ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年03月09日

父子の会で牡蠣キャンプ

3月3日~4日 今年はしあわせの村キャンプ場で牡蠣キャンプニコニコ

今年もJINと2人での父子キャンプキラキラ

ウチの難しい女性陣がいない方が気が楽かもですテヘッ汗

父子の会で牡蠣キャンプ

ランドロックの1人で設営も慣れましたにっこりちょき



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



父子の会では3年連続キラキラ


今回ご一緒させて頂いた方は

父子の会のボススモユリさんソロ

今年で3年連続のとりごんさん夫婦

今年で2年連続のだ~ぼうさん父子(親1、子3人)

今年初参戦のyouchimanさん父子(親1、子1)

susu家父子(親1、子1)

5家族11人でキャンプ

今回でスモユリさんとは6年連続牡蠣キャンプキラキラ

個人で7年連続びっくり

毎年赤穂キャンプ場でしていましたが、

焚火焚き火が出来ないので墓所を変えてみましたちょき


やはりキャンプで焚火が出来ないってのが、、、ガーン

、、、っと私がいいましたので、キャンプ場の候補に

南光しあわせの村かを提案

距離や高速料金、サイト料金などを考えてしあわせの村音符


牡蠣はお取り寄せはせず、私が買出しにナイスにっこり


金曜仕事を終え自宅を22時過ぎに出発車=3

JINとお決まりのドラゴンボールを見ながら

阪神高速→第二神明別所PAがこの日の寝床

すでに24時になっていましたので、JINはスグに就寝睡眠

父子の会で牡蠣キャンプ

たくさんのぬいぐるみを、、、ZZZ…

父子の会で牡蠣キャンプ

私は韓国のりをアテに限定販売の旅する氷結ライチドキッ

近くのスーパーで嫁が見つけて、ケース買いナイス




翌朝晴れ

6時半に起床アップ

姫路バイパスの中地で降りて最初の目的地

ヤキタテイキラキラ

父子の会で牡蠣キャンプ

赤穂に行くならあこうぱんがメジャーで定番ですが

あまりにも有名になりすぎてなんか、、、しょんぼり

、、、って思いまして、出張途中で気になっていたパン屋さんにしましたちょき

いろんなパンがお安くいただけますにっこり


朝食を食べながら、次の目的地に向かいます車=3

父子の会で牡蠣キャンプ

坂越港に9時前に到着びっくり

父子の会で牡蠣キャンプ

早いとめっちゃガラガラビックリ

父子の会で牡蠣キャンプ

牡蠣だけはここが1番なんでゆずれません汗

かましま水産

(※昔は鎌倉水産の方がメジャーでしたが最近はこっちですねナイス

全家族分を予約していましたウィンク

牡蠣のパシリ買出し終了(笑)

Uターンでキャンプ場に向かいます車=3

姫路バイパスから第二神明→阪神高速北神戸線

しあわせの村直結のIC

11時ごろに到着びっくり

15時チェックインのキャンプ場なので、JINと先に公園で遊びます音符

父子の会で牡蠣キャンプ

トリム園地で人気の長いローラー滑り台キラキラ

父子の会で牡蠣キャンプ

並ばずにスグに遊べましたナイス

父子の会で牡蠣キャンプ

早いので園内はまだまだガラガラです音符

父子の会で牡蠣キャンプ

父子の会で牡蠣キャンプ

山のてっぺんに登りましたカメラ

昔はこれでも結構ヘトヘトになりましたが、登山をはじめたので、

こんなのは準備運動にもなりませんでした力こぶ(笑)

父子の会で牡蠣キャンプ

筏で遊んだり、ひととおり遊びました

この日はほんとに天気がいいうえに気温も高かったので

水分補給で車に戻ります。

父子の会で牡蠣キャンプ

これは水分補給なのかな、、、テヘッ汗

12時ごろyouchimanさんが到着しまして協議の結果

追加の2000円を支払ってアーリーインアップ

父子の会で牡蠣キャンプ
今回、利用させて頂きましたのが9,11,14,15,16

他のキャンパーを威圧しないようにこじんまりと固まってグルドームテント

父子の会で牡蠣キャンプ

昼間、温かかったのですが念の為宴会幕のランドロック

スカートもすべてユニフレームちびペグでダウンしましたのでビシッとちょき

ただ、シールドルーフを忘れてきましたわーん



15時に皆さんが到着しまして、

なんやかんやお話しながら設営完了音楽

父子の会で牡蠣キャンプ

乾杯~ビールビールビールビールビール

この中で現役ブロガーは約2名テヘッ

ほとんどがインスタグラマーですびっくり


15時インなんで焚火をしながら話をしていましたら

スグに陽が落ちて夕食の準備食事

やはり15時インってのは、、、ガーン

父子の会で牡蠣キャンプ

みんな集まって焚火で焼き牡蠣ドキッ

父子の会で牡蠣キャンプ

私はカキフライもしましたにんまり

父子の会で牡蠣キャンプ

食後は焚火を囲んで大人トークあはは

またまた椅子寝してたみたいです睡眠

※今回は生の牡蠣を食べてないせいか、気分が悪くなることがなかったですちょき

翌朝

6時ごろキャンカーから外を見ますと焚火の火が見えました音符

だーぼうさん家がみんな起きて焚火焚き火をしてましたびっくり

父子の会で牡蠣キャンプ

私も起きて朝焚火で身体を温めますにんまり

父子の会で牡蠣キャンプ

黄色い星朝食は焚火料理の冷凍チャーハン黄色い星

父子の会で牡蠣キャンプ

五目ですが、XO醤とオイスターのコク! 牡蠣づくしにっこり

父子の会で牡蠣キャンプ

あまった牡蠣もフライパンで焼いてバター焼きにナイス

チャーハンに混ぜようと思っていましたら、

だーぼうさんのS君に美味しい~っといって全部食べられましたテヘッ汗

喜んで食べてくれたら問題なしナイスウィンク

父子の会で牡蠣キャンプ

昼食の焼きそばも作っておきますちょき

チェックアウトが13時なんで洗い物をすませて幕の乾燥を

待ちながら焚火しながらでゆっくりしていましたら、

えいたまんパパさんが奥様と2人で

お菓子をもって襲撃に来てくれましたあはは

みんなで談笑しながらしてますと気がつけば12時前汗

ほぼほぼかたずけはしていましたが、ランドロックがそのままでしたが、

えいたまんパパさんが手伝ってくれましてスグに撤収完了音符

※SBTでも宴会幕になっていましたので、段取りはよくわかってくれていましたナイスウィンク

皆さん13時前に撤収完了びっくり

次回の父母子の会での登山のお約束をしまして解散バイバイ


ウチとだ~ぼうさん家youchimanさん家でジャングル温泉温泉

子供達はみんなで入れて楽しそうでしたにっこり


帰りは阪神高速で渋滞もなく約1時間で無事帰宅おうち

今回も怪我なくキャンプを楽しめました音符


2012年に初めて行ってアーリーした時、

ウチ以外、誰もいなかったのですが、

今回11時に着いた時には設営中の方が結構おられましたビックリ

今や説明書を見ながら設営するような初心者さんも冬キャンプ汗

時代は変わりましたねタラ~


しあわせの村HP







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
毎年恒例牡蠣キャンプ
しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目
しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 毎年恒例牡蠣キャンプ (2019-03-07 21:20)
 しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目 (2013-03-13 23:49)
 しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ (2012-02-17 00:53)

この記事へのコメント
お疲れ様です〜

先日はおじゃましました。
ここの滑り台横の階段を一目みて、登るのを諦めました(笑)
公園の遊具が充実してて、良いキャンプ場ですねココ。
お風呂もありますし、一度はキャンプで行ってみたいです(^^)

たき火シーズンの終わりが近づいてきて、少し寂しい気がしますが、
少し癒やされました(*^_^*)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年03月09日 18:10
えいたまんパパさん おはようございます(^^)

先日は奥様とデート襲撃ありがとうございました(^_-)

ここの遊具は結構体力を使いますので大人も運動不足の解消にもいいのですがそこそこ大きくなった子供と遊ぶと大変です^_^;

これから予約を取るのが難しいですが是非ファミでも行ってみてください^ ^

焚火の気持ちのいい季節は終わりますが、ウチは年がら年中焚火していますよ(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2018年03月10日 06:18
こんにちは〜♪

さこしの牡蠣は美味しいですよね〜(^^)
赤穂海浜は、フリーサイトでも電源使えるので好きなのですが、焚き火不可なのが寂しいですよね〜(。´・ω・`。)ショボーン

お取り寄せじゃなく、朝から買出しとはすごいです(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年03月10日 13:58
ゆっきぃさん こんばんは(^^)

坂越でもかましまはいいですね(^_−)
赤穂は高規格でお湯も出るのですが、フリーでも隣との距離が近く焚火が出来ないのはやっぱりマイナスです。
幕の中に閉じこもってしまいますからね〜^_^;

かましまのお取り寄せはめっちゃ高いのと、深夜、早朝のドライブは好きですから(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2018年03月10日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子の会で牡蠣キャンプ
    コメント(4)