ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年12月03日

襲撃キャンプ、、、(^^)v

11月21日~23日 キャンプ場を転々として、キャンプを楽しんできました (^^)/


襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星日曜の早朝のゆらら、スノピの展示会かと、、、テヘッ汗黄色い星



にほんブログ村




今回、襲撃キャンプレポの為、キャンプ場レポはありませんのであしからず、、、テヘッ汗


ウチでは11月のキャンプは例年なら和歌山のアイリスパークにてクエ鍋キャンプなのですが

今年は嫁が自治会の役により参加不可ZZZ… それに連休最後の月曜日は雨雨予報タラ~

我が家だけでの雨キャンプもどうかと、キャンプ場どこに行こうかと悩んでいましたらIG繋がりで

知り合いの方々が滋賀県でキャンプしてることを知り、土曜日に仕事が終わってから、

まず最初の襲撃地マイアミ浜オートキャンプ場に行ってきました車=3

普通なら1時間半から2時間で行けるような所も連休ですから渋滞に汗

20時前に到着したのですが、辺りはすでに真っ暗。

、、、でここでキャンプをされていた方は、父子の会でお世話になっている

尊敬する父子キャンパーまこちょさん

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星マイアミ浜キャンプ場の管理棟 (翌朝の写真です)黄色い星

管理棟にて駐車場の使用料金の1000円を支払いまこちょさんのサイトへ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星幕内にお邪魔しまして、儀式~黄色い星

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星ヴェレーロお座敷仕様で、ホカぺにこたつ、、、家より快適黄色い星

襲撃キャンプ、、、(^^)v

幕内のセッティングがめっちゃ機能的キラキラ

コンロをお借りしまして、晩御飯は鍋焼きとカップ麺で済ませました

襲撃キャンプ、、、(^^)v

食事を済ませた後は男二人で焚火焚き火 この時期の焚火サイコードキッ

談笑しながら、マシュマロにベーコン、焼き豚をクルクル~

楽しい時間はあっという間で、、、深夜になり、お開き~汗 

ウチは駐車場に停めてあるキャンカーにて就寝睡眠

キャンカー内はFFヒーターによりぬくぬくでした~アップ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星翌朝撮影カメラ オガワ ヴェレーロキラキラ いい幕ですね~黄色い星
 
襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星朝食は簡単にパンとコーンスープ黄色い星

先日購入のユニフレーム US-Dが使いやすかった~アップ

朝食後、時間はまだ7時半、車を走らせ次の目的地へ車=3

場所は開場してからまだ数年ですが、人気のキャンプ場の十二坊温泉ゆららへ

ここに向かった目的はIGでもつながりのある、全てが凄いキャンパーの亀ちゃんさん

が、キャンプ場にピザ窯を作ったって事で今日がお披露目式クラッカー

駐車場に停めて、サイトに向かいますと、、、どーんビックリ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

凄い!!スノピの展示会??? この時期で満サイト!

ちょいと前では考えられませんね~ニコッ まさにキャンプブームアップアップアップ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

お久しぶりのご挨拶をして、窯をじっくり見せて頂きました目

尊敬するキャンパーのんたみさん不良中年酒婦タマさんもおられました。

襲撃キャンプ、、、(^^)v

かなりの火力炎 こんなのでピザ焼いたら美味しいやろな~ニコニコ


この日昼からイベントがあったみたいですが、私は次の目的地へ車=3

子供達はキャンカーの常設ベッドでまだ寝ていますガーン

9時過ぎに最終目的地に到着~アップ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

受付でアーリーチェックインを済ませ、フリーサイトに向かいますと、

そこには見覚えのある方々が、、、ビックリ

なんと偶然、同期会の方々がグルキャンをされているではないですか汗

堺浜BBQで知り合いました、よっしゃんさんが手を振ってくれましてパー

同期会のグルキャンの横で設営させて頂きました

、、、でここはキャンプ場、キャンカーなのに幕張りマッセ~ニコニコちょき

よっしゃんさんが手伝ってくれましたので、アスガルド&カーりをサクッと設営キラキラ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

父子でキャンカーなのにフルセッティングアップ

今回、カーリのメインポールをSPのウイングポールレッド240

サブをテンマクのジュラスティックポールでセッティングしてみましたナイス



、、で皆さんの幕の紹介

襲撃キャンプ、、、(^^)v

今回、手を振って呼んで頂いたよっしゃんさんのサイト

スノピのランステProMt
っぱかっこいい幕ですね~欲しいな~、、、テヘッ汗


襲撃キャンプ、、、(^^)v

堺浜BBQでお会いしたゆっきぃさんのサイト

コールマン ウェザーマスターコクーン

襲撃キャンプ、、、(^^)v

昨年、年忘れキャンプでお会いしました おみお。さんサイト

コールマン ウェザーマスター コクーンリミテッド

襲撃キャンプ、、、(^^)v

同じく昨年の年忘れキャンプでお会いしました やばやん。サイト

コールマン ウェザーマスター コア

襲撃キャンプ、、、(^^)v

やばやん。さんと言えばこれ! コールマンランタンでゴレンジャーキラキラ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

はじめましての、同期会の幹事のよっちゃんさん

気さくな方でギアの話とかいろいろ教えて頂きましたニコニコ

スノピのランステL やっぱデカイ~汗

襲撃キャンプ、、、(^^)v

最後に到着のご近所さんキャンパー&ブロガーのえいたまんパパさん

コールマン ウィンズライトティピー&バッドウィング

私がいて、なんでいてるん~???の表情が良かったです(笑)

襲撃キャンプ、、、(^^)v

同期会でなく偶然こられておられた、昨年の年忘れキャンプでお会いしたコジコジさん

コールマン ウェザーマスター コクーン

薪ストをインされていて幕内めっちゃあったかそうでしたアップ


襲撃キャンプ、、、(^^)v

設営終了して、昼食乾杯~アップ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

毎度ながらの焼肉~&缶詰、ちびパンではもやし炒め

襲撃キャンプ、、、(^^)v

昼食後、遊具で遊びます

襲撃キャンプ、、、(^^)v

子供達とけいどろで遊びましたが、体力の老化を実感ウワーン

グダグダになって汗だくでサイトに戻ります(笑)

アルコール入れて、全力疾走はめっちゃ危険ですびっくり

襲撃キャンプ、、、(^^)v

グルキャン、子供達は勝手に遊んでくれますので、私はサイトで休憩~ニコニコ

日が暮れてきましたので、ぼちぼちと夕食を作りだします

襲撃キャンプ、、、(^^)v

晩御飯は揚げ物~、唐揚げにポテト、軟骨に春巻き

ゆっきぃ~さんにダッチでの煮込みカレーを頂きました~ニコニコ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

儀式~!朝からよく飲みました汗

襲撃キャンプ、、、(^^)v

夜は同期会の焚火に遠慮して隅っこでまぜて頂き、楽しい時間を過ごしました(笑)

襲撃キャンプ、、、(^^)v

薪の乾燥があまくて、爆ぜて爆ぜてご迷惑をおかけしましたm(__)m

夜は11時にお開き、就寝~睡眠

襲撃キャンプ、、、(^^)v

幕内ではフジカを焚いていましたので、子供達はシュラフいらず汗

※キャンカー、アスガルド&フジカならいいシュラフはいらないかも、、、テヘッ


翌朝

前日、朝から飲みっぱなしだったのに6時に起床アップ

もうおじいちゃんですテヘッ 最近、老眼もひどくて、、、ガーン

襲撃キャンプ、、、(^^)v

朝焚火は、体を温めてくれますね~アップ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

お湯を沸かしてコーヒーを飲みながらゆっくり体を起動します

襲撃キャンプ、、、(^^)v

この連休のフリーサイト、人気のキャンプ場の割に空いていました。

襲撃キャンプ、、、(^^)v

やはり月曜の雨予報が原因かな?

襲撃キャンプ、、、(^^)v

朝食はフリーズドライのわかめご飯と豚汁 またまたゆっきぃさんからホットサンド

この時、雨予報の天気が夕方からの雨になっていましたが、

いつ降ってきてもおかしくない曇り空くもり

子供達は遊んでくれていますので、ササッと撤収アップ

ゴミ袋撤収覚悟で行きましたが、まさかの乾燥撤収ニコニコ

これが和歌山のアイリスパークならめっちゃ雨雨でした汗

こっちに変更して良かった~ナイス

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星撤収している間、子供達は集まって遊んでくれています黄色い星

襲撃キャンプ、、、(^^)v

よっしゃんさんには釣りも寄せて頂き

襲撃キャンプ、、、(^^)v

みんなでリレー競走ダッシュダッシュダッシュ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

ローラー滑り台で仲良く記念撮影カメラ

襲撃キャンプ、、、(^^)v

みんなでクラフト教室、最初は子供達で作りますが、、、

襲撃キャンプ、、、(^^)v

私、実は工作が得意なんですちょき(笑)

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星最後は大人達が仕上げをしていきます(笑)黄色い星

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星完成した木製のノコギリクワガタ黄色い星

襲撃キャンプ、、、(^^)v

黄色い星帰る直前までみんなで遊んでいましたね~黄色い星


今回、私は今年最後の連休ですが、キャンプブログIGでのつながりで

お知り合いになれた方のおかげで、楽しい時間を過ごせましたキラキラ


これからもこういう出会いを大事にして、キャンプを楽しんでいこうと思っています。

今回お会いできた方々、みなさん本当にありがとうございました。

またお会いできる日を心より楽しみにしております~ナイスニコニコちょき


※毎度ながら長々になりましたが最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます。













このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリムに行って来ました(^^)
ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/
グリム冒険の森に行ってきました 2016
グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2)
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリムに行って来ました(^^) (2017-03-29 19:11)
 ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/ (2016-10-20 02:20)
 グリム冒険の森に行ってきました 2016 (2016-04-01 01:14)
 グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015 (2015-06-13 18:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2) (2013-06-16 03:33)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1) (2013-06-13 02:43)

この記事へのコメント
おはようございます!

さすがのキャンカーの行動力ですね*\(^o^)/*

お互い偶然だったにもかかわらず、皆さん良い人ばかりで
楽しいキャンプになりましたね(^^;;
ブログやIGの繋がりってホント凄いですよね♪
Posted by コジコジコジコジ at 2015年12月03日 07:05
おはようございます。

グリムでは仕事で抜けてしまい、ゆっくりとお話できませんでしたが、またお会いできた際には宜しくお願いします(^∇^)

しっかりとゴレンジャー揃えておきます(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年12月03日 07:09
おはようございます*\(^o^)/*


グリムでは、お世話になりました(≧∇≦)
えっ、ゆららにいたのは知ってましたが、マイアミにもいたのですね(^^)

偶然とはいえ、ご一緒出来て嬉しかったですよ(≧∇≦)
ちなみに、僕も手を振ってましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月03日 08:18
おはようございます。

読み応えタップリでしたね♪ 襲撃×襲撃、人脈が広くて羨ましいです(^v^)
たとえ、情報がなくても、何処に行ってもお知り合いに会いそう。。(笑)

父子キャンでも、バッチリな装備&食事。 そこに行くまでの準備を考えるとスゴイです。  見習わねば !(^^)!
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年12月03日 08:28
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

AQUAの営業部長こと、よっちゃんでおまっ!!です。

楽しい時間をありがとうございました✨

初めましてですが、やはりキャンプという同じ趣味があるので、とても気さくに話が出来て楽しかったですm(_ _)m

ダンディな声がとっても印象的です(o^^o)

少しだけ言い訳させて下さい、あのランステは、今までで一番張るのが下手くそでした(笑)

是非AQUAさんに来られる際は、事前にオーナーメール下さいませ✨

また御一緒出来る日を楽しみにしています( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年12月03日 17:05
こんばんは~

内容の濃い3日間やったんですね。
にしても最終日雨撤収にならなくてほんと良かったです。

ゆららFBでも写真見ましたけど、スノピのイベント会場化してますね。
キャンプブームですね~!!

木工、最後は大人が・・・
皆さんめっちゃ真剣ですね(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年12月03日 17:27
こんばんわ(^^)

ハードスケジュールでしたね!

キャンカーが入って来た時は、ビックリしました(笑)

公園では、子供と遊んで頂きありがとうございました(人・∀・)

また、ご一緒出来るのを楽しみにしてます(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年12月03日 20:03
こんばんは~

グリムではお世話になりましたm(__)m

かなり充実した連休だったんですねヽ(^。^)ノ
キャンプ場のはしご、マイアミからグリムかと思ってたんですが、
ゆららもだったんですね!

グリムで朝、顔と車を見た時、意味がわからなくて・・・
なんで???の一言でしたよ(笑)

子供達、susu7770さんにかなり遊んでもらって喜んでました。
私も、もっと子供達と遊ばんとなぁ~と(-_-;)

揚げ物のおすそわけ、ごちそうさまでした!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月03日 21:59
コジコジさん こんばんは〜(^^)

先日はどもです〜^ ^偶然ってビックリですよね〜。ほぼ1年ぶりですが、すぐにわかりました(^-^)

ファミリーで遊ばれているのが凄く楽しそうでした。
薪ストもINされてカッコいいスタイルですね〜。

今回あまりお話出来ませんでしたが、またお会いした時はよろしくです。ブログやIGでの繋がりでのキャンプって楽しいですよね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月03日 23:39
やばやん。さん おはようございます(^^)

先日はどうもです〜^ ^ お仕事がお忙しいのにグルキャンに参加!
その行動力に脱帽です。

ゴレンジャーも見せて頂きましたし、またゆっくりキャンプが出来たら思っておりますが、AQUAさんに行った際は名前を使わせて頂きますね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 07:21
ゆっきぃさん おはようございます(^^)

先日はどうもです〜^ ^
私が到着した時に頂いたウェルカムコーヒーはめっちゃおいしかったです(^_-)

今回初の一緒にキャンプでしたが、ゆっきぃさんの料理に取り組む姿がとても印象的です。見習わなければ、、、σ(^_^;)

マイアミ浜は一泊目のキャンプ場で朝の立ち寄り地がゆらら、グリムが最終目的地でしたが、偶然って凄いですね(笑)

またよろしくです〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 07:25
おがじゃさん こんにちは〜(^^)

いつもレポを分けないので、長くなって申し訳ないな〜っと思っています。
襲撃×襲撃は知り合いがいてるキャンプ場目掛けて行ってますので、私みたいなんはまだまだです(^_^;)

準備、、、前からですがキャンプ用品は積みっぱなしなんで食材を買いに行くくらいですよ〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 11:22
よっちゃんさん こんにちは〜(^^)

先日は、皆さんがグルで楽しまれておられるとこ、混ぜて頂きありがとうございますm(_ _)mおかげ様で楽し頂き時間を過ごせました(*^^*)

ダンディなこえ、、、ただ高い声が出ないオッサンです(>人<;)

ランステ、、、じっくりは拝見してませんが、綺麗に張れていたように思っていましたが、AQUAさんの営業部長ともなられると、完璧を求められますね(笑)

私、基本キャンプ用品はキャンバルさんで買っていますが、営業部長さんにお世話になりましたので、来年に少しではありますが散財させて頂きます。
その時はまたよろしくお願いしますね〜(^_-) キャンプの方もまた機会が合えばよろしくお願いします。

お気に入り登録頂きますね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 11:34
yocco☆さん こんにちは〜(^^)

私にとって貴重な連休、バッチリ濃い内容のキャンプに出来ました(*^^*)
お互い乾燥撤収が出来て何よりですね〜。
乾燥デイキャン出来る方はどっちでもいいのかな〜(^_^;)

やはりこの時期にキャンプしようとしている方達ですから装備はキッチリはわかりますが、スノピ率が高いので最近ランドロックの出番がありません(^^;;

キャンプブームはいいのですが、人気のキャンプ場の予約が難しくなってきましたね(^_^;)

木工、子供達に全て任せたらいいのかもですが、どうも手を出したがる父親だらけで、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 11:45
よっしゃんさん こんにちは〜(^^)

先日はどもです〜^ ^
フリーサイトに入場した時に、待ってました!時に言わんばかりに手を振って頂きありがとうございます(笑)
おかげ様で楽しい時間を過ごせました(*^^*)

ウチの方こそ設営も手伝ってもらい、子供の面倒見てもらっていたみたいでありがとうございます。

また、キャンプ場迷っている時はIGあげますので、誘ってくださいね〜(爆)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 11:52
えいたまんパパさん こんにちは〜(^^)

先日はどもです〜^ ^
えいたまんパパさんと同じく連休が貴重なウチですので、内容をめっちゃ濃い感じで楽しみました(*^^*)

キャンプ場に着いた時のムスメさんの喜んでいる表情も印象的でした。
ウチの子供達と仲良く遊んで頂いていますので、老体にムチを打って走り回りましたが、倒れそうになりました(^_^;)

揚げ物のおすそ分け、、、堺浜BBQでは何もしていませんので、ここぞとばかり頑張ってみました(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 12:24
こんにちは〜\(^o^)/

先日はどーもありがとーございました!!

爆走のハシゴキャンプ…キャンカーならでは
というよりもsusuさんの行動力ならでは!!って感じで凄いです♪♪

父子キャンなのに手際よくマッタリしててすごいなって思いましたよ!

アスガルドお邪魔して見せてもらいありがとーございました♪

嫁の一押しになりました!(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年12月04日 12:42
おみお。さん こんばんは〜(^^)

先日はどうもです〜^ ^

ハシゴキャンプ、、、幕を張っていないから余裕です。キャンカーだから行動が出来たんでしょうね^^;

最近の父子の会のおかげで、設営のコツや料理の段取りが、やっとこさ手際良くなったと思いますが、一番は子供達が勝手に遊んでくれるので設営&撤収に集中出来るところでしょうか(^-^)

アスガルド、設営は楽で結露がほとんどないので春、秋、冬幕ですね〜。ご参考までに(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月04日 22:01
こんばんわ♪

キャンプ場のハシゴって大変だな〜と思って読んで
いると、キャンカーでしたか(⌒▽⌒)
やはり、思った時に直ぐに行動が出来るキャンピン
グカーは最高ですね〜

今回の同期会は、参加できずに残念です(~_~;)
どこかでお会いした際にはよろしくお願いいたしま
す^ ^/
Posted by rioru3 at 2015年12月04日 22:32
rioru3さん こんばんは~(^^)

そうそう。ウチはキャンカーですから、幕を張らなければサッサと移動できますが、やはり幕を張ってゆっくりしたいです(^_^;)
ただ休みが少ないものですから、今はこれがベストです(^^)v

私は同期会ではありませんので、このような形でお会いすることは難しいでしょうね~(^_^;)

またキャンプ場でゆっくりも機会があればよろしくです(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月05日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
襲撃キャンプ、、、(^^)v
    コメント(20)