ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2024年03月02日

今年の初登山は雨でした(^-^;

2月18日 三峰山へ行ってきました(^^)/

はじまりはいつも雨、、、???

今年の初登山は雨でした(^-^;

1週間前までは雪で真っ白だったのにな~ガーン

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



今年の初登山は三峰山にしました

今年はJINが受験なもので、雪遊びでスベルびっくりって言葉がねタラ~

、、、って事で、受験が終わるまで待っていましたにっこり

それに先週のキャンプで白川渡キャンプ場から見える

標高の低い山でも雪がありましたので

三峰山くらいならまだまだあるだろうと思っていました。

鈴鹿の藤原岳や綿向山も考えましたが、

翌週がおおさかマラソンなもので疲労が残るのも、、、

で土曜日、仕事を終えて帰宅おうち


準備をして9時過ぎ自宅を出発車=3

高速を使わず下道で向かいます音符


ドラッグストアでカップ麺を購入

お肉を買い忘れてたのでラムーで購入

朝食をコンビニで購入

時間はたっぷりありますので買い物もゆっくりあちこちであはは

買い物を済ませて奈良県の橿原市でJIN

あっ汗ポールとソリを忘れてるガーン

私も注意はしていたのですが、、、

せっかくの雪山に遊びに行くのにソリがないのはね汗

高速で自宅へ取りに帰りますテヘッ汗

、、、で目的地近くの道の駅伊勢本街道御杖に着いたのは

12時すぎガーン

コンビニで買ったスモークタンとミミガーをあてにチューハイを飲み場柄

アマプラの沈黙の戦艦を見ます音符

2時就寝睡眠

翌朝

5時気象アップ

雨が降ってるやん???

完全に晴れやとと思っていましたが近畿ではこのあたりだけが雨雨

とりあえず三峰山登山口へ向かいます

5時半頃ゲートの前の駐車場には一番乗りアップ

雨が降っているので、ダラダラしながらスマホを見ますとびっくり

山頂に雪ないやんガーン


先週の日曜日にはかなりあった雪が

ここ1週間の温かさで雪が全部溶けていましたガーン

しかも雨雨

何のためにソリを取りに帰ったのか、、

まっ!ポールも忘れてたからいいかテヘッ


大阪は晴れているので、戻って金剛山にでもと思いましたが

金剛山に戻っても雪はないので

あきらめて三峰山レイニー登山音符

今年の初登山は雨でした(^-^;

朝食を軽く食べて準備をしますが、雨もやみそうありません

今年の初登山は雨でした(^-^;

7時56分 登山開始アップ

JINは身体も大きくなり今までのレインウェアがきつくなってましたので

先日に買ってあげたミレーのティフォン#50000がさっそくデビューキラキラ

本人めっちゃ気に入ってますにっこり

今年の初登山は雨でした(^-^;

今年は今日が最後の霧氷祭り

今年の初登山は雨でした(^-^;

今回も不動滝ルート

今年の初登山は雨でした(^-^;

滝も凍ってなく周りには全く雪がありません

雪解けでしかも雨でしたので登山道はグチュグチュのヌルヌルでしたので

写真は全てスマホですテヘッ

今年の初登山は雨でした(^-^;

9時半前に分岐の避難小屋に到着

ひとくちルマンドでちょいと休憩にんまり

今年の初登山は雨でした(^-^;

避難小屋の前には真新しい丸太のベンチが設置されていました

今年の初登山は雨でした(^-^;

普通なら小屋から先は雪がいっぱいになるのですが

この状態なので滑りまくります汗

今年の初登山は雨でした(^-^;

山頂と八丁平へ行く道の分岐

今年の初登山は雨でした(^-^;

あと400mの標識

御杖小学校5,6年生一同の作品です

今年の初登山は雨でした(^-^;

ほんの、、、ほんの少し雪が汗

今年の初登山は雨でした(^-^;

いつもの霧氷トンネルもこの通りダウン

今回はこの道がやけに長く感じました汗

今年の初登山は雨でした(^-^;

10時過ぎ三峰山登頂

今年の初登山は雨でした(^-^;

雪もなく霧氷もなく展望もなくわーん

今年の初登山は雨でした(^-^;

八丁平もこの通り汗

いつもの奥の急になっているところに行きますが

そこは今度風も強くてスグに退散汗

今年の初登山は雨でした(^-^;

登り尾ルートの休憩所で昼食食事

今年の初登山は雨でした(^-^;

ドラッグストアで購入したこのラーメンが結構うまかった~あはは

今年の初登山は雨でした(^-^;

ラムーで買ったステーキが意外にに柔らかく美味しかったあはは


13時30頃 無事下山

第一駐車場の横に靴の洗い場がありましたので

そこでドロドロになった靴、ゲイター、ポールを洗います

今年の初登山は雨でした(^-^;

霧氷まつりの会場に

今年の初登山は雨でした(^-^;

クジでステッカーとカイロが当たりましたニコニコ

今年の初登山は雨でした(^-^;

せっかくの祭りなので、とん汁をいただきます

をサービスで2個入れてくれたので、JINと半分こでにっこり

今年の初登山は雨でした(^-^;

ゆず味噌をつけていただくコンニャクも美味しかった~ニコニコ

今年の初登山は雨でした(^-^;

お土産に霧氷クッキーと草餅も買って帰りましたにっこりちょき

また来年も霧氷祭りをやってほしいですから

少しくらいお金を使わないとねウィンク

今年の初登山は雨でした(^-^;

駐車場に到着~アップ

次からは第一駐車場に停めよう

今年の初登山は雨でした(^-^;

汗を流しに姫石の湯温泉

サウナにも入ってゆっくりしますにんまり

帰りも高速で渋滞もなく無事帰宅おうち


今年の初登山は雨でした(^-^;

黄色い星山と高原地図アプリ黄色い星
今年の初登山は雨でした(^-^;今年の初登山は雨でした(^-^;

黄色い星YAMAPアプリ黄色い星


今年も日本百名山をはじめ、

いろんな山にチャレンジしようと思っていますが

体力の低下が年々ひどくなっていますので

日々のトレーニングも頑張らなければいけません力こぶテヘッ









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(三峰山)の記事画像
霧氷祭りの三峰山 2022
三峰山に行ってきました(^-^)v
霧氷まつりの三峰山へ行ってきました^ ^
2019年 お山活動スタート(^.^)
三峰山に行って来ました(^^)
同じカテゴリー(三峰山)の記事
 霧氷祭りの三峰山 2022 (2022-03-02 21:37)
 三峰山に行ってきました(^-^)v (2021-02-20 18:24)
 霧氷まつりの三峰山へ行ってきました^ ^ (2020-02-22 18:11)
 2019年 お山活動スタート(^.^) (2019-02-01 02:30)
 三峰山に行って来ました(^^) (2018-01-23 23:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初登山は雨でした(^-^;
    コメント(0)