ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年11月21日

釈迦ヶ岳に行って来ました

11月3日 釈迦ヶ岳に父子登山ニコニコ

頂上にはお釈迦さまがキラキラ

釈迦ヶ岳に行って来ました

朝から雲が多かったんですが、登頂時には晴天晴れ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



11月3日~4日、赤日の連休キラキラ

私には貴重な連休でしたが、4日はJINの小学校が日曜参観本鉛筆

毎年思いますが、わざわざ連休にしなくても、、、しょんぼり

ただ決まっているのは仕方がなく、ズル休みももってのほか汗

キャンプは諦めまして、3日にソロで行こうかと思っていましたら

JINが今回は一緒に行きたいとのことニコニコ

登山についてくる理由は

キャンピングカーで寝たい睡眠、車でドラゴンボールキラキラがみたい

山頂で揚げ麺カレーが食べたい、広い温泉温泉に入りたい、

〆にソフトクリームソフトクリームが食べたい

ってのが理由で、まだまだ山に興味があるわけではありませんテヘッ


金曜日、仕事を終えて20時に帰宅おうち

別に急いではいないので、夕食、お風呂に入って、準備して

22時に出発車=3

国道309で水越峠を越えて奈良県入り

県道261(山麓線)から国道168五條市を抜けて

十津川方面に向かいます

私の最近のお気に入りのキャンプ場の谷瀬の吊橋の手前で側道に入ります、

そこからさらにクネクネで細い山道を1時間チョイテヘッ

※グーグルナビは圏外になりますので途中で止まりますバツ

外灯もなくガードレールもない所を走りますのでゆっくり安全運転車


駐車場に1時半ごろ到着、5~6台先客がおられました

車から出ますとびっくり

釈迦ヶ岳に行って来ました

親分級の角を持つ鹿がびっくり

外は真っ暗でかなり近かったので結構焦りました汗

皆さん就寝されているみたいでしたで私もすぐに就寝睡眠




翌朝

6時起床アップ

釈迦ヶ岳に行って来ました

寝ている間に駐車場はいっぱいにビックリ

※帰る時、駐車場の前の道にも車はいっぱいでしたびっくり

紅葉の時期は深夜着に限りますねナイス


釈迦ヶ岳に行って来ました

駐車場には綺麗なトイレがありますので女性も安心ニコッ

釈迦ヶ岳に行って来ました

軽く朝食を食べて準備をして出発アップ

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星最初は軽い上りでゆっくり行けば準備運動レベル黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星要所要所に看板がありますので迷うことはないと思います黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

こんな木の根っこの急な階段もありますが

横に回り道もありますのでお好きな方をニコニコ

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星ハシゴがあると、なぜかテンションが上がります(笑)黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星ここまできましたら、稜線歩きになりますので楽で気持ちいいです黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

車を出たときめっちゃ寒かったのでフリースを着ていましたが、

稜線についた時に二人とも脱ぎましたテヘッタラ~

釈迦ヶ岳に行って来ました

稜線歩きはじめ天気は微妙でしたくもり

釈迦ヶ岳に行って来ました

達枯れ木なのか、葉っぱは風で飛んだのか、、、

釈迦ヶ岳に行って来ました

曇っているのもお山ではいい感じ~音符

釈迦ヶ岳に行って来ました

天気予報通り晴れ間が

少しですが、雲海も見れました目

釈迦ヶ岳に行って来ました

なだらかな稜線歩きですので標高がなかなか上がりませんムカッ

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星山笹の中の登山道黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

やたらとんがった山が大日岳

危険で上級者向けなのは、見たらわかる~テヘッ

釈迦ヶ岳に行って来ました

どんどん天気は良くなってきましたので暑い汗

釈迦ヶ岳に行って来ました

ただ風が強いので,晴れたり曇ったりで上着を脱いだり着たり

釈迦ヶ岳に行って来ました

山笹の中の立ち枯れ木もいい感じ~アップ

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星吉田の森黄色い星


釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星山笹の稜線歩きが続きます黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

JINはなだらかな稜線歩きに飽きてきた感じですテヘッ


釈迦ヶ岳に行って来ました

大日岳が近くになりました

釈迦ヶ岳に行って来ました

山笹の登山道にも飽きてきましたテヘッ

釈迦ヶ岳に行って来ました

なだらかな登りと降りの繰り返しにバテバテ汗

釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星最近倒れたっぽい木が結構ありました黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました
釈迦ヶ岳に行って来ました

黄色い星千丈平黄色い星

釈迦ヶ岳に行って来ました

この辺りがテント場になります

ここから頂上までが結構急な登山道になります汗

釈迦ヶ岳に行って来ました

大日岳方面との分岐

釈迦ヶ岳に行って来ました

9時半ごろ登頂にっこりちょき

かなりゆっくりなかんじでしたがコースタイム通りナイス

釈迦ヶ岳に行って来ました

登った時は青空が晴れ  めっちゃ気持ちいい~アップ

釈迦ヶ岳に行って来ました

、、、っと思っていましたらガスがくもり

天候が5ふんおきくらいにころころ変わって

山の天気が変わりやすいのを実感しましたニコッ

釈迦ヶ岳に行って来ました

左の奥に見えるのが八経ヶ岳かな?

いずれはこの稜線を歩いていきたいな~にっこり

釈迦ヶ岳に行って来ました

お釈迦様にお礼をした後に記念撮影カメラ

釈迦ヶ岳に行って来ました

まだ10時ですが、山頂でご飯が食べたいので

JINが大好きな揚麺にカレー食事

山頂で景色を楽しみながら1時間ほどゆっくりしましたにっこり

下山しようとした時、登ってくる登山者が多くてビックリ汗

釈迦ヶ岳に行って来ました

ガスも出てきたので一番いいタイミングで頂上でしたちょき

釈迦ヶ岳に行って来ました

下山の時いつも思いますが、登っている時には気が付かない物や

景色も全然違いますので、ピストン登山も楽しいですねにっこり

釈迦ヶ岳に行って来ました

稜線から遠くの山を見つめるJIN

なんかサマになってますやん汗

釈迦ヶ岳に行って来ました

JINも成長したな~、、、なんてしみじみ思いましたにんまり

釈迦ヶ岳に行って来ました

帰りは先を歩いていましたが

釈迦ヶ岳に行って来ました

疲れたらまたダラダラとタラ~

釈迦ヶ岳に行って来ました

自分の写真がいつもないので、、、テヘッ

釈迦ヶ岳に行って来ました

紅葉らしい紅葉は見れなかったですダウン

釈迦ヶ岳に行って来ました

、、、けど晴天の中で大峰山系の山々を堪能できたのは良かったですナイス

釈迦ヶ岳に行って来ました

登りでは気が付かなかった巨木


13時過ぎ無事下山アップ

晴天の中の6時間の山遊びあはは

釈迦ヶ岳に行って来ました

帰り道には紅葉のスポットがいっぱいありました

ただ道が細くて停めれませんテヘッ汗

帰りにJIN谷瀬の吊橋に行きたいとの事で

寄ってみましたが駐車場についた時には爆睡で起きれず

キャンプ場の様子を見て帰路へ車=3

いい天気で多いと思っていましたがガラガラでいい感じ~音符

今週末に行こ~っとあははちょき

釈迦ヶ岳に行って来ました

帰り汗を流しにお気に入りの温泉温泉

河内長野の風の湯へ

お風呂上りに、ちょいと高級なソフトクリームソフトクリームを食べれるのが

JIN
の登山の楽しみ~あはは


今回、道に迷うような登山道ではありませんが」記録用に

釈迦ヶ岳に行って来ました

ピストンはラインが1本でなんか物足りない汗


釈迦ヶ岳に行って来ました


YAMAPでの時間管理


今回の釈迦が岳ですが、初心者中の初心者でも

稜線歩きを楽しめるコースでおすすめですナイス

ただ登山口までの道がクネクネで長いので、夜に向かわれる時は

運転には十分に気をつけてくださいびっくり


私がこの日にここに行こうと決めたのも数日晴天だったのもあります

いろんな方のブログを見ていますと、雨が続いた日には道に倒木落石

通行困難な時もあるみたいですバツ

道も工事中で舗装がまだのところもありますし、

大きい車はカーブで脱輪しそうなところもあります汗

まぁ~私の車で行けたので、ゆっくり行けば問題はありませんけどねウィンク







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釈迦ヶ岳に行って来ました
    コメント(0)