ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年08月30日

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

8月12日~16日 今年のお盆休みは4泊5日とウチでは珍しく長期のお休みでしたニコニコ

毎年ですが母親に兄家族、ウチ、弟家族と大人数でのスタートです

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星ココパリゾート白山ヴィレッジ クイーンコース アウト 8番ホール黄色い星

キャンプブログには適さないトップ画ですねテヘッ汗

※今回のブログも備忘録ですので興味のない方はスルーしてください


にほんブログ村



気が付けば8月も月末ですね。忘れないうちにサクッとアップさせて頂きますニコニコ

お盆休み1日~2日目

1日目 私と兄はゴルフ、他の者はプールで遊んでいました

2日目は私もプール&テニスを楽しみましたあはは

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星室内は温水プールですので、身体にやさしいです黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星毎年恒例のマスのつかみ取り黄色い星

白山ヴィレッジでみんなで楽しんで夕方には皆とは解散バイバイ


ウチは次の目的地に向かいます

最初は久居のショッピングモールでゆっくりするつもりでしたが、

下調べしておいたコインランドリーがなくなっていましたので急遽、

いつも行っていますイオンモール明和にて夕食と買い出し洗濯&乾燥が終わってから、

この日の就寝地の紀勢自動車道始神テラスに向かいます車=3

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

翌朝の写真です 車中泊の車が10数台くらいおられました


お盆休み3日目 銚子川で川遊び

ほんとは魚飛渓まで行ってもよかったのですが、混雑は必須なので、

比較的に空いているこのあたりで遊びますナイス

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

ただ連日の晴天によりビックリするくらい水量が少なかったです汗

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星この写真の右手あたりで泳いだりできます黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星道から降りたところにシェードだけ設営黄色い星

8時ごろ到着時はまだ車は2台でしたが、昼過ぎに帰る時には凄いことに汗

かなりの車両が、道の両サイドに路上駐車を、、、ZZZ…

狭い所に停めている方の車には擦られた後もありましたが自業自得かな汗


川を堪能した後は、道の駅海山にて食材魚青の購入

そして次の目的地の多気クリスタルタウンショッピングセンターに向かいます

ここにはマックスバリューがあり食材の買い出し、天然温泉にてゆっくり出来ます

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

ここの温泉の泉質は可もなく不可もなしですが、

お盆休みは子供料金が100円なのでお安く天然温泉を楽しめますナイスにっこり

買い出しをし、まだ時間が早かったので、kids US LANDにて遊びます

ここは15分100円で遊び放題ですが、会員登録料金とやらが300円かかり

親もお金がかかりますので、思った以上にお金がかかりましたテヘッ汗

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星エアホッケー黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星遊具施設黄色い星

この他にも太鼓の達人や輪投げ、ユンボゲームなどもあり空いていましたので

30分でも結構楽しめましたナイスあはは

いっぱい遊んだ後に天然温泉に入り、ゆっくり汗を流した後は

中にあるレストランにて夕食食事

そして奥にカラオケ部屋がありましたので久々に家族でカラオケにカラオケ

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星YOUとJINも二人で歌って楽しんでおります黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

思った以上に盛り上がりましたアップアップアップ

カラオケで盛り上がった後はこの日の就寝地の道の駅伊勢志摩に向かいます

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星お盆休み、ここは4年連続泊まっておりますニコニコ黄色い星

今年は例年に比べて夜は涼しかった感じがしましたので熟睡できました睡眠


お盆休み 4日目

朝、9時に開店のぎゅーとら志摩店に合わせて出発車=3

この日の昼ご飯、晩飯、翌日の朝食の食材を購入してあづり浜に向かいます

志摩オートは14時チェックインですので、それまでは提携している?

あづり浜駐車場にお世話になります

ここはあづり浜の前でクーポン持っていきますと800円で

車を停めれてシャワーが使えて更衣室もトイレもあり、

浮き輪を膨らませるコンプレッサーもありますのでかなりお得ですナイスニコニコ

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星この日は少し曇り空で風もありましたが綺麗な海です黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星海で泳ぐだけでなく、キッチリ砂遊びも黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星昼食、私と嫁は車の冷蔵庫で冷やしていた、冷やし中華黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星子供達はビーチでは定番の焼きそば黄色い星

食後、少し遊んでからチェックイン時間になりましたので本日の海遊びは終了
 

手続きを済ませサイトに行きますが今回はP-2を利用させて頂きました

ここはペットサイトですが、階段を使いますと浜から近いので、

サイトでは禁止
花火花火をする時に便利なんでウチはここがお気に入りちょき

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星志摩オートで使うために購入したと言っても過言ではないランステ黄色い星

写真を撮り忘れましたがインナーにコールマンシェードで3人

ランブリデュオのインナーに私が寝るという幕内別居(笑)して就寝しましたテヘッ

キャンプ場では極力キャンカーでは寝ませんよ~フフフ

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星夕食会場もセッティングOKナイス黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星BBQには肉、鶏以外に海の幸のサザエと海山で購入したマンボウも黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

キャンカー泊ばっかで、食事中の飲酒が出来なかったので

この時のビールビールは格別に美味しかったですテヘッ汗

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星食後は花火を楽しみました黄色い星

最近の花火は途中で色が変わるのや時間が長いのとかあるんですね

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星ただ私はやっぱりこの線香花火が一番好きですにんまり黄色い星

花火終了後、コインシャワーで汗を流して早めの就寝睡眠

流星群の撮影の為2時に起きましたが、月明かりと雲が多いので断念ダウン

今回のお盆休みはスマホの写真のみ、、、手抜きですねZZZ…
 


お盆休み5日目 最終日

朝5時ごろから豪雨雨が8時頃まで降っていましたが、その後は快晴晴れ

朝食を流水麺(うどん)でササッと済ませましたが

夏バテ気味のキャンプでは手軽で朝にはいい感じですねキラキラ

幕を完全に乾燥させてから撤収、チェックアウト

そしてこの日もあづり浜駐車場を利用させて頂いて海に

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星この日はめっちゃ暑くて気分だけお酒黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星JINはずっと遊んでいます黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

この日、最初YOUは入らないと言っていましたが、

あまりの暑さに水着に着替えに行って遊んでいましたにっこり

見てください朝に豪雨があったのに、この透明度のある海キラキラ


※後からFBで知りましたが、この浜志摩オートの管理人の

磯和さんが綺麗に掃除をされていたんですね。

志摩オートのFBより写真を拝借

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

満潮時に打ち上げられた海藻やゴミ

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

台車に山盛りにビックリ汗

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

掃除完了の浜 めっちゃ綺麗~キラキラ

これだけ綺麗に掃除をしてくれていますので、海に入った時に海藻がないので

子供達が気持ち悪がらずに海で遊べていましたナイスにっこり


海で遊んだあとはかき氷を食べました

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

黄色い星ここのかき氷はカチ割りではないので、氷が柔らかくて美味しいです黄色い星

2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)

帰りに美食の隠れ家プロヴァンスで温泉に入ってから帰りましたが、

ここの温泉の値上げにビックリびっくり

以前は500円くらいで入れていましたが、880円に(子供は半額)ガーン

今さら違う所に行くのもアレなんで、仕方なく2640円を支払い

汗を流しましたが以前の記事に載せましたが、これだけのお風呂にこの金額は、、、ZZZ…


まぁ~天然温泉で火傷や擦り傷にも効能があるみたいなんで、日焼けした肌の

手入れだと思って肌によく擦り込んで入浴したおかげか、後日肌の皮がめくれるのが

いつもより少なかったような気がしますにっこり
 

16時過ぎに温泉をあがり、何とか自治会の集まりの19時に堺中区役所に到着汗


今回、初の4泊5日のお盆休みの旅

皆が怪我もなく無事にプール、川、海を楽しむことが出来ましたアップ

来年からYOUが中学生になりますので、これが最初で最後かな~にんまり


あと今回なぜか写真をほとんど撮っていなくて、記事をアップするか迷いましたが、

途切れてしまいますと、私の性格上二度と戻れないので何とかかんとか記事にテヘッ汗


キャンプブログとして、ほぼ参考にならないと思いますが、

皆さんがブログを辞めていかれるなか、もう少し続けていきますにっこりちょき





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
2019年 お盆休みの過ごし方^ ^
2018年 お盆休み
今年のお盆休みも例年のように^_−☆
おおさかキャンパルイベントキャンプに行ってきました 2016 (^-^)
志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/
おおさかキャンパル イベントキャンプに行ってきました (^-^)/
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 2019年 お盆休みの過ごし方^ ^ (2019-09-01 07:36)
 2018年 お盆休み (2018-08-31 00:54)
 今年のお盆休みも例年のように^_−☆ (2017-08-29 03:44)
 おおさかキャンパルイベントキャンプに行ってきました 2016 (^-^) (2016-11-10 01:33)
 志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/ (2015-08-20 02:28)
 おおさかキャンパル イベントキャンプに行ってきました (^-^)/ (2014-11-05 22:58)

この記事へのコメント
おはようございます!
最近更新がなかったのでやめちゃったのかと残念に思っていましたよ~(笑)

長いお盆休み、とても楽しまれたようですね♪
みなさんお子さんが中学生になったとたんにやっぱりおでかけは減っちゃうようなので娘ちゃんにとっても今回はとてもいい旅だったのではないですか(^_^)v

あづり浜、前を通っただけしかないので今度行ってみたいです♪

そうそう!
来月中頃ロコさんにびっくりな事が起こるかもなのでよかったらまたブログ覗いてみて下さい(笑)
Posted by まりも at 2016年08月30日 07:36
こんにちは!

めちゃめちゃアクティブなお盆休みですね^^
これもキャンカーのなせる技なんでしょうね。

確かに中学生になったら、部活などでなかなか夏休みといえど、
一緒にいろいろなところに行く機会は減りそうですね(>_<)
残念ですが、それも少しずつの親離れという成長なんでしょうね。

あっ、みなんさん、ブログ、辞めていってますよね( T_T)
私はやっと1年なのでもう少し頑張りたいと思ってます(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年08月30日 12:55
まりもさん こんばんは〜(^^)

最近読み逃げばっかでスミマセンm(_ _)m
なんかバタバタしていましたし、これと言った記事アップのネタもなかったので、だいぶ空いちゃいましたσ^_^;

今年のお盆休みはゆっくりした日程でしたので、子供達ものんびり楽しめたと思います。

あづり浜は綺麗に整備されていますので、気持ちいいので機会があれば是非寄ってみてください^ ^

来月中頃にロコさんにビックリなこと?はて?
楽しみに記事アップ待っていますね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年08月30日 20:23
こんばんは~

貴重な連休、満喫しましたね(^^)
プールに海、川遊び、夜はグッスリ眠れそうですね(笑)
お子さん達も、常に笑顔!
ウチの長男は中学にあがって、一度だけキャンプ行ったかな?
そのあとは一緒に行きませんし、
「だる~」って口癖を出先で聞きたくないですし(爆)

志摩オートの海、めっちゃキレイヽ(^o^)丿
管理人さんの掃除もですが、使う側の意識も大事ですね!

私もブログの更新が極端に減ってるし、内容も(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年08月30日 20:35
T kigamiさん こんばんは〜(^^)

最近オシャレキャンプブームですが私は真似出来ませんので、キャンカーの機動力を使って、今までとは違うスタイルで楽しんでおります(^_-)

娘が一年生の時に本格的に始めたファミキャン早いものでもう六年生、親離れは嬉しいことですが、ウチにはまだ下がおりますので、もう少しファミで動く感じです^ ^

今はブログよりインスタですね〜~_~;
私も辞めようかと少し考えましたが、素晴らしい出逢いを与えてくれたブログなんで、皆さんが辞めるまでやっているかもしれません(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年08月30日 20:38
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

ほんと私には貴重な連休でしたので1日たりとも無駄にせず、バタバタせずにゆっくり楽しみました(^_-)

長男君、中学生になると親といるのをダルがるのはめっちゃわかりますわ〜。私もそんな感じやったかもですσ^_^;

志摩オートの管理人さん、いい方ですが行動も素晴らしいです^ ^
言われるように、それを無駄にしないようにゴミはめっちゃ気をつけました。

えいたまんパパさんは私より仕事が忙しそうなんで、キャンプネタはよりないでしょうから、記事アップ遠のきますね。
お互いぼちぼち頑張ってやっていきましょう(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年08月30日 20:53
こんばんは〜♪

超満喫夏休みですね〜(≧∇≦)
キャンカーの機動力を最大限生かす、susuさんの行動力の方が羨ましい(^^)

志摩オート広そうなサイトですね〜(≧∇≦)
ランステLでも張れそう(^^)

皆さんブログからインスタに移行して行ってますね・・・
僕もゆっくりになりましたが、続けたいと思います(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月30日 21:19
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

最近読み逃げばっかでスミマセンm(_ _)m

私の行動力。いやいやゆっきぃさんの方が行動力に実行力とほんとに凄いと思いますが、、、(^_-)

志摩オート区画によって広さはバラバラですが、ランステLでギリギリな所もあると思います^^;

ゆっきぃさんはマメに更新されていると思いますが、、、σ^_^;
インスタは手軽に記事のアップなんで簡単でいいと思いますが、私の場合はナウ的な使い方とログと使い分けていこうと思っています^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年08月30日 22:44
THE夏!って感じのレポ、楽しく拝見させていただきました^^

マンボウの串焼き\(◎o◎)/!
どんな味なのでしょうか?興味津々です♪

Blog 僕は辛うじてグダグダ続けてますが(^^;
いつまで続くかなあ・・・
かと言って、IGしてないんですよね(笑)
友人にはそっちの方が向いているんじゃないて言われるけれど・・・(^^;
Posted by mappymappy at 2016年09月01日 12:59
mappyさん こんばんは〜(^^)

最近読み逃げばっかでスミマセンm(_ _)m

THE夏!のレポとはうまいこと言って頂きありがとうございます(*^^*)
写真をそんなに撮っていなかったものでザックリアップしただけなんですが、、、(^_^;)

マンボウ、イカとエリンギを足して2で割ったような食感で、ウチの家族では人気の食材です^ ^

mappyさんのブログ、、、写真と写真の間や言葉の使い方、ポエムみたいな感じは、写真一枚のインスタよりブログの方がいいような気もしますが、、、って私は思います(^_-)

お互いグダグダ頑張っていきましょう(o^^o)
Posted by susu7770 at 2016年09月01日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)
    コメント(10)