ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2023年10月16日

雲取山に行ってきました (^^)/

9月2日~3日 日本百名山 雲取山

思ってた以上にしんどい登山道でしたテヘッ

雲取山に行ってきました (^^)/

頑張った翌朝の絶景のご褒美キラキラ

東京都最高峰だけはありますねナイス


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

毎度ながら22時過ぎJINが塾から帰ってきてからの出発車=3

雲取山のメジャーなルートは、小袖乗越(権現平)からの

ルートが一般的ですが、いっぱいになると歩行が40分増える

駐車場に行かないといけなくなるので、

北側の三峰神社、& ビジターセンターへから登りましたニコニコ


阪和道→西名阪→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道

→新東名→中部横断道→フルーツラインR140

自宅から500キロテヘッ

だんだん百名山が遠いところになってきました汗

5時半ごろ駐車場に到着ナイス

雲取山に行ってきました (^^)/

駐車場はガラガラでした

雲取山に行ってきました (^^)/

駐車場横には立派なトイレがありますグッド

雲取山に行ってきました (^^)/

登山開始ナイスウィンク

駐車場の奥の方が登山道です

雲取山に行ってきました (^^)/

6時40分

登山届を提出

雲取山に行ってきました (^^)/

鳥居はちゃんとお辞儀をしてからくぐります

雲取山に行ってきました (^^)/

最初はなだらかな登山道なのでスイスイと

雲取山に行ってきました (^^)/

こういう風に標識があると安全ですねニコッ

訳10キロの登山道

雲取山に行ってきました (^^)/

めちゃくちゃ歩きやすい~音符

雲取山に行ってきました (^^)/

16キロの装備

雲取山に行ってきました (^^)/

7時25分

黄色い星妙法ケ岳分岐黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

炭焼平のベンチで小休止

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星炭窯跡黄色い星

この後、地蔵峠までの登りに脚攣りがZZZ…

今まで生きていた中で一番ひどかったです汗

足裏攣って伸ばしたら、ふくらはぎが攣って、

痛くて半腰になったら

太ももは攣って左足がどうしようもない状態にガーン

登山道で地べたに寝ころびました汗

他の登山者がいなくて良かった~テヘッ

5分ほど休憩して、ゆっくりゆっくり登りました汗

雲取山に行ってきました (^^)/

お地蔵さんにもご挨拶をします

雲取山に行ってきました (^^)/

8時13分

黄色い星地蔵峠黄色い星

JINが待ちくたびれてましたテヘッ

ここからはJINに後ろを歩いてもらい

超ゆっくり庁っくり登山アップ

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星秩父宮様レリーフ黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

秩父宮記念碑

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星霧藻ケ峰黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

いい天気でしたニコニコ

雲取山に行ってきました (^^)/

8時30分

黄色い星霧藻ケ峰休憩所黄色い星

まだ開店していませんでした???

ここからがめっちゃしんどいアップダウンの繰り返しびっくり

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星お清平黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

ここまでは下りになり、ここから急坂アップ

雲取山に行ってきました (^^)/

ほんまにめっちゃ急坂~びっくり

足が攣らないようにゆっくりゆっくり登ります

雲取山に行ってきました (^^)/

前白岩の肩

雲取山に行ってきました (^^)/

前白岩

強烈なアップダウンで疲労度がテヘッ

雲取山に行ってきました (^^)/

11時30分

黄色い星白岩小屋黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

荒廃しています

雲取山に行ってきました (^^)/

ベンチはしっかりしていましたので休憩

雲取山に行ってきました (^^)/

ほんとは雲取山荘テント場で食べる予定だった昼食食事

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星白岩山黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星芋ノ木ドッケ黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

だいぶガスがあがってきました

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星大ダワ黄色い星

雲取山に行ってきました (^^)/

こんな時に明るい花は映えますね花

雲取山に行ってきました (^^)/

山ではよくみかける花

雲取山に行ってきました (^^)/

脚の踏ん張りがきかないからボケてるテヘッ

雲取山に行ってきました (^^)/

JIN撮影の方が綺麗やんキラキラ

私が前をゆっくり歩くので、ゆとりがあった感じですテヘッ

雲取山に行ってきました (^^)/

14時30分

雲取山荘に到着

予定より2時間30分遅れガーン

こんなこともありますので、余裕を持った予定でウィンク

空いていたので平らなところに張れましたが写真なしテヘッ

雲取山に行ってきました (^^)/

ガスガスなので今日は山頂に行かずゆっくりします

雲取山に行ってきました (^^)/

水は豊富みたいなので無料なのはありがたいですナイス

雲取山に行ってきました (^^)/

夕食は焼肉と野菜炒めをしましたが

調味料を忘れ汗ガスの予備はほぼ空のものガーン

ガスの残量が不安だったため写真撮り忘れ汗

山荘にはガスの販売もなく、調味料も売っておらず

調味料は仕方ないとして、せめてガスくらいは、、、ウワーン

口コミ通り、若い男の子が数名いますが愛想悪いしどくろ


食後はテント内でゆっくりして

明日に備えます


翌日

3時前に起床アップ

雲取山に行ってきました (^^)/

テントの写真ないのを気が付いたのは、翌朝

雲取山に行ってきました (^^)/

朝食までガスがもってくれてホッとしました

雲取山に行ってきました (^^)/

いつもの牛とじ丼


食後、準備して山頂を目指します

コースタイムは30分

雲取山に行ってきました (^^)/

4時30分

雲取山登頂にっこりちょき

一番乗り~注目 まだ誰もいません音符

雲取山に行ってきました (^^)/

富士山

吉田ルートで登っている方たちのライトが連なっていましたキラキラ

雲取山に行ってきました (^^)/

ご来光を待ちます

雲取山に行ってきました (^^)/

雲取山に行ってきました (^^)/

金星が綺麗に見えました

雲取山に行ってきました (^^)/

雲取山に行ってきました (^^)/

雲が上がってきてなかなか出てきません

雲取山に行ってきました (^^)/

もう少し。。。

雲取山に行ってきました (^^)/

ご来光晴れ

雲取山に行ってきました (^^)/

西に見えた山々もいい感じに焼けてますにんまり

雲取山に行ってきました (^^)/

雲海の先の富士山はやっぱりいいですね~ナイスあはは

雲取山に行ってきました (^^)/

他の方も登ってこられたのでカメラ

昨日のガスガスで視界が無いときに登らなくて正解あはは

逆にゆっくりペースになったおかげで、いい景色を見れました音符

山頂でいい景色を満喫しまして下山

テントを素早く撤収

下山もハードなので気を引き締めて

ゆっくりゆっくり下山します

雲取山に行ってきました (^^)/

下山は、まだ元気でした

雲取山に行ってきました (^^)/

全日、スルーしましたので

雲取山に行ってきました (^^)/

行きに見る余裕がなく気が付かなかった

私が好きな日本庭園みたいなところキラキラ

雲取山に行ってきました (^^)/

駐車場の横の茅葺の建物

11時30分 無事下山

下山でもかなり登りがあるルートなのできつかった~テヘッ

5個の山を登るようなアップダウン汗

これからコースタイムだけ見るのではなく

等高線もしっかり見てルート決めないといけませんねにっこり


登山口の駐車場の三峰神社は有名なパワースポットみたいで

神社側の駐車場は満車でめっちゃ並んでいました

登山される方は早くに行く方がいいですねウィンク


汗を流すのにここの興雲閣に行こうと思いましたが、

現在日帰り入浴はしていないみたいでしたバツ

雲取山に行ってきました (^^)/

雲取山に行ってきました (^^)/

仕方がないので少し車を走らせまして

笛吹の湯温泉

こじんまりとしていましたが、お安くいい温泉でしたにっこり

雲取山に行ってきました (^^)/

遅い目の昼食は双葉SAで簡単に済ませ帰路へ

この超距離の帰路に慣れてしまった自分が怖いテヘッ汗

雲取山に行ってきました (^^)/

黄色い星山と高原地図黄色い星

今回の登山は失敗だらけの登山になりました

致命的な失敗ではありませんが

コースや持ち物、一つ一つ確認していかないといけませんねニコニコ









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲取山に行ってきました (^^)/
    コメント(0)