ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2017年06月08日

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

6月3日 念願の大台ケ原で初の父子登山ニコニコ

この日はめちゃめちゃ天気が良くて気持ちが良かった~あはは

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星日本でも有数な雨の多い場所で運良く快晴晴れ黄色い星




登山を始めようと思ってから3年以上汗

なかなか腰があがらず、行こうと思った時には用事が出来たりであせる

今回も週末の天気予報とにらめっこしながら

営業中に奈良県五条市のモンベルJINの靴やポンチョを購入キラキラ

準備万端にしてから金曜の夜に上本町にてお仕事のお付き合い食事ビール

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

美味しいもんをいっぱい頂いて、お酒もそこそこビール

いつもなら二次会、三次会、四次会、、、朝帰りガーン(笑)

、、、ってパターンなんですが、この日は23時過ぎに帰宅おうち

リビングでバタンダウン




翌朝

4時半起床眠い

なんとか5時30分過ぎに出発車=3

自宅近くのコンビニにて朝食、昼食、キャベ2を購入

土曜の早朝は空いていますので高速は使わず

大阪狭山市を抜け、国道309で奈良入り

国道169で吉野川沿いを走りで向かいます

大滝ダム、大迫ダムを超え

高所のループ橋、長いトンネルを抜けて次のトンネルの手前

県道40に入りますが、少しの間、狭い道を走ります

タイミング悪いと対向が不可な道ですNG

不安になりましたが、広くなるのでOK

大台ケ原ドライブウェイをずんずん登っていきます

前日のお酒が抜けきってないのか、少々車酔いガーン

8時ごろ大台ケ原の駐車場に到着びっくり

駐車場はまだまだガラガラでした。外に出ましたら風があって

まだまだ肌寒かったですテヘッ

まだ本調子でないため、常設ベッドで30分仮眠睡眠

スッキリしましたあははちょき

身支度整えまして8時45分にスタート音符

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星2人共おニューなトレッキングシューズ黄色い星

(※本当は、少し履いてからの方がいいと思いますウィンク

今回は東大台ぐるっと一周りのBコースアップ

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

当日これをコピーしたのを持って行きました

地図は必須ですねナイス

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

スタートすぐにこの看板が汗

鈴をもっていないので、鈴を持っておられる、

登山なれているようご夫婦の後をついていきますにっこり

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星スタートはゆるい坂ですので、ウォーミングアップ的な感じ黄色い星

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

30分ほどで展望デッキに到着

尾鷲湾、熊野灘が一望キラキラ

水分補給をして日出ヶ岳の展望台を目指します

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

結構急な階段です

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

こんな感じで目標が見えたら元気が出ますアップ

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

日出ヶ岳に登頂ウィンク

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

快晴の展望台からの景色は連なる山々や海、全てが感動ですにんまり

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星天気のいい日で、運が良ければ富士山も見えるらしいです黄色い星

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

さっき登ってきた路を戻りますが、登っていく時と下る時では

また雰囲気が違いますね~アップ

降りる時は枯れ木、笹がとても印象的でしたにっこり


次の正木峠へは木製の階段を登っていきます

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

新緑の木々のトンネルはめっちゃ気持ちいいですにんまり

(※JINのザックが大きすぎるので、また買ってあげなければ、、、)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

立ち枯れの木々、これが見たかったんですよね~アップ

テンションMAX音符

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

JINも恐竜の骨みたいなんで、喜んでいましたにっこり

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星こんな岩がゴロゴロした路も普段はないので楽しんでます黄色い星

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

ガラにもなく、花の写真を撮ってみたりしてにっこり

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

少し疲れてきましたので第一の元気づけキラキラ

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星酸っぱいのと塩が、元気にしてくれます黄色い星

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星神武天皇像黄色い星

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

牛石ヶ原を抜けて大台ケ原の名所大蛇嵓(だいじゃぐら)に向かいます

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

ここに向かう道は結構危険な所を通ります

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

これが大蛇嵓びっくり

断崖絶壁! 高所恐怖症の私はここが限界テヘッ汗

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星さすがにここはJINも怖いのでここでカメラ黄色い星

※転落防止の柵、鎖はありますが、下があいてる~わーん

ここの尾鷲辻から中道を使って戻れるAコースもありますので

足腰に自信の無い方でも、大台ケ原は楽しめますウィンク

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)
ここから高低差が170mの足場の悪い下り坂汗

谷瀬の吊り橋キャンプで、吊り橋が好きになったJIN

この次は吊り橋やで~っと言って、頑張って下っていきますが

JINの股ほどある段差にかなり疲れ気味汗

ここで第二の元気付けキラキラ


大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)
黄色い星森永ミルクキャラメル黄色い星

これは買っておいて正解でしたウィンク

あそこまで行ったら、キャラメル休憩な音符

、、、って感じで休憩しながら下っていきます。

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

二か所ほど鎖場もあり、初心者の私には

登山してる感がたまりませんにんまり

川が近づきますとかなり急な下りになります汗

、、、さっきまでかなりの高所にいたんですもんねテヘッ

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

シオカラ谷吊り橋に到着キラキラ

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

黄色い星河原で昼食黄色い星

天気がいいのと、空気が美味しい中でのおにぎりは最高~アップ

食後、おやつチョコレート(一本満足)JINの元気付けにっこり

20分ほど休憩してから、出発汗

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

ここの吊り橋を渡ってからが、登り地獄およよ汗

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

これぐらいの高さの階段になりますと

JIN
にはきついのでポールはあった方がいいですね。

※またいろんな出費が、、、テヘッ汗

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

休憩所はありませんので、階段で休憩

ミルクキャラメルを少し登っては食べ、少し登っては食べ、

ってな感じで、しんどいのも楽しく登れましたウィンク

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

綺麗な空も見えてきてあと一息です

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

ドカベンの岩城など知っているわけがないのに

葉っぱをくわえるJINクローバー

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

13時半ごろ、約5時間でゴールクラッカー

たまたま登りきったゴールが自分の車前ちょき

※駐車場はいっぱいになっていました

大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

靴を脱いで、お疲れさんOK

キャンカーでしばし休憩して、次の目的地に向かいます車=3


大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)

スマホでこんな感じで表示されますが

ちゃんと登山をしだしますと、ある程度しっかりしたものが

欲しくなってきますよね汗


今回、初の父子でのトレッキングでしたが、怪我なく楽しめました音符

JINが小さいので、すれ違う方達が声をかけてくれましたので

JINも頑張れたと思いますにっこり



ただ今後の課題は、山ほどありますので、

ひとつひとつクリア出来ればと思っていますちょき





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

この記事へのコメント
こんばんはー

通勤時、がっつり拝読いたしました(*^^*)

全行程5時間とか
鎖にテンション上がることとか
一本満足とか(笑)

同じ過ぎます!

しかもJIN君、うちの次女と同じ歳ですかね~
男の子は可愛いですね♪

いつか西大台も行けるといいですね!
Posted by みぽりん at 2017年06月08日 19:53
みぽりんさん こんにちは(^^)

先にレポをアップされたのを読ませて頂きましたが、
私も読みながら同じや!って思っていました(*^o^*)

下の娘さんが同じなんですね。
子供ってこのぐらいか可愛い時期かもしれませんね。^ ^

お互いにいい天気の時に西に行けたらいいですね(^_−)−☆
Posted by susu7770susu7770 at 2017年06月10日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大台ケ原にトレッキングに行ってきました(^^)
    コメント(2)