ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年11月09日

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介


先日行ってきました、谷瀬の吊り橋オートキャンプ場、いいキャンプ場なんですが

情報の少ないキャンプ場ですので施設レポを少々させて頂きますニコニコ

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星翌朝の写真ですが、川より手前はすべてサイトです黄色い星





まずここのマップです

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

上の地図をクリックしますと大きく見れます

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星今回利用させて頂いた予約サイトの27番赤丸の所です黄色い星

予約はしていませんが、空いていたのでここに張らせて頂きました

砂地なのでタープは20のペグでは無理ですので30以上のご用意を

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星予約サイト前の炊事場 夜は蛍光灯に虫がいっぱい汗黄色い星

まぁ~山なんで当たり前ですね! お湯は出ません

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星五右衛門風呂 緑丸 左 の所です黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星コインランドリーもありますので夏の連泊も安心です黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星シャワールーム 緑丸 右の所です黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星和式の水洗トイレです オレンジ丸の所です黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星トイレの横の炊事場 お湯は出ません黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星コテージですがトラックのコンテナ改ですね黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星四畳一間 昔、天王寺にこのような、・・・間って?ありましたね~(笑)黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星松林サイト ここは夏は涼しいでしょうね~黄色い星

ただウチはランドロックに松脂がついて以来、松林サイトはバツ

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星このようなオシャレなコテージもありました黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星松林のトイレは簡易式のトイレですが綺麗です黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

入口の受付と売店 愛想のいい管理人さんニコニコ

売店には最低限なものだけ売っていました

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

自販機ですが水害でここまで浸かったみたいですビックリ

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

まだまだ復興は進んでないですね~タラ~

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

破壊されたコンクリートの塊汗

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

ここは砂利ですがすべてがサイトビックリ

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

どんだけは張れるんでしょうはてな

ほんとはふもとっぱらでしたかった巨大な焚火炎

人気が出すぎて、もう冬でも無理っぽいのですが、ここで出来るな~ニコニコ

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

夜の車の走行は危険すぎますのでご注意をびっくり

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星川の色は不思議ですね~エメラルドグリーンです黄色い星

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介

黄色い星向こうの崖から、ドボンも出来るみたいですアップ黄色い星


最後にここのキャンプ場の印象はですが、向かいのつり橋の里キャンプ場との

比較になりますが、サイト、ロケーションはつり橋の里

広さ、設備、料金は谷瀬の吊り橋ACですので、

子供女性のいるファミはこちらかな~アップ

どっちも共通ですが管理人さんが、どっちともいい感じでした~ニコニコ


どっちとも、また来たいキャンプ場ですナイス








このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(谷瀬の吊り橋AC)の記事画像
久々のファミキャン(^^)
谷瀬の吊り橋オートキャンプ場に行ってきました(^^)
同じカテゴリー(谷瀬の吊り橋AC)の記事
 久々のファミキャン(^^) (2020-05-27 22:27)
 谷瀬の吊り橋オートキャンプ場に行ってきました(^^) (2015-10-27 18:25)

この記事へのコメント
こんばんは~

中々私好みのキャンプ場っぽいですね!
こういう感じのトコ好きです。

最低限の設備で広々サイトヽ(^。^)ノ
機会があれば行ってみますね~

天王寺の・・・間???
何の事でしょうか(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月09日 21:27
おはようございます
みのととです

山間部って結構狭いところが多いんですが
すっごく広々としたところですね
サイトも広そうですしのんびり過ごせそう

参考になります(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月10日 06:10
おはようございます(^^)


お求め安いのに、広々と良いところですね(^^)
川遊びは、流れが速いとこもあるので、注意が必要てすが、気持ちよさそうです(^^)

天王寺・・・間?
料亭のことですね( ー`дー´)キリッ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月10日 08:07
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

いいキャンプ場でしょ〜。自然がいっぱいの隣を気にするようなサイトではないのでのびのびゆっくり出来ます^ ^

堺からそんなに遠くないので行き慣れたらすぐなような気もしますので、是非どうぞ〜(^_-)

天王寺の、、、間なんの事でしょう?(爆)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月10日 19:02
みのととさん こんばんは〜(^^)

参考になれれば幸いです^ ^
山間部にはありますが段々畠のような狭いサイトではなく広々でどこに張ってもいいので自然をいっぱい感じれます。

のんびりゆっくり出来るキャンプ場ですので是非行ってみて下さい〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月10日 19:06
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

金額が安いので高規格のキャンプ場のような設備はありませんし遊具もありませんが、自然を満喫出来ますのでゆっくり出来ました。

川も場所によっては流れがほとんどないような所もあり、小さい子供から大人まで楽しめる感じでしたよ〜^ ^

天王寺の料亭、、、そうですそうです〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月10日 19:09
こんばんわ♪

奈良県のキャンプ場は比較的狭いところが多いので
こういった広い敷地のフリーサイトは嬉しいですね~

あとは、河川敷の砂利サイトをどのように攻略するか
が問題ですね~(#^^#)
我が家では、寝相が悪い二人組がいるのでコット寝
は出来ないしどうしようかな~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月11日 01:40
こんばんは~

亀レスすいません~

私が夏に行った時よりは少しですが
改善してますね

特に水質が大分良くなってます。

虫がいないこの時期がベストシーズンかも
しれないですね~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年11月11日 18:02
rioru3さん こんばんは〜(^^)

奈良県、、、特に南部方面のキャンプ場は確かに狭いサイトが多いですね^^;
ここは河川敷どこで張っていいので、周りを気にしないでいいのはポイント高いですが、仰る通りあとはどう砂利のゴツゴツを攻略するかですが、コットがベストでしょうが、コールマンやスノピのインナーマットなら大丈夫そうですよ〜^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月11日 18:53
youchimanさん こんばんは〜(^^)

亀レスでもなんでも大歓迎ですのでお気遣いなく〜^ ^

行った日の前はずっと晴れていましたので、それで水が綺麗だったのかな〜?ただ砂地サイトは砂が乾燥していましたので風が吹くたびに大変でした(ー ー;)

虫、まだまだいっぱいいましたので、もう少し寒くなってからがベストかもしれませんが、寒すぎるのも考えもんですね^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月11日 18:58
こんばんは^^

こちらのキャンプ場、名前は知っていたのですがどういう場所かよくわからなかったので、詳しいレポありがとうございます。
広々として、管理人さんもいい感じの方ということなので是非行ってみたいです。
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年11月21日 00:17
piyosukeファミリーさん おはようございます(^^)

谷瀬の吊り橋、確かに名前はよく聞きますが情報の少ないキャンプ場ですね^^;
piyosukeファミリーさんの記事はいつもかなり参考にさせておもらってますので、私の記事が少しでもお役に立てれば何よりです。

キャンプ場、価格や景色、、、等 いろいろ参考にしますが最後はやっぱり人、ですよね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月21日 04:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介
    コメント(12)