

相変わらずのご飯スキルのなさZZZ…、、、まぁ~今回は初父子なんで汗

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星この日もいい天気でしたのでタープ内で皆で昼食黄色い星

第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/

黄色い星最後に記念撮影カメラ黄色い星

目が悪くなり、サングラス着用なので初の顔出し~w

、、、お腹がまだまだ出ていますね~汗やばい~汗

(これでも正月からは運動しまして、7キロ落としていますテヘッもうちょい頑張ろ汗



今回、初の父子の会に参加させていただきましたが、

ファミでグルキャンと違った楽しさがあって、めっちゃ良かったです~キラキラ


女性がいない、男だけの会話もたまにはいいですね~ニコニコ

子供達も同じ幕でみんなで寝たのがめっちゃよかったみたいですし

父子の会 また定期的にして欲しいですね~!宜しくお願いしますアップ

(※これを見て参加したい方がもしおられれば、いつでもどうぞ~)



最後になりましたが、今回ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます。

またの再会、、、(すぐですが、、、w)susu家一同楽しみにしておりますニコニコチョキ








このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事画像
父子の会 第1部忘年会(^^)
久々に父子の会 キャンプ編 (*^^*)
くつわ池で晩飯〜〜(^^)
襲撃キャンプ その1
焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)
初のソロキャンプ (*^^*)
同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事
 父子の会 第1部忘年会(^^) (2018-12-25 21:22)
 久々に父子の会 キャンプ編 (*^^*) (2017-11-11 18:50)
 くつわ池で晩飯〜〜(^^) (2017-10-21 18:22)
 襲撃キャンプ その1 (2016-12-06 01:38)
 焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*) (2016-11-03 09:51)
 初のソロキャンプ (*^^*) (2016-04-26 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは~

ランブリデュオとペンタ、いきなりの実戦でしたか。
全然問題なく張れてるように見えるんですが・・・
私はキャンプから帰ってきてから写真を見て
「綺麗に張れてない!」
って気づきます(笑)

子供達、一緒の幕で寝るのいいですね~
これは凄く良い思い出になりそうです!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月26日 23:10
こんばんは~(o^∇^o)ノ

お子様達も大人の皆さんもめっちゃ楽しそうですね~♪

キッチンスタジアムの写真がいい感じです~

トラメジーノはちゃんと肉まん挟めたんですね(笑)

父子キャン、我が家には無縁の言葉です・・・(T_T)

なぜなら誰も付いて行かないから・・・(爆)

一人で家でのんびりしてみたいですわ~!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月26日 23:20
おはようございます。

お子さん達が寝ておられる写真イイですね~(^^)

7キロも落とされたんですか(@_@)

自分なんて、正月から+5キロですよ(汗)
3桁がすぐそこに…(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年03月27日 03:46
おはようございます!

父子の会、お疲れ様でした!!!

アルガルドの提供、感謝感謝です~♪
娘に聞くと、「今までで一番想い出の出来たキャンプ」
だったみたいです~~~

あと一週間後ですが・・・
また宜しくお願いします~~~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2015年03月27日 05:49
私も6月に父子キャン予定です(^_^)v単独で(笑)
Posted by 鹿クッキー at 2015年03月27日 10:55
こんばんは~^^

初張りおめでとうございます!
張り方の改善もまた楽し!ですよ^^

お子さんたちも仲いいんですね。
お泊りも一緒ってめっちゃ楽しそうです。

おやじたちは。。ないですね(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月27日 22:27
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

試し張りを池の横とか色々考えていたのですが、最近雨が多かったのでぶっつけ本番でしたが、諸先輩の方々がアドバイスして頂けたりでなんとか形になりました(^_^*)
帰って写真見て、、、同じくです(笑)

同じ幕でってのが秘密基地的な感覚で楽しかったみたいですし、親も手が掛からなかったので助かりました〜。また父子の会があった時はやってみようと思っていますので、次回の開催は未定ですが、その時はご一緒どうですか〜?(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月27日 22:39
yocco☆さん こんばんは〜(^^)

父子の会、子供は友達がいて遊んでくれますし、親は結構ゆっくり出来ますのでめっちゃ楽しめたキャンプです(*^^*)

キッチンスタジアムの写真、私も気に入ってます。フリーサイトならではのセッティングですね。いろんな道具が見れて勉強になりましたよ。

肉まん、、、バッチリでしょ!?大きさはよく確認しておきましたから〜(笑)

ウチもいつまで付いてくるのやら、、、^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月27日 22:48
やばやん。さん こんばんは〜(^^)

子供達だけ寝ているシュラフ!なかなかないし気持ち良さそうだったので思わずパシャっと。

お餅が大好きな私、お正月に食べ過ぎましてビックリしました。それが脂肪肝の原因でもありますので、運動して落としていってます^ ^

やばやん。さんは背が高いですし体が大きいですから、3桁でも肥満ではないでしょ!?(^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月27日 22:55
スモユリさん こんばんは〜(^^)

今回は父子の会に誘って頂きましてありがとうございました。
おかげでめっちゃ楽しめましたし、子供達も貴重な体験学習出来ました。Sちゃんにも喜んでもらって何よりです^ ^

今度の花見キャンプ、よろしくお願いします〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月27日 23:03
鹿クッキーさん こんばんは〜(^^)

鹿クッキーさんは父子が多いのですか?ウチは父子が初だったのですが結構楽しめました。

、、、ウチはまだまだ単独ではしんどいです〜f^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月27日 23:12
鹿男&鹿子さん こんばんは〜(^^)

初張りお祝いありがとうございます。張り方の改良ってほんと楽しいですよね〜。ペンタにはガイロープもそんなについてないので、それを作ったりするのも楽しんでおります(*^^*)

ウチの子供達、人見知りが激しいのですが、数回面識があるので安心して遊んでました。

オヤジだけがひとつの幕に、、、なんか違う会になっちゃいますやん〜^^;

今回ここのキャンプ場、鹿男さんの記事かなり参考になりました。ここってオヤジの溜まり場なのかもですね。またご一緒出来ればよろしくお願いします〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月28日 04:43
こんばんわ~。

コメントを出遅れましたが、
父子キャンの会ではありがとうございました~。

アスガルドの提供もありがとうございます。
おかげさまで子供たちも楽しくすごせました!

天然フワフワ一家だと思いますが、
イケメンではないと思いますよ^^;

またよろしくお願いします~。
Posted by とりごんとりごん at 2015年03月31日 21:52
とりごんさん こんにちは〜(^^)

こちこそお世話になりました。
とりごんさんとこの、子供さん達がみんなの面倒見てくれてましたので助かりました(*^^*)

アスガルドでの子供達だけ好評みたいで何よりです^ ^
また父子の時はこのスタイルしようと思います。

天然フワフワ、、、うまいこと言わはりますね〜w
美男美女夫婦、またの再会を楽しみにしております(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月01日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回 父子の会に行ってきました (^-^)/
    コメント(14)