ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年02月17日

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)

2月9日~11日に赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^♪ 続編です

夜になるとこれが赤く灯るのですが、私のカメラでは撮れませんでしたガーン

にほんブログ村 アウトドアブログへ

二日目の朝 今日もいい天気です晴れ

早く寝て、いつもなら5時くらいには目が覚めるのですが、ランドロックの安心感からか、

ガッツリ爆睡してしまいましたニコニコフジカちゃん燃料切れにて幕内でこの気温ウワーン

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)
とりあえずフジカちゃんに燃料を入れて火を入れ、お湯を沸かしてホットコーヒーをコーヒーカップ

朝食はトラメでのホットサンドとホットケーキをってことで子供たちによる生地作りニコニコ

生地はいい感じに出来ましたが、ちびパン高温にしすぎて、もう一つ上手に出来ずでしたZZZ…

皆で遅い朝食を食べていますと、スモユリさんの娘さんが襲撃してきました、早っびっくり(笑)

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)

ほんと今のゲームは凄いですね~キラキラ通信ゲームコントローラーで皆でキャッキャして楽しんでいました黄色い星

のんびりしてますとスモユリさんが、隣の公園に遊びに連れて行ってくてるとアップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)

黄色い星ここには難破船を始め、木製で出来た遊具がいっぱいです黄色い星

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)

黄色い星私も一緒に遊びます(笑)黄色い星

青い星ここからの遊具はお金がかかりますテヘッ青い星

まずはステッチやプーさんと一緒に乗れる大観覧車に乗りましたニコニコ

かなり景色はいいらしいのですが、私は高所恐怖症なもので、、、ガーン

黄色い星子供達はここが一番気に入っていた感じです黄色い星

あと迷路で遊んでから、昼ごはんって理由でサイトに戻りましたニコニコここにいては財布が、、、汗

昼ごはんは、2泊3日なので出来る、みんな大好きなピザですクラッカー

先日puchan0818さんより提案いただきましたピザストーンキラキラキャンプ前日

にAmazonより届きましてアップこれがユニのダッチオーブン10インチ底上げネットと寸法が全く一緒

でしてチョキ

青い星デロンギのピザストーンキラキラピザカッターも一緒にダッチオーブンの中に収納青い星

黄色い星左は普通のピザですが右は、満天☆青空レストランでやっていた金ゴマピザです黄色い星

緑もんがなく急いで作りましたので、見た目が悪いタラ~ですがアルミホイルを敷いて作るより、底面が

カリッと焼けて美味しかったですドキッ

食後、腹ごなしにキャンプ場内を散策ニコッ冬のキャンプはスノーピーク率が高いですね~キラキラ

メッシュにアメド、リビングシェル×2、ランドロックPro、スノーピークの展示場だ~アップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)

そして、ロジシェルとアメドの連結、、、もしかして39さん?

ドキドキしながら声をかけさせていただいたら、違いましたテヘッ汗

昨年にはなかった新たな遊具がありました。キラキラ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)

子供達は、スモユリさんが帰られるまで三人で一緒に遊んでましたアップ

今回はスモユリさんの娘さんのおかげで、子供達は楽しく過ごせましたニコニコ

夕方になり昨日と同じ鹿久居荘にて体を温めに行き、晩御飯食事

今日は年末に食べきれなく冷凍しておいた、カニのむき身ですキラキラ

むき身なので、いつものカニ鍋みたいに子供達の分の殻を剥いたりしなくていいので楽ですニコニコ

食後は、昨日出来なかった焼きマシュマロして影遊びをしました。キラキラ

今日も星がめっちゃ綺麗ですキラキラ、、、星空を撮影できる、いいカメラカメラが欲しいですアップ

翌朝、朝食は雑炊で簡単に済ませまして、早めの撤収開始びっくり

ランドロックの初撤収がどんだけ時間がかかるかわからなかったからですが、課題は

いっぱいありますが、簡単に撤収が出来ましたニコニコチョキ

(この日は頭が撤収のことばかり気になってましたので写真がありません)タラ~

11時ちょうどにチェックアウトキラキラまた公園で遊ぶ予定でしたが、チェックアウトして車を出して

公園の駐車場に停めて、、、うそっ!駐車料金かかるやんZZZ…汗

たぶん、キャンプ場の駐車場ならお金がかからなかったんでしょうが、、、ダウン

また戻るのも邪魔くさいので、帰る途中に姫路の御立交通公園に行きました車=3=3

山陽姫路西で高速を降りて、姫路バイパスで帰るルートですと高速料金は変わらないのでアップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)
黄色い星高規格な公園ですが、穴場的なとこですので、適度な混みようです黄色い星

青い星今はどこにでもあるローラー滑り台青い星           青い星丘みたいな小山からカメラ青い星

青い星浦島太郎青い星                       青い星桃太郎青い星

青い星桃から生まれた、、、青い星                 青い星お供のおサルさん青い星

青い星花さか爺さん青い星                      青い星木登り青い星

青い星交通公園だけあって機関車も展示されていました青い星

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)
青い星適度な風がありましたので、凧がよく上がりました青い星

ピンクの星こんないいところで利用料、駐車場ともに無料ですピンクの星

帰りの渋滞が怖いので、3時くらいに帰路に車=3=3

今回は3日とも最高な天気晴れでよく遊べましたニコニコアップアップアップ

※最後になりましたが、前記事のその後、、、なんですが、あまりに食べ過ぎの飲みすぎで、

深夜12時くらいに気分が悪くなり、サイトの芝の上にすべて吐いてしまいましたガーンダウン

朝、凍っていた、、、を綺麗に掃除をしましたタラ~

お食事しながらの方がいらしましたら、スミマセン汗

2年前胆石で胆嚢摘出手術をしてから、ほんと、量が消化出来なくなってますウワーン

なので最近は量より質の食事を心掛けていますニコニコチョキ(笑)

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂キャンプ場に行ってきました 2016
牡蠣キャンプしてきました (^-^)/
赤穂海浜公園キャンプに行ってきましたo(^o^)o
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 毎年恒例の赤穂での牡蠣キャンプに行ってきました(^^) 2017 (2017-02-16 22:03)
 赤穂キャンプ場に行ってきました 2016 (2016-02-13 22:59)
 牡蠣キャンプしてきました (^-^)/ (2015-03-10 21:55)
 赤穂キャンプ場に行ってきました 2014 (^-^)/ (後編)  (2014-02-06 05:30)
 赤穂キャンプ場に行ってきました 2014 (^-^)/ (前編) (2014-02-04 01:41)
 赤穂海浜公園キャンプに行ってきましたo(^o^)o  (2013-02-13 02:11)

こんにちは!

朝食中に娘がお邪魔して本当にすいません・・・汗

ピザ、めっちゃ美味しかったですよ~♪
ピザストーン、しっかりメモっときます~

この日、たくさんのブロガーさんが来ていたみたいですね。
結局、最後までどのサイトの人がブロガーさんか分かりませんでしたがw

ランドロックの初撤収も無事完了ならもう完璧ですね~☆

またどこかでお会い出来る日を娘共々楽しみにしてます~♪
Posted by スモユリスモユリ at 2013年02月17日 16:46
こんばんは^^

ピザ、おいしそう~

かに......

最近食べてないな~

食べ物ばかり気になってます(^_^;)

それにしてもロックは広くていいですよね~

設営、撤収は大変そうに思いますが
スムーズにできてよかったですね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月17日 19:00
スモユリさん こんばんは(^O^)/

いえいえ、娘さんが来てくれたおかげで、一緒に遊びたいから子供達も食事をすぐに終わらせてくれましたから助かりました(^^)

ピザはお粗末様でした(^_^;)

ほんと、スモユリさんみたいに表札や目印らしきものがなければ誰がブロガーさんか分からないですよね。なのでウチも何か目印らしきものを考え中です(^.^)

ランドロック設営&撤収はもっと段取り良く鍛えていくつもりです。

ほんと、またの出会いを親子共々楽しみにしてますので、いろんな企画を宜しくですo(^_-)O
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月17日 20:17
 こんばんは(^o^)

赤穂,楽しそうですね!

で,ピザストーン,いい仕事をしたみたいで。
サイズもピッタリだったとか。何よりです。

姫路の御立交通公園ってあるんですね,知りませんでした。
チェックしておきます。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月17日 20:20
みのとと+みのかかさん こんばんは(^O^)/

私にとってキャンプって、食べて飲む事が主なので、メインがそっちになってます(*^^*)

ほんと、ランドロック大きさはゆっくりできますね〜^_^
今までロゴスのクイックテント&タープでこれも単体ならめっちゃ楽ですが、連結になると結構時間かかりますし、何よりしっかりしたポールで安心感が違いますね(^^)

慣れれば設営&撤収も簡単だと思います(^o^)

それと、ウチも3月9日にしあわせの村、予定してますので宜しくです(^o^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月17日 20:42
puchan0818さん こんばんは(^O^)/

今年の初キャンが全て晴れで最高でした*\(^o^)/*

ピザストーン良かったです。ピザの底面が全然違いますね。価格も安いし、場所も取らないし完璧ですv(^^)v

交通公園はたまたま私は出張で毎月横を通りますから知っていただけですが、子供達にはいい遊び場ですよ(^O^)/

ちなみにキャンカーや後ろの車高の低い車は駐車に注意ですので〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月17日 20:56

ホント、同じ仕様のようですね~
なんだか嬉しくなってしまいます(^^

それにしてもSP率高いですね。
我が家が行ったときは、他のキャンプ場と
変わらないようでしたが・・・

3日とも晴れ、我が家では考えられません(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年02月18日 23:39
39さん こんばんは(^O^)/

私は39さんやなくて残念でした(^_^;)

2日ともSP率が高くビックリでした、さらにノルディスク村も出現でなんだか1人で興奮してました(*^_^*)

今年の初キャンが3日とも快晴なんて出来過ぎです!
ただ私の場合キャンプの時、晴れの確率が高いんで〜v(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月19日 22:13
おはようございます

コメント&お気に入り登録ありがとうございます^^
私も登録させてもらいますね
よろしくお願いします!

プロフィール拝見させてもらったら、ちょうど同じ年代のようです!
奇遇ですね~♪

子供さん、元気に楽しそうに遊んでて羨ましいです~
ウチはもう大きくなっちゃったので、あんな表情は随分少なくなっちゃいました^^;

前記事の事ですが、SP幕のピン挿しは時間がたてばマシにはなりますよ
でもあんまり強引にやるのは禁物です
SPのポールは細くてすぐ曲がりますので!折れる事もしばしば
ランドロックは幕帯が大きい分、重いので特に注意された方が良いかと・・・
ま、曲がるか折れるかはSP幕所持者なら必ず経験するんじゃないかと思われます^^;
ウチのシェルは曲がったまま使ってま~す(笑)
Posted by とみしょる at 2013年02月20日 10:38
とみしょるさん こんばんは(^O^)/

とみしょるさんの記事は、かなり前から読ませて頂いてましたので、同年代ってよく分かってます〜(^ ^)

皆さんポールが曲がったや折れたとかよく聞いてますので、あまり無理には設営しないように心がけます(^^)v

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月20日 22:53