ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年11月03日

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

10月29日 いい天気でしたのでくつわ池で父子キャンにっこり

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星キャンカーの機能性を使って、タープのみの設営黄色い星



備忘録です、かる~くアップさせていただきますにっこり


土曜日仕事が終わってから、紅葉もみじ01もみじ02キノコ3どんぐりが綺麗であろう

つり橋の里AC
に行こうと思っていましたが

JINの習い事の終わりが遅かったので急遽行先変更汗

自然観のある大川や笠置はいっぱいでしょうから

幹線道路が真横で車がガンガン通りライトが明るく電球

ここは昔事件があったらしく、霊感が強い人はやめておいた方がいいガーン

くつわ池に行ってきましたニコニコ

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

ポールは前もって組み立てておき、タープは袋から出しておきましたので

到着から20分もかからず設営完了ちょき

設営しながら、焚火に火を入れ焚き火お湯をわかしていましたので

設営完了後すぐに夕食開始アップ

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星昨年食べて美味しかったサッポロ一番塩ラーメン黄色い星

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星思ったほど寒くなく、冷たいビールビールとコーラで乾杯黄色い星

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

料理を知らない私なんで、具材は豚肉、白菜、鶏団子と麺だけと、、、

男飯さ全開テヘッ汗

でも二人で美味しくいただきましたOK

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星食後は焚火で遊びます黄色い星

JINも少しずつですがコツを掴んできていますにっこり

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星焚火にあたりながらの、お酒はたまりませんね~黄色い星

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星カメラ遊びも楽しみます黄色い星

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星周りが明るいのですが、結構綺麗に撮れました黄色い星





翌朝

起床が6時半、途中目が覚めることがなく熟睡出来ましたにっこり

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

この日、下の段では4組のキャンプでした

上の段では5組でしたので合計9組びっくり 増えてきましたねガーン


下の段は広いのですが横を車がよく通るので自然観がなくバツ

上の段は狭くて、若い軍団でのコテージ客が遅くまでうるさいことが多いガーン

、、、とファミにはあまりいいキャンプ場ではありませんの

これ以上増えることはないでしょうが、、、フフフ

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星朝、すぐに焚火に火を入れて身体を温めます黄色い星

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

豆を挽いてのコーヒータイムコーヒーカップ

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

朝食は昨日の鍋の汁を使ってもやしラーメンキラキラ

手抜きですね~テヘッ汗

食後、焚火を楽しんだり、ラジコンしたり、森の中を散策したり

タープの乾燥を待ちます晴れ


昼前になりますとデイのBBQ客でめっちゃいっぱいになりますビックリ

大体が20名を超える軍団が数組も、、、汗汗汗


ここは夕方までゆっくりできるのですが、ファミで来ていたら

なかなかゆっくりできる雰囲気ではありませんね~タラ~


私もよくグルキャンします。周りの気遣いは特に注意していますが、

最近大人数グルキャンで周りを気にせずに騒いでるのを見たりします


自分がファミだけできていて、横に団体が騒がしいのを想像してみてください

大人数でいることだけでも脅威ですびっくりあせる


周りの方も、みんなが気持ちよく楽しめるキャンプキラキラ

こういうのを忘れないでほしいものですし

私自身も注意しなければなりませんニコッ


なんて思いながら昼過ぎに撤収完了キラキラ

焚火三昧で楽しくできましたあははちょき

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

黄色い星帰りは一番近い上方温泉一休ではなく今回は源氏の湯に行きました黄色い星

このあたりのお風呂も料金設定が結構高いですZZZ…

焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)

さっぱりした後、ソフトクリームを食べてスッキリしてから帰路へ車=3

帰りは節約のため下道で帰りますが、イオンモール四条畷あたりで渋滞汗

ここの渋滞は慢性化してるのかな?

2時間ほどで無事帰宅おうち

今回もリフレッシュ出来て気持ち良くアウトドアを楽しめましたドキッ


これから焚火焚き火の気持ちいい季節になりますねナイス

寒くなるので食べ物も美味しいですにんまり

アウトドアシーズン到来~キラキラ





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事画像
父子の会 第1部忘年会(^^)
久々に父子の会 キャンプ編 (*^^*)
くつわ池で晩飯〜〜(^^)
襲撃キャンプ その1
初のソロキャンプ (*^^*)
末山くつわ池自然公園に行ってきました (^^)v
同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事
 父子の会 第1部忘年会(^^) (2018-12-25 21:22)
 久々に父子の会 キャンプ編 (*^^*) (2017-11-11 18:50)
 くつわ池で晩飯〜〜(^^) (2017-10-21 18:22)
 襲撃キャンプ その1 (2016-12-06 01:38)
 初のソロキャンプ (*^^*) (2016-04-26 22:35)
 末山くつわ池自然公園に行ってきました (^^)v (2015-10-05 23:36)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

鶏団子と豚肉の鍋美味しそうですね〜♪
土日は結構寒かったので、あったまったのでは(^^)

だいぶ寒くなって来たので、裸で音楽かける若者は居なくなって来ましたが(笑)、ファミだけで来てると微妙な感じになりますね(^^;;
まあ、消灯時間までなら気にしないようにしてますが・・・
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月03日 11:18
こんにちは~

くつわ池、いわくつきなんですか?
私、普段からぼ~っとしてるんで、そういうの感じないんですよね(笑)

JIN君が帰ってくるまでの時間にポールまでセッティングするなんて!
こりゃ、想像してニヤリとしてしまいました。
私も同じような事してますわ~♪

グルキャンの件、自分が迷惑をかける方にはならないぞ!って心に誓っています。
以前ウェルネスパークで2組のグルキャンでしたが、
朝までひどい目にあいましたから・・・
グルキャンってだけで、周りは不快に思う時もあると思うので
迷惑は最小限にしないと、段々堅苦しくなってきますよね(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年11月03日 15:01
高知県からこんにちは~
いわく付きのくだりでビビってしまいました(^_^;)
星景写真に星以外のものが写ってたりして・・
キャンパルイベントキャンプ楽しんで来て下さ~い(*^▽^*)
Posted by chirupi at 2016年11月03日 15:30
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

今シーズンになって初の鍋でしたので、そこそこ冷える中2人で美味しく完食でした(*^_^*)

キャンプ場でカーステにはまだ出会った事ないですが、昼間で楽しい笑いはいいですが、バカ騒がしいのは昼間でもひきますね〜(^_^;)
テントって周りの音をよく拾いますから、中にいてたら結構響くので静かな夜はなおさら気をつけないといけませんね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月03日 22:11
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

今日お墓参りの帰りに母親が行きたいとの事で、久々に葉菜の森に行ってきました(^_-)

くつわ池、昔チョイとなんかあったみたいです( ̄O ̄;)

現地で早く設営する為に前準備の段取りは大事ですよね^^;

グルキャンは楽しいですし気持ちはめっちゃわかりますが、、、特に私はお酒をよく飲みますしよくしゃべりますし、、、(^_^;)
実はファミキャンデビューのやぶっちゃで、近くのサイトが深夜までトランプで賭け事してる方がおられたんですよね〜、それが凄い悪いイメージが残っていますので人が少なさそうなキャンプ場ばかり行くようになったんですよね〜。

言われるようにグルキャンを嫌われる方おられますから迷惑は最小限を心掛けないといけませんね(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月03日 22:35
chirupiさん こんばんは〜(^^)

最近、結構遠方にいい旅行されていますね〜!羨ましい限りです^ ^

ご都合でイベントキャンプでお会いできないのは残念ですが、アウトドアをしていたらまたどこかでお会いできますね(^_-)

今回は一泊ですし、ウチは子供の授業参観があり昼以降の参加になりますのでバタバタすると思いますが、天気はいいみたいなですし、楽しんでこようと今からワクワクしております(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月03日 22:42
お疲れです~♪

私の放置ブログの「検索キーワード」に毎月
「くつわ池 殺人」のワードが上位にワンキング
されてますよ。。。

完ソロの時は上の照明全部消してもらいますが
時々ゾクッとする時があります・・・w

今日も行ってこようかなぁ~~~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2016年11月04日 07:29
こんにちは~

ここは昔事件があったらしく、霊感が強い人はやめておいた方がいい
の下の写真のランタンの写真でちょっとドキっとびびってしまいました。
行ってみたいような、夜中のトイレが怖いようなぁ~。

本当にたき火が気持ちよさそうです。
お鍋もとっても美味しそうです。
Posted by MYKMYK at 2016年11月04日 14:43
こんばんは~

ここ、旦那とデュオで行こうかと思ってたんですが・・・出るんですね!!Σ(°Д°;)
実はワタクシ霊感が強いというか、霊媒体質で霊を吸い寄せちゃう体質みたいです(´;ω;`)ウゥゥ
霊感強い方からそういわれて、何度除霊してもらったことか(´-﹏-`;)
(名古屋に住んでた時、名駅の高架下でいつも霊を拾ってました)
その方とお付き合いがなくなったので、今では自己対処(放置?)してます。
結構毎回、しんどいんですよね(´・ω・`)

って、人に言っても信じてくれなくて笑われたりするんですよね。。。
前の職場で話したら、信じてもらえずに思いっきり爆笑されました(ノω・、)クスン…

どうなるか身をもって体験したいような・・・したくないようなw
機会があれば、行ってみます(;´▽`A``
Posted by ちびままちびまま at 2016年11月04日 20:13
スモユリさん こんばんは〜(^^)

スモユリさんの検索キーワードおかしくないですか〜(笑)

今日の夜も完ソロかな?上の段で証明がなかったら結構怖いですね〜、お気をつけてくださいね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月04日 21:12
MYKさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、証明は基本つけっぱなしでトイレも明るいので怖くはないですが、風が強い時はヒューヒューの音が怖いかも、、、(^_^;)

秋の焚火はちょうどいいのがたまりません、鍋も外で食べると家で食べるより美味しく感じます(*^_^*)

明日お会いできますね。いっぱい楽しみましょう(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月04日 21:20
ちびままさん こんばんは〜(^^)

霊感が強い方ってテレビとかでしか見た事ないですが、そういう方がおられるのは信じますが、私は全く感じないので気にならないです^ ^

商売人、営業マンなんでゲン担いだり暦を調べたりもしますから、そういうのってなんか信じますよ^^

霊感が強いなら、避けたほうがいいでしょうね。悪ふざけはよけいに祟られますよ( ̄O ̄;)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月04日 21:31
こんばんは〜✨
父子キャンプだったんですねぇ〜♪( ´▽`)

グルキャンされてるのかなぁ?!と思ってました!
京都に来る際は連絡くださいよ〜(笑)

顔出しにいきまーす!!
Posted by よっちゃん at 2016年11月04日 23:22
よっちゃんこんばんは〜(^^)

よっちゃんも前にここでメンズキャンプされていましたね〜^ ^

突然思い立ってのキャンプだったので、、、保険証を持っていって出張診療してもらおうかな〜(^O^)

またの時は連絡させていただきます(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月05日 04:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火がしたくて父子キャンプ (*^^*)
    コメント(14)