ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2023年10月30日

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

9月23日 大菩薩嶺に行ってきました(^^)/


大菩薩嶺に行って来ました(^^)

晴れの日がいいのは分かりきっていますが

雨の登山もまた楽しです音符




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



毎度ながらの夜23時出発車=3

今回はミナミで会合があったのですが

乾杯の1杯だけであとはジンジャーエールでテヘッ

21時過ぎに会合が終わりダッシュで帰宅ダッシュ

準備して出発するも睡魔が睡眠

いつものように

阪和道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→新東名

→中部横断道路で当初は両神山の予定でした

ただ私の疲労からの睡魔がひどすぎて、6回ほど仮眠をしてしまい

遅くなってしまったのと、天気や距離を考えて

急遽大菩薩嶺に変更しました


天気は予報が大外れして朝からずっと雨でしたガーン

登山口までの道がクネクネで狭いところもあり雨のせいで

葉っぱなども落ちていたので走りにくかった汗

こんな日は登山者は少ないと思っていましたが

人気の山ですね結構いたのでビックリびっくり

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

7時40分 レインウェアを着て登山開始

雨はパラパラで、暑くなり上はスグに脱ぎましたあはは

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

8時過 福ちゃん荘到着

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

開店はまだのようでした

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

そこそこ大きいです

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

既に標高1720m

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

案内図があり詳しく載っています

ハイキングコースですねナイス

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

登りは唐松尾根で下山は大菩薩峠からのルートで

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

1時間ほどの登りです

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

あっという間に稜線に出ました ただガスで絶景は見れず

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

この距離でもギリギリ雷岩が(笑)

山頂へはここから10分ほど

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

9時 大菩薩嶺 2057mに登頂

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

丸川峠へは行かず雷岩、大菩薩峠方面に戻ります

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

東京都水道局?

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

ほんとは富士山も見えて景色がいいのでしょうがZZZ…

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

大菩薩峠休憩所

大菩薩嶺に行って来ました(^^)




大菩薩嶺に行って来ました(^^)

さいの河原

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

ほんとなら絶景が見える親不知ノ頭

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

何やったやろ???

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

大菩薩峠介山荘

お土産やTシャツなども売っていました音符

ここで雨がしっかり降ってきたので

建物の横のトイレ&休憩所でレインの上も来ます

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

大菩薩峠

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

下山道も整備がされています

こっちから登った方が楽かもしれませんにっこり

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

地図には載っていませんでしたが川がありました

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

途中舗装されているところもありました

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

福ちゃん荘の前で昼食のラーメン

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

11時過ぎ 無事下山

後ろの写っているのは登山口のロッジ長兵衛

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

駐車場にはトイレがあります

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

駐車場は道路から斜めに止めるタイプです

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

汗を流しに大菩薩の湯温泉に行きました

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

次の日の食材の買出しと洗濯

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

昼食&夕食は完熟

時間が16時と中途半端なので、

少しの待ちで入れましたにっこり

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

私は鶏肉ほうとう天ぷらセットをいただきます

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

JIN豚肉ほうとう

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

馬刺しもいただきましたがもうひとつ、、、テヘッ

食後は次の両神山の登山口へ向かいます車=3

大菩薩嶺に行って来ました(^^)

黄色い星山と高原地図黄色い星

大菩薩嶺に行って来ました(^^)
大菩薩嶺に行って来ました(^^)
大坂で人気の金剛山レベルのお山かなニコニコ

大菩薩嶺に行って来ました(^^)
大菩薩嶺に行って来ました(^^)
大菩薩嶺に行って来ました(^^)
登山道がしっかり整備されていますので初心者向きですね

ただそんな山でも富士山が見えるのはいいお山です

またタイミングで来たい山ですね~にっこり






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大菩薩嶺に行って来ました(^^)
    コメント(0)