ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年09月30日

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

9月18日~19日 芝の綺麗な300円キャンプ場に行ってきました(^^)/

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

綺麗な芝生で芝滑り~あはは



にほんブログ村



久々に父子の会でのキャンプキラキラ

皆さんお仕事が忙しくて、なかなかご一緒することが出来ませんが

今回は新たなメンバーを加えてのキャンプですニコニコ

スモユリさん父子 (大人1人、子供1人)

とりごんさん父子 (大人1人、子供1人)

だ~ぼうさん父子 (大人1人、子供2人)

youchimanさん父子 (大人1人、子供2人)

susu家ファミ (大人2人、子供2人)

そしてSBTでご一緒させて頂いています、ご近所キャンパーの

えいたまんパパさんファミ (大人2人、子供2人)

の総勢18名

大雨の中、誰も中止しようと言わないHE○TAIの集まりですテヘッ汗


先発隊のスモユリさん、とりごんさんは土曜日からのキャンプ

私は土曜日に仕事が終わってから、自宅おうちにて食事&お風呂を済ませて

21時半ごろに出発車=3


三連休ですから、夜中でも車はそこそこ多かったです車バス車

今回の300円キャンプ場は福井県ですので

近畿道→名神高速→北陸道で向かいました

深夜0時、南条SAに到着 今夜はここで車中泊キラキラ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星susu家のマイブーム じゃりん子チエを見ながらビール黄色い星

 と~らのふんどし、ヒグマのパッチ~ ♪



翌朝

6時前、年長者(笑)のスモユリさんから、おはようLINEが入り

現地はしっかり雨が降っているみたいでした、、、ZZZ…


朝7時ごろ、えいたまんパパさん合流して朝食食事

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

福井県名物のソースかつ丼 朝食からしっかり頂きますにっこり

※ちなみにえいたまんパパさんBIGソースかつ丼をいってましたビックリ汗

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星嫁はこれも福井名物の越前おろしそばをいただきました黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星現地で唯一の24時間スーパーのワイプラザで食材購入黄色い星

ここでだ~ぼうさんと遭遇ナイス

買出しを済ませてキャンプ場に向かおうとしましたら、外は豪雨雨雨雨

キャンプ場には大雨洪水警報が発令中びっくりガーン


9時に到着予定でしたが、少し遅れての到着汗

とりごんさんが傘をさしてお迎えに来てくれましたにっこり


受付を済ませてキャンプ場サイトに向かいます

先発隊のスモユリさん、とりごんさんがまったりしていたサイト

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

サイトの水はけが悪いので、焚火タープの下にスノコを敷いていましたナイス

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ウチは最初ランステを張る予定でしたが、

サイトの状態が最悪なため急遽車中泊に変更~ガーン 

何も張らないのいやなので、車に積みっぱなしのポンタ初張りちょき

これも購入してから1年以上はたっています、、、テヘッタラ~

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

プチハロウィンキャンプなんで、豪雨でも嫁が少し飾り付けキラキラ


皆がある程度設営を完了した所で乾杯~ビールビールビール

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

お1人、エコな車を載られている方が帰宅の為ガスボンベで、、、あはは(笑)

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星とりごんさん、だ~ぼうさん
焚火タープの連結でのサイトはゆっくり出来ました黄色い星

地面は雨でぐちゃぐちゃでしたが、スノコがありましたので敷き詰めてナイス

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星昼食は簡単に越前そばを頂きました黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

雨ですのでタープ下で簡単に缶詰なんかもOK

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

えいやまんぱぱさんが、タコ焼き鉄板でカステラを

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

沖縄旅行後のとりごんさんは、ちん○すう、、、テヘッ でなくちんすこうをOK

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

昼食を済ませましたが、雨はいっこういにやみませんえーん

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

大人はビールを飲みながらキャンプ談義を

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星子供達は管理棟前の屋根のついた所でみんなで遊んでいます黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星タープ下でも遊びます黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

焚火タープなので、雨でも昼間から焚き火でクルクル開始

グダグダしていましたら夕方に汗 そのまま夕食にうつります、、、テヘッ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

焚火タープの連結は大雨でも全員でも大丈夫ナイス

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ウチは安定のBBQ イカの姿焼がうまかった~ニコニコ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星とりごんさんから、沖縄料理の炊きこみご飯黄色い星

父子なのに毎度ながら手の込んだ料理をされますウィンク

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

えいたまんパパさんから燻製をウィンク

食事を早々に済ませて、子供達のお待ちかねのハロウィンパーティークラッカー

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星皆がちょいと仮装しまして、サイト内をまわり トリック&トリート黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

とりごん家のK君 これはなかなか強烈ですびっくり

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

子供達が全員そろっての記念撮影カメラ

子供達はみんなでお菓子を食べながら、ワイワイとアップ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

大人はお酒をなみながらワイワイとアップ

出張先の岡山で買ってきたワインぶどう

個人の感想ですが、飲みやすいが後味がもうひとつ、、、ZZZ…


この日は大雨でキャンプサイトは貸切状態でしたので11時すぎまでビールビールビール





翌朝

結構ビール飲んでたのですが、5時すぎに起床にっこり汗 

老眼もすすんで、どんどんおじいちゃんに、、、わーんタラ~

雨の中傘をさして、キャンプ場を散策しましたので少し施設レポを

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

キャンプサイトはフリーのみで、オートではありません

普段は荷物を降ろしたら、車は駐車場に移動しないといけません

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星キャンプサイトの下の段のBBQ棟黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

日曜、月曜日とも結構な人がいて、で賑やかでしたアップ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星BBQ棟横の炊事棟黄色い星

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

綺麗に掃除がされており洗剤にスポンジ等も置いていましたナイス

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

管理棟ですが前に屋根付き広場がありましたので

今回の大雨でも、子供達は退屈せずにすみましたウィンク

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

WC棟 

キャンプサイトから2段おりないといけないので少し距離があります

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

水洗で中は綺麗に掃除がされていましたナイス

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

今回利用させて頂いたのは第二キャンプ場ですが

第一キャンプ場は管理棟前の完全にオート不可な狭い芝生広場的な感じです

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

スノコが大量にありましたので、靴もそんな汚れることなくすごせましたナイス

1人300円のお安いキャンプ場で、施設は高規格なんですが、

サイトは水はけが悪くて少し狭いので、いっぱいになったら少し考えものかな~、、、ガーン


300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

朝食は同じ堺市キャンパーのrioru3さんがよくされている

牛乳パックでのホットドッグにチャレンジウィンク





1回目は火力が強すぎて焦げ焦げにガーン

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

2回目は火力の弱い所で再チャレンジ汗

少し焦げましたが、なんとか食べれるくらいで、、、ZZZ…

まだまだ修行が必要ですテヘッ



朝食後、少し待ったりした後、小雨の中、皆で協力してゴミ袋撤収完了汗

ここで解散!!帰ると思いきや、だ~ぼうさん芝滑りしないんっすか

ビックリ

、、、では行きましょか、、、タラ~

雨はあがっていましたが、地面はまだぐちゃぐちゃでした汗

ただ、これがめっちゃ楽しめたんですよね~ナイスあはは

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ただ子供達はそんなのお構いなしに、急な斜面で芝滑り開始~キラキラ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

お尻に敷くタイプですが、ソリがあったらもっとスピードが出て楽しかったかもにっこり

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

大人も参加しました。結構スピードが出て楽しかったですちょき

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星ラジコン遊びも楽しめました黄色い星


お昼すぎまで遊んで、またの再会をお約束しまして解散~パー


次回幹事のyouchimanさんは用事があり帰宅されましたが

とりごんさん、だ~ぼうさん、えいたまんぱぱさん、ウチは帰り道にある温泉温泉


300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

日本海が一望できる天然温泉温泉

海の横なのに潮っぽい泉質でなく、サラッとした私の好きなタイプの泉質でしたドキッ

子供達もみんなで一緒に入れたので楽しそうでしたキラキラ

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星道の駅にはお土産屋さん、軽食屋さん、レストラン、水槽もありました黄色い星

温泉で汗を流してさっぱりした後、お土産屋さんに寄り、ここで皆さんと解散~パー

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

帰路は日本海沿いを走りながら帰りましたが

天気が良ければ夕陽晴れが綺麗だったんでしょうね~ニコニコ


高速も混雑はほとんどなく、20時前に自宅近くのはま寿司で夕食をすませて

無事に帰宅おうち

今回も皆が怪我なくキャンプを楽しめましたにっこりちょき


ご一緒していただきました皆さんありがとうございました

またの再開を楽しみにしていますウィンク


最後になりましたが、えいたまんパパさん

自作のお土産ありがとうございますあはは

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

木製の鍋敷きキラキラ これからの時期は特に活躍してくれますねナイス

300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/

コンパクトになりますので、キャンプにぴったりですねナイス

テーブルと共に大事に使わせて頂きますニコニコ









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
ムカデ~のハブラシぶ~らさげて~♪
茶臼山でど~んこ釣り~♪
エテ公がま~ねしてあ~かっぱじ~♪

こんばんは~(^^♪
大雨警報で出る中、誰も撤収しないなんて・・・HE○TA○❤

大雨の中でも、みんなでワイワイできるの楽しそう(^^♪
それにしても、大量のスノコ(^_^;)
雨天でもそれだけあれば、水はけの悪さも対応できますし、ある意味全天候型なキャンプ場ですね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月30日 21:22
こんばんは~

お誘いいただき、ありがとうございました。
天候が残念でしたが、マッタリした2日間を過ごさせていただきました(^^)

写真、結構撮られてますねぇΣ(・□・;)
到着時はまだそんなに足元悪くなかったんですね。

たき火タープの連結、広いしたき火は出来るしで
お二人に感謝です(^^)

鍋敷きは・・・現地で仕上げだったんでクオリティが(;´・ω・)
ガンガン使ってやってください!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年09月30日 21:25
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

♫せっせっせ〜の ヨイヨイヨイ、、、もうええか(笑)

最近ゆっきぃさんの更新のスピードについていけなくなってきました〜。読み逃げスミマセン^^;

あの時の雨、ファミなら止めてると思いますが、楽しみにしていた久々の父子の会でしたので、誰も帰るコトは考えていなかったと思います。

スノコなかったら大変な状態になっていたと思いますが、確かにある意味全天候型とも言えますね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月01日 00:53
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

今回は予約していたキャンプ場をキャンセルしてまでお誘いに応じて頂きありがとうございます(^-^)

写真、、、これで全部です^^;
雨でしたので、皆さんのサイト等かなり撮り忘れしていますが、なんとか記事に出来ました。

今回は焚火タープの連結はほんと良かったですよね〜。また物欲が湧いてきております〜。

いつもお土産や、奥様とお酒のアテなど作って頂きありがとうございます。父子の会、普段はもっとゆるいのでお気を使わずまた参加して頂ければと思いますo(^_-)O
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月01日 01:04
おはようございます~
久しぶりのキャンプブログ楽しさが伝わります
300円は安い(*^_^*)
今年のSWは雨が多いですよね~
スノコが置いてあるのはいいですね・・雨でめげないのが本当のキャンパーです(^_^;)
うちも東北に行ってましがほとんど雨のキャンプでした
11月楽しみです(*^_^*)
Posted by chirupi at 2016年10月01日 08:02
chirupiさん こんばんは〜(^^)

最近ブログネタが無く月一回キャンプネタをあげるのが精一杯になってきました^^;

お安いキャンプ場って大抵がお役所系ですがここもそうです。無駄に税金が使われている感はありますが、、、(⌒-⌒; )

大雨でもキャンプ、、、今回は大きなタープを連結出来ましたが、ファミだけなら諦めていますので私もまだまだです(笑)

いよいよ来月ですね。この時はいい天気を望みます(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月03日 22:55
こんにちは!

大雨の中だれも中止を考えないとは、
HE◯TAI中のHE◯TAIキャンパーの集まりですが、
すばらいいですね^^

すのこがあるのはいいですね〜
これなら足元気にせずに雨キャンプを存分に楽しめますよね♪

それに、キャンカーもいいですね(≧∇≦)
こういう時にも力発揮しますね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年10月13日 12:54
t_kigamiさん こんにちは(^^)

最近読み逃げばっかでコメント出来ずにスミマセンm(._.)m

もうこんだけ雨に降られますと、雨やけど何か?って感じでした(笑)
ここのキャンプ場は水はけ悪いのですが、スノコはめっちゃ助かりました。撤収にも使えましたし。

ちゃんと幕は持っていってましたが、ズボラかましました〜(^。^)
まっ!こんな時の為のキャンカーですからね^_^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月14日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
300円キャンプ場に行ってきました(^-^)/
    コメント(8)