ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年10月20日

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

10月9日~10日 グリム冒険の森

ここはウチでは結構行き慣れたキャンプ場の1つです

なので

施設レポ等ありません汗 あくまでも備忘録ですにっこり

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

ハロウィンキャンプと言うことなのでいつもの表札に置物1つみかん



にほんブログ村




今回のキャンプ、だいぶ前から誘われていたのですが

予約をするのを忘れていたので、満員御礼でヤバかったテヘッ

※ただ金曜日の天気予報で雨カミナリでしたので当日はキャンセルも出て

そんなにいっぱいではなかったですニコッ


土曜日、6時前に仕事を終え帰宅おうち

キャンプ道具はほぼキャンカーに積んでいますので、

食材などを積んでから食事&お風呂を済まして

キャンプモードに早くなりたいので、21時半に自宅を出発車=3

近畿道→名神菩提寺PAに22時半ごろ到着

車の中でズートピアのDVDを見てゆっくりしますニコニコ


夜中、車にたたきつけるもの凄い雨の音で何度か目を覚ましました汗

先発隊で土曜日からINされている方が少し心配でしたが

歴戦の強者ばかりでしたので心配は無用でしたねテヘッ


朝、PAのフードコートで朝食を済ませて出発

スーパー平和堂で買出しを済ませてキャンプ場に向かいます


チェックインを済ませてサイトに向かいますと

先発隊のやばやん。さん よっしゃんさん rioru3さん がお出迎え~ビックリ

再会の挨拶を済ませて、設営に入ります



今回ご一緒させて頂きましたのが

50音順で

えいたまんパパ父子 (父、子2人)

しゅーやさん父子 (父、子1人)

spinoffさんファミ (父、母、子1人)

やばやん。さんファミ (父、母、子1人)

よっしゃんさんファミ (父、母、子2人)

よっちゃん夫妻 (父、母)

rioru3さんファミ (父、母、子2人)

susu家 (父、母、子2人)

大人14名 子供11名 総勢25名


ピンクの星各サイトのご紹介ピンクの星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星susu家黄色い星

今回はハロウィンキャンプキラキラ最近あまりしていない飾りつけをしてみましたナイスあはは

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星よっしゃんさんサイト 安定のランステにケシュアをIN黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星やばやん。さんサイト 安定のランステでコット寝黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

やばやん。さんと言えばランタンランタンコレクターキラキラ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星やばやん。さんの見た目からは想像が出来ないこんな可愛いランタンランタン黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星rioru3さんサイト 安定のヴェレーロ黄色い星

土曜日INされて、その晩の風は凄かったらしく荒波フルペグダウンナイス

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星spinoffさんサイト 安定のコクーン黄色い星

風に強いのか?要所要所だけのペグダウン汗

ウチが到着時、奥様がマダニに噛まれて病院にビックリ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星えいたまんパパさんサイト ウィンズライトティピー&ムササビ黄色い星

他とかぶらないと言うこだわりのセッティング 小物は自作品多数キラキラ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星しゅーやさんサイト タトンカのタープに???INテヘッ黄色い星

よっちゃんはお仕事が忙しく襲撃みたいな感じで幕は張らずですにっこり

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

設営が終わってゆっくりしていますとspinoffさんからプリンがドキッ

子供達が美味しそうに食べていましたアップ

久しぶりの再会で皆があちこちで立ち話あはは

これってグルキャンあるあるですねナイス

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

お昼ご飯は定番のBBQ牛ニワトリサカナ

昼食後何をしてたってわけでなく、まったりゆっくり出来ましたにんまり

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

よっしゃんさんが子供たちを集めて何やら始めていますアップ

皆、一生懸命に作っていたのが

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

ジャーンクラッカー ジャックオーランタンキラキラ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

中にライトを入れて点灯電球

みんな表情が違っていて、スゲ~雰囲気ありますね~ウィンク

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

日も暮れて、ランタンに火が入ります

アスガルドの中でランタンを点灯させた、この感じが好きですね~ドキッ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

やばやん。さんのランタンランタンランタンランタンランタンランタンランタンも点灯電球

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

spinoffさんのサイト ハロウィン仕様になっています

皆さんのサイトも華やかになっていましたキラキラ


夕食は各各でしたので、ウチは幕内で鍋

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星夜は寒くなるだろうと思って豚しゃぶです黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

乾杯~ビール

皆さんから、ロールケーキ、燻製、シチューなどなど美味しいお裾分けを頂きましたニコニコ

今回、ウチは何も用意していなくてスミマセンウワーン汗


食後、外に出て焚火焚き火にあたります

焚火が気持ちいい季節になりましたね~にんまり

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

ゆっくりしていましたら、いい時間になりましたので

子供たちのお待ちかねのハロウィンパーティーの開始~クラッカー

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

みんなで作った ジャックオーランタンも点灯電球

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星子供達みんなで記念撮影カメラ黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

みんなでワイワイと悪さしだします(笑)

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

トリックオアトリートアップ かわいいお化けがやってきますあはは

この時、横でキャンプされていましたちびママさんファミリーさんも参加してもらい

楽しい時間となりましたナイス

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

パーティーの後、大人は焚火焚き火を囲んで雑談を、、、

昔のファッションの話で盛り上がりました~テヘッ汗

話はつきませんが、周りにはファミキャンの方も多いので早めに終了ナイス

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

解散後 少しだけ星空撮影キラキラカメラ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

めっちゃ寒かったので、すぐに断念ZZZ…

星空撮影する時は、暖かい服装でないといけませんね汗


前日まで暑かったので、服装もそうですがシュラフも夏用ガーン

しかもシュラフは私の分は無しガーン

ペンドルトンブランケットタオルで寝ましたが

寒さで夜中何度か目が覚めましたわーん






翌朝

まぁまぁ熟睡出来ました

5時半には目がさめて幕内でゴロゴロ

6時頃から外に出て焚火開始~焚き火

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

嫁も7時過ぎに起きてきましたのでモーニングコーヒーコーヒーカップ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

朝食は雑炊で簡単にすませました

寒いのでえいたまんパパさん子供達も火焚き火にあたりにニコニコ

皆さん食事を済ませてから撤収にかかるのですが

この日は寒さも凄かったので、皆さん幕の結露が凄かったみたいです汗

ウチはそれほどでもなかったので、あらためてコットン幕の良さを感じましたウィンク

ただこの日は風もあり晴れていましたので無事乾燥撤収出来たと思いますナイス



11時前に撤収完了後

車を移動させてここの施設で遊びます

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星簡単なアスレチック風の吊橋?黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星みんなで鯉釣りにチャレンジ釣り黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星rioru3さんファミリーはよく釣れていました黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星みんなで楽しくワイワイキラキラキャーキャーキラキラ黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星ウチも釣れました~あはは黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星結構大きな鯉でした魚青 釣った後はすぐにリリース黄色い星

無事皆さんが釣れた後、今度は遊具施設へダッシュ

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

黄色い星毎度ながらの鬼ごっこダッシュダッシュダッシュ黄色い星

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/

子供達もゲームで遊んでいる時よりも、いい顔してますねナイスにっこり

ただこの時間、運動不足の私にはいい運動ですが、

いつも息が切れてバテバテにガーン

しかも翌日、、、翌々日は筋肉痛ガーン

まぁ~でも楽しい時間の後の余韻みたいに思っておりますフフフ汗


みんなで遊んだ後はウチとえいたまんパパさん家水口温泉で汗を流し帰路へ


帰りは名阪国道→西名阪で帰りましたがそんな渋滞もなく

無事自宅おうちに到着びっくり

今回も皆さんのおかげで楽しいキャンプになりましたアップ


またの機会、お会いできるのを楽しみにしておりますにっこり





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリムに行って来ました(^^)
グリム冒険の森に行ってきました 2016
襲撃キャンプ、、、(^^)v
グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2)
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリムに行って来ました(^^) (2017-03-29 19:11)
 グリム冒険の森に行ってきました 2016 (2016-04-01 01:14)
 襲撃キャンプ、、、(^^)v (2015-12-03 01:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015 (2015-06-13 18:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2) (2013-06-16 03:33)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1) (2013-06-13 02:43)

この記事へのコメント
通勤電車からおはようございます(^0_0^)
皆さんのハロウィン仕様がとっても可愛いです。
写真でみると、夜のテントって本当に雰囲気あってカッコいいですね。
我が家も10月連休は幕の結露半端なかったですが、コットン幕って凄いんですねぇ~(о^∇^о)
おおさかキャンパルのイベントキャンプでお会い出来るの楽しみにしています。
Posted by MYKMYK at 2016年10月20日 08:26
おはようございます~

今回は本当にハロウィンのお菓子、焚火、ありがとうございました!
息子、ハロウィンが気に入ったようで、(急遽予約を入れた)今月末のハロウィンキャンプを楽しみにしているようです(๑´ㅂ`๑)

そしてやっとお会いして、嬉しかったです♪
susu7770さんのトーク、とっても楽しかったですよヾ(o´∀`o)ノ
またどこかでお会いした際は、宜しくお願いします!
Posted by ちびままちびまま at 2016年10月20日 08:31
おはようございます(^^)

楽しそうなハログルですね〜(゚∇^d) グッ!!
3連休は、暑い、暑い、寒っ(゚o゚;;だったので、体調大丈夫でしたか?

みんなでランタン作ったりお菓子もらったり(^^)

月末にキャンプ行く予定なので、ランタン作りうちもしてみます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年10月20日 09:24
こんばんは~

その節は色々とお世話になりました。
今回もハロウィンに釣り、鬼ごっこ・・・盛りだくさんでしたね(笑)

ってか、あの寒さにシュラフ無しで寝たんですか?
恐るべし!
私は3シーズンだったので、寒くて数度目が覚めましたよ(-_-;)

×・・・他とかぶらないこだわりのセッティング
〇・・・ただの変わり者(笑)
です(^^)

鬼ごっこ、3度?の鬼になられた時、「変わりましょか?」って言う
勇気がありませんでした(爆)

また遊びましょ~♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年10月20日 19:43
無事、ハロウィン飾りが飾れたようでおめでとうございます^^

先日ご一緒したときはそれほど飾れませんでしたものね~。

ジャックオーランタン雰囲気がありますね。
やばやんさんのかぼちゃランタンもそのままつくのですね。
飾りかと思って読んでいましたら!
Posted by とりごんとりごん at 2016年10月20日 22:06
MYKさん こんばんは〜(^^)

通勤途中にありがとうございます
ハロウィンキャンプ!飾り付けしてる時も楽しいですよね^ ^
そうそうキャンパルのイベントではサイトの評価みたいなのがありましたので、飾り付けお忘れなく(^_-)

夜、幕の写真を撮るのが好きですがアスガルドは綺麗に光ってくれますし結露もないのでホントいい幕です^ ^

イベントキャンプ、楽しみですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月20日 22:45
ちびままさん こんばんは〜(^^)

やっとお会いできましたね〜。
お子さんも喜んでくれたみたいで何よりです^ ^キャンプも当たり前になってきますと子供にはこういう変化はまた楽しいものでしょうね(^_-)

夜の焚火トークですが、設営後のお昼から飲みっぱなしの酔っ払いのお話と思って聞き流して下さいね〜(^_^;)

またの再会、お互いキャンプしてたらまたあるでしょうね。その時はよろしくお願いします〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月20日 22:56
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

ハロウィンキャンプ、ゆっくり楽しめました〜!
ただ天候が強風に寒波に雨だと思ったら昼は暑かったりで、服の調整が難しかったです(^_^;)

ランタン作り、クラフト先生のよっしゃんさんが教えていましたので、みんないい感じに作れました。

自作得意のゆっきぃさんなら、簡単に作っちゃうでしょうね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月20日 23:04
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

こちらこそお世話になりました。
子供達が仲良くしてくれてるので、大人はゆっくり出来ましたが、最後はやはり、、、(^_^;)

あの夜、保温性のある幕のアスガルドでなかったら寝れていないでしょう。子供を湯たんぽ代わりにも出来たのでなんとか乗り切りました。

変わり者?いやいや!何でも人気のある物を真似ばっかするモンとは違って、凄いな〜って本当に思いますわ〜(*^^*)

鬼ごっこ、三度目の勇気がなかったです( ̄◇ ̄;)
またよろしくです(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月20日 23:16
とりごんさん こんばんは〜(^^)

ご一緒した時は大雨でしたから、飾り付けは少しだけでしたね、、、ってそんなに変わってないような気もしませんが、、、(^_^;)

手作りのランタンは子供達も喜んで作っていましたし、同じ物が一つとなく皆個性があって雰囲気もあってよかったです。

やばやん。さんのランタン、私もまさか光るとはと最初ビックリしました^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月20日 23:31
先日は、ありがとうございました。

カボチャランタン可愛かったでしょ~(^ー^)

ランタンたくさん持っていったおかげで、ストーブの代わりになりました(笑)

次はファッショングルキャンで宜しくお願いします(^^)v
Posted by やばやん。やばやん。 at 2016年10月21日 11:05
やばやん。さん こんばんは〜(^^)

先日はお世話になりました。
金曜インからの一等場所の確保はやばやん。さんしか出来ない技ですね^_−

かぼちゃランタン、、、やっぱり見た目のイメージと違いすぎます(笑)、、、ってかミナミのプチぼったくりのキャッチレベルですよ(^。^)

ランタンあれだけ点灯したら暖房いらないでしょうが、音が凄そう!

次は真っ赤なダブルのソフトスーツでお願いしますね〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月21日 19:40
こんにちは!

ほとんど皆さんインスタに移行しちゃったかたばっかりだたので、
詳細が気になってました^^
レポありがとうございます♪

BBQでのさんま、美味しそうですね〜
去年BBQでさんま焼いてめちゃめちゃ美味しかったので、
是非今年もしたいと思いながら未だできずです(>_<)

来月久しぶりにお会いできるの楽しみにしています♪

最後に #トラサルディ
何だか分からないですが、言ってみたかった笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年10月25日 12:49
T Kigamiさん こんばんは〜(^^)

皆さんインスタに移行されちゃいましたね〜!ウチは年数だけは長々とやっていますので頑張って続けていこうと思っていますが、チョイと飽きがきているのも確かで、、、(^_^;)

ウチのキャンプは食がメインな所がありますので旬な物はかかせないですね。サンマは家でしますと煙が大変ですが、外で炭焼きですと全く気にならないからいいですよ(^_-)

イベントで久しぶりにお会いできますね^ ^
我が家は子供の授業参観が終わってからですので遅れて行きますが、楽しみましょう(*^^*)

♯トラサルディ、、、あまり意味はありませんのでお気になさらず(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年10月25日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/
    コメント(14)