ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2011年11月23日

ダイワ ライトトランク VSS-3000RJ

更新する行事がありませんので、道具の紹介でもと、、、(*^_^*)

ダイワ ライトトランク VSS-3000RJ






以前までは私が小学生の時に父親が買った釣り用のクーラーBOXや仕事で展示会などの時にビールやジュースなどを冷やしておくために使っていたコールマンのブルーのホイールクーラーを使ってましたが、1泊のキャンプですら氷がもたなくて、食材やビールビールやジュースなどがすぐにぬるくなってしまってました。

なのでキャンプに行く前の日は、毎回嫁が氷作りに追われていました。ガーン

そこでクーラーBOX購入を考えたわけですが、まず考えたのが、コールマン アルティメイトエクストリーム 50QTキラキラ

これは弟が使用してまして、保冷力の高さは実感済みで低価格なんで迷いました。ただこれはデカイ!デカすぎ!!保冷力UPの為に分厚いのはしかたありませんが、ファミキャンで!ってよりグループでのキャンプやBBQ用でしょう。満タン入れたら持てませんタラ~

それでいろんなサイトでクーラーBOXの比較など見てましたら、キャンプクーラーとフィッシングクーラーは家庭用冷蔵庫と業務用冷蔵庫くらいレベルが違うと書いてまして、どうせ買うなら最強をといろいろ見てました。クーラーでは評判のいいダイワにするか、我が堺のシマノにするかかなり調べました汗(なんせ高いので失敗したくなかったので、、、)シーッ

決め手は6面真空+発砲ウレタンでの最強な保冷力びっくりそして1泊でのオートキャンプメインの我が家には50ℓもいらない。また最近遠ざかってはいますが、釣りに行くのにも大きすぎずでちょうどいいんじゃないかって思いまして。

ただ値段がネットで格安で32000円びっくり私のこずかいではどうにもなりませんので、嫁に相談汗

氷いっぱい作らんでいけるで~!冷たいお茶も帰りまでもってるで~!それにクーラーBOXみたいなん、いいの買ってたら一生使えるで~!、、、などなど商品アピールして、9月25日にATCのナチュラムまでオープンの時に行きました。

ダイワ ライトトランク VSS-3000RJ

期待してお店に行きましたがオープンしたてだからなのか、品揃えが少なく(店が広いからそう見えただけなのか)少しガッカリダウンクーラーを見てましたら店員さんが声をかけてくれまして、いろんなアドバイスをして頂きましたが、ここには6面真空がない!ネットでって言われましたが、ナチュラムさんでは、取り扱いが3面真空ダウン結局アマゾンで買いました。親切に案内してくれた店員さんごめんなさい汗

なんだかナチュラムさんに悪いので、特売になってた、ロゴス氷点下パックMを4個とSPガビングフレームを購入!

ダイワ ライトトランク VSS-3000RJ
クーラーBOXの側面と上に置き全体を冷やします。うるぎでダイワクーラーBOXで3日まだ凍ってました青い星
ダイワ ライトトランク VSS-3000RJ
まだ未使用です。ユニのキッチンテーブルとコラボ予定黄色い星

そしてこのクーラーの率直な感想は、めっちゃ良かったです、なぜもっと早くに買わなかったのだろう!
金額は張りますが、氷や食材などのことを考えたり、いつでもキンキンに冷えたビールビールを飲めると思えば全く高い買い物ではないですね~ニコニコ


このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
こんばんは

クーラーボックスセレブですね〜
三日目でどの位凍ってたのですか?
もしかして三日目でも完全に凍ったままとか⁇

我が家はイグルーですが、前回の青川でビニール袋に入れた氷が
三日目で半分位になってました。 その前は気温がもっと高かったので
もっと早く溶けてた気がします。

一応5日って言う謳い文句だったんですけどね( ̄ー ̄)


そういえばロゴスのマットって何日位で帰ってきました?
自分も思い切って送ってみました!
Posted by cocomaxcocomax at 2011年11月24日 21:13
cocomaxさん こんばんわ(^^)

うるぎで寒かったのもありますが、保冷材はこれを4つだけで3日持ちましたが完全に凍ったままではなかったです。肉は凍ったままでしたが、、、。まぁ満足な性能です。

マットは確か10日ぐらいで戻ってきたと思います。

時間があれば南港かしんかなCITYか八尾アリオのロゴスショップにでも行って聞いてみようとも思ってます。

ただそれもいつになることやら、、、(^_^;)
Posted by susu7770 at 2011年11月24日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ ライトトランク VSS-3000RJ
    コメント(2)