ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2019年03月07日

毎年恒例牡蠣キャンプ

3月2日~3日 父子の会での牡蠣キャンプニコニコ

個人で8年連続の牡蠣キャンプドームテント

父子の会では4年連続ナイスにっこり

毎年恒例牡蠣キャンプ

黄色い星JINと2人なのでカリ12のタープのみ黄色い星

そろそろ新しいタープが欲しくなってきましたにっこり


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



父子の会では4年連続キラキラ

今回ご一緒させて頂いた方は

とりごんさん ソロ

だ~ぼうさん父子 (親1、子3)

susu家父子 (親1子1)

3家族7人
でのキャンプ

父子の会ボススモユリさんは、残念ながら欠席となり

7年連続にはならなかったですわーん


今年も赤穂キャンプ場ではなく、

前回と同じくしあわせの村キャンプ場

焚火焚き火での焼き牡蠣が食べたいですからねウィンク


今回も坂越への牡蠣の買出しは私がニコニコ

日程も休みの自由の利かない私に合わせてくれて

遠くから来てくれますのでこれくらいはウィンク


金曜日の夜

JINがキャンカーで寝たいとのことで夜0時過ぎに出発車=3

ドラゴンボールDVDを見ながら

阪神→第二神明別所PAで仮眠睡眠


翌朝晴れ

6時起床アップ

買出しに24時間営業のマックスバリュ相生店

毎年恒例牡蠣キャンプ

お店も駐車場も広くて、品揃えもナイス

毎年恒例牡蠣キャンプ

朝食は同じ敷地内にあるマクドで朝マックハンバーガー

食後

坂越港に向かいます

毎年恒例牡蠣キャンプ

黄色い星営業前8時過ぎに到着したのに既に車がちょこちょこ停まっていました黄色い星

毎年恒例牡蠣キャンプ

黄色い星今年もココ かましま水産黄色い星

ちなみにネット購入は高いですびっくり

現地で買えばリーズナブルに購入できますにっこり

前日に数量を予約していましたので段取り良くパシリ終了(笑)


坂越からしあわせの村までは1時間ちょいです

晴天晴れでしたのでハナからアーリーイン予定で向かいましたので

10時過ぎにインびっくり

サイト料金+アーリーで7000円也びっくり

高規格なキャンプ場なので仕方ないです。

ただ受付でアーリーするなら連絡くれと小言を言われましたZZZ…

既に設営完了されている方が結構おられました???なぜ?

毎年恒例牡蠣キャンプ

今回は11番サイトを利用させて頂きます

設営を完了させて、晴天で暖かいのに焚火開始焚き火

まったりタイム~にんまり

毎年恒例牡蠣キャンプ

今回の一杯目は もぎたてチューハイキラキラ

期間限定の手摘みライチナイス

喉が渇いていましたのでほぼほぼ一気飲み汗

最近のチューハイはアルコール度数が9%

酔いが早くまわりますウワーン

毎年恒例牡蠣キャンプ

まだまだ誰も来ないのでウノを楽しみます音楽

毎年恒例牡蠣キャンプ

先程から写っているこの木製テーブルですが

えいたまんパパさん
から頂いた

ウリンで作られたウッドロールテーブルの改良版びっくり


いただいたのは結構前になるのですが、

年末の父子の会忘年会キャンプ前半の時に

susu7770の名が入ったウリン製の天板は

めっちゃ気に行っているのですが、脚部の構成が、、、と

頂き物にクレームを入れて改良してくださいとお願いをテヘッ汗

背も高く、見た目も少々強面小悪魔、、、のえいたまんパパさん

嫌な顔を1つもせずに快諾にっこり



出来る営業マンは仕事が早いです汗

毎年恒例牡蠣キャンプ

2月の頭に自宅に配達してくれていましたびっくり

凄く使いやすくなっていましたので、これからは永久1軍として

ガンガンに使わせて頂きますナイスにっこり

※壊れたらまた修理して頂きますテヘッ(笑)


お昼は初めてネタからちゃんと作るカキオコに挑戦アップ

料理が出来る方は量を計ってやれば簡単と言いますが

普段全く料理をしない私にはわかりませんタラ~



毎年恒例牡蠣キャンプ

見た目は、、、ただめっちゃおいしく作れましたキラキラ

カキオコにはカツオや昆布のダシが入ったお好み焼き粉がナイス

軽く岩塩をかけて頂きますアップ

JINも美味しいと自らおかわりしていました音符

これから得意料理はカキオコと言いますあははちょき

毎年恒例牡蠣キャンプ

牡蠣があまり食べれないと思いJIN用に豚玉も作りましたが

キャベツが余ったので入れすぎましたので形が、、、

ただこれも美味しくいただけましたウィンク


13時ごろとりごんさん到着アップ

毎年恒例牡蠣キャンプ

黄色い星テンマクのサーカス黄色い星


14時ごろだ~ぼうさん到着アップ

毎年恒例牡蠣キャンプ

15時にインをされてから焼き牡蠣パーティークラッカー

毎年恒例牡蠣キャンプ

焚火での焼き牡蠣はたまりませんにんまり

毎年恒例牡蠣キャンプ

私はもみじおろし旭ポンズで食べていましたが

だ~ぼうさんが持ってこられていたおろしポンズネギが美味しかったですドキッ

毎年恒例牡蠣キャンプ

子供達は横のサイトのお子さんや

豪華なキャンカーでこられていたファミのお子さんと遊んでいましたにっこり

大人はひたすら飲んで食ってテヘッ


日も暮れてみんなで焚火焚き火を囲んで夕食を食事

毎年恒例牡蠣キャンプ

いくら暖冬でも夜はそこそこ冷えてきました汗

毎年恒例牡蠣キャンプ

夜はカキフライ頑張ってみましたウィンク

クックパッド様様です

ちょっと前までTVでしていました得損のうる得マン家事えもん

もめっちゃ参考にさせていただいていますニコニコ

毎年恒例牡蠣キャンプ

父子の会、副ボスまこちょさんがまさかの襲撃&差し入れビール

いつもありがとうございますウィンク


宴は22時半ごろまで楽しみました音符

まわりにファミキャンの方がおられて早くに就寝されていましたので

ウチも23時ごろに就寝睡眠


翌朝

6時に起床しましたがキャンカー内でゴロゴロ汗

7時前にJINも起きて焚火開始焚き火

この日もともとは雨予報でしたが最新の天気予報では

お昼過ぎまで持ちそうでしたが、パラパラと雨が雨

毎年恒例牡蠣キャンプ

焚火会場を私のオープンサイトの私の所から

だ~ぼうさんが張ってくれた焚火タープへ移動ナイス

ウチの朝食はいつもと変わらず焚火チャーハン&コーンスープ

毎年恒例牡蠣キャンプ

黄色い星殻付き4kg購入のだ~ぼうさん家は朝から焼き牡蠣黄色い星

毎年恒例牡蠣キャンプ

黄色い星子供達は集まってゲームを楽しみます黄色い星

アウトが13時ですので焚火焚き火をしながらゆっくりしますニコッ

毎年恒例牡蠣キャンプ

昼食は雨予報でしたので簡単に音符

パラパラ雨はありましたが、乾燥撤収出来ましたアップ


ゆっくりしすぎましたが13時ちょうどにチェックアウト完了OK

ウチだけここの温泉施設のジャングル風呂で汗を流して帰路へ

阪神高速で1時間半で自宅に到着おうち


今回も無事に怪我なくキャンプを楽しめましたにっこり

いろんな出会いがあり、楽しみがあり

やっぱりキャンプっていいですねナイス

年々仕事の段取りでキャンプ出撃回数が減ってきていますが

まだまだキャンプを楽しみたいですね~ウィンク









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
父子の会で牡蠣キャンプ
しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目
しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 父子の会で牡蠣キャンプ (2018-03-09 00:43)
 しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目 (2013-03-13 23:49)
 しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ (2012-02-17 00:53)

この記事へのコメント
こんばんは〜

今年も連休が取れず牡蠣が食べれない(泣)
家で食べるのと焚火で食べるのでは雲泥の差があるんですよね・・・
写真を見てヨダレ垂らしてましたよ(-_-;)

テーブル、ようやく完成形でしょうか?
出来れば炎天下で使って色の変化を楽しんでもらえたらと思います(^o^)
改良点が出てきたらまた言うてください!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2019年03月07日 23:13
えいたまんパパさん こんばんは^ ^

やっぱキャンプでの焼き牡蠣は格別です(*^^*)
襲撃来られた時用に少しとっておいたのですが、、、

テーブルはバッチリです!めっちゃ気に入ってます(^^)
天気のいい日にガンガンに使って、もっとアジのあるギアに育てていきます。
Posted by susu7770susu7770 at 2019年03月10日 19:27
こんばんわ~。

牡蠣の買い出しありがとうございました。
おかげさまで、おいしくいただきました。
その後、家族で牡蠣フライなどいただきましたよ。

今回は高速に乗ったところで、設営のイメージをしていて
ペグ忘れに気づきましたわ。
びっくりでした。

また是非~。
Posted by とりごんとりごん at 2019年03月12日 00:18
とりごんさん こんにちは^ ^

その節はお疲れ様でした。
ソロですと割高感ありありの遠いキャンプ場に来てもらっていますので牡蠣の買出しくらいは喜んでさせて頂きます(^^)
ご家族の方にも喜んで頂き幸いです。

道中に設営のイメージ、、、さすがカシコです(*≧∀≦*)
Posted by susu7770susu7770 at 2019年03月13日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例牡蠣キャンプ
    コメント(4)