ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2019年11月08日

雲の上の乗鞍岳は晴天なり


10月13日 乗鞍岳に行ってきました(^^)/


雲の上の乗鞍岳は晴天なり

雲海から見える御嶽山の景色は感動ですにんまり



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



台風19号、関西地方は短時間の強風&大雨ですみましたニコッ

夜の21時、名阪国道、名神高速の一部で通行止めバツ

一度は諦めましたが、JINがどうしても行きたいと言うことで

夜中の3時にハイウェイ情報で通行止めが解除されていましたので

とりあえず自宅を出発車=3

名阪国道は通行止めのままでしたので

近畿道→名神→東名→東海北陸道
のルート

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

朝、5時半ごろ 東名高速の一宮IC辺りの台風一過の朝焼け晴れ

6時過ぎ乗鞍スカイラインに電話しましたら

一日閉鎖はありませんびっくり

道路の点検で遅れはありますが大丈夫ですとのことナイス

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

8時前、ほおのき平バスターミナルに到着

天気はどんよりダウン バスもまだ運行されていませんでした

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

場内アナウンスで8時40分より運行開始

とのことで皆が並び始めますニコニコ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

あわてて準備をして、チケット購入

往復料金 大人2340円×2 子供1170円

駐車場は無料です


バスに乗車してスカイラインを登って行きますとびっくり

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

雲の上に出て快晴に晴れ

バスの中は歓声があがりましたあはは

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

畳平駐車場

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

ここでも十分綺麗な景色ですニコニコ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

鶴ヶ池をバックに記念撮影カメラ

あっ! 今回はハイキングレベルですので嫁も同行にっこり

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

岐阜県から長野県に入ります

この時長野県は千曲川が決壊して大変なことに、、、ダウン

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

快晴の中、広がる雲海キラキラ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

この日のJINは嫁がいるので張り切っていますアップ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

遠くには槍が見えております

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

360度、絶景でした音符

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

峠の先の雲海キラキラ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

蹴りはお花畑経由で帰ろうかなっと思いましたが、

この時期にお花が咲いていませんテヘッ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

不消ヶ池(きえがずいけ)の先に不動岳

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

不動岳恵比寿岳

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

紅葉はもう終わっていましたダウン

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

山頂の剣ヶ峰が見えてきました

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

肩の小屋を通過 あと50分

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

ここから大小の岩がゴロゴロの本格的な登山道に

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

高山の登山道はいい感じ~音符

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

蚕玉岳(こだまだけ)の先に剣ヶ峰なのであと少し

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

摩利支天の先には穂高連峰

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

乗鞍高原方面からもバスが登ってきます

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

槍からの穂高ドキッ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

もう絶景すぎます音符 写真の技術がないのが悔やまれますテヘッ汗

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

だんだん山男のなってきましたアップ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

これだけの雲海って、初めてで感動ドキッ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

蚕玉岳

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

剣ヶ峰山頂までもう少し

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

乗鞍岳山頂小屋に到着アップ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

ただただ絶景ですにんまり

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

山頂の乗鞍本宮奥宮

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

山頂手前、雲海に浮かぶ御嶽山キラキラ

ヤバすぎる~音符

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

乗鞍岳山頂、剣ヶ峰登頂にっこりちょき

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

先週に登った御嶽山キラキラ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

これにはJINも大喜び音符

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

お参りもしっかり済ませます

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

権現池

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

お宮の裏?表?

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

遠くには荒島岳?白山?

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

下山は絶景を見ながらなんでテンションアップ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

下山時、嫁は既に膝がガクガクにガーン

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

雲の滝?川?が

るるぶの星野リゾートトマムの写真みたいやあはは

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

私だけ先に降りて、肩の小屋の前で食事の準備

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

マイペースな2人がゆっくり降りてきましたテヘッ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

お肉を忘れたのでカップラーメンのみですが

山ラーは美味しナイスあはは

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

下山時、私だけ富士見岳

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

360度パノラマの中での食事は美味そうだナイス

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

雲が上がってきて、穂高連峰が見えなくなってきた

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

富士見岳からの畳平の景色はいい感じです

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

マイペースで下山してますテヘッ汗(笑)

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

お花畑花 花の時期にまた来てもいいかな~ニコッ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

畳平駐車場に到着~ナイスにっこり

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

御朱印はここでいただきます

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

バスからの景色もいいかんじですニコニコ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

ほうのき平の駐車場内のお宿

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

下山後はお楽しみの温泉温泉

スキー場が一望の露天風呂キラキラ

雲の上の乗鞍岳は晴天なり

お土産処の赤かぶの里にて、夕食を購入して帰路へ

まだ名阪国道の通行止めは解除されていなかったので、

行きと同じルートにて、軽い渋滞を抜け無事帰宅おうち


深夜?早朝?の運転から山登りから帰宅

結構ハードでしたが楽しめましたあははちょき


雲の上の乗鞍岳は晴天なり

山と高原地図アプリ

ここはこれがなくても全く問題ありませんにっこり


雲の上の乗鞍岳は晴天なり
雲の上の乗鞍岳は晴天なり

行動時間2時間26分なんで、コースタイムなりですが

やっぱりゆっくりすぎかなテヘッ汗

まぁタイムを競っているわけではないので

これからもマイペースに山を楽しんでいきますあはは





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲の上の乗鞍岳は晴天なり
    コメント(0)