ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年11月30日

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

11月23日~25日でハシゴキャンプしてきました (^^)v

この時期の和歌山って言ったらクエ魚青でしょナイスウィンク

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

このログハウス管理棟に趣を感じますキラキラ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



いつも言っていますが、私は週休二日ではないので

本来なら金曜が祝日休みで、土曜日出勤、で日曜が休みと言うのが

ウチの会社の通例ですが、社長の鶴の一声で(笑)急遽三連休に音符


木曜の夜は、仕事の寄り合いでミナミで忘年会食事

いつもなら二次会、三次会と、、、で朝になっちゃいますので

地元に帰ってからスナックで飲み直し~テヘッ

飲んで歌ってストレス発散してから午前様ギリギリに帰宅にっこりちょき


翌朝

目覚めスッキリキラキラ

準備は水曜日に済ませていましたので8時ごろ出発車=3

海南湯浅道路で少し渋滞がありましたが、

10時頃に予定通りに最初の目的地に到着アップ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

青い星とれとれ市場青い星

世間様も三連休ってこともあり結構にぎわっていましたキラキラ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

朝食に私はエビ天丼JINサーモン&いくら丼

他にも美味しそうなメニューがいっぱいありましたドキッ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

黄色い星マグロ解体ショー即売会黄色い星

美味しそうなマグロについ手が出そうになりましたが、

今回の目当ては高級魚のクエ魚青

食材と和歌山の地酒を購入してキャンプ場へ車=3


とれとれ市場からキャンプ場まで約1時間

チェックイン開始の12時ちょうどに到着~びっくり

一番乗りあははちょき

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

ハシゴキャンプなのでカリ12のタープのみ

キャンカーの機動力を発揮力こぶ

、、、ってかだんだん手抜きに、、、テヘッ汗

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

設営完了&中距離運転お疲れさんの一本注目

お気に入りの旅する氷結ハオチーライチ

※二日酔いの迎え酒、、、って訳ではありません
テヘッ汗

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

青い星今回デビューのスノピ焚火台L青い星

スポオソ秋のセールの20%オフで購入音符

ピカピカキラキラがカッコ悪いので早く火焚き火を入れたいのですが

とれとれ市場から爆睡のJINがまだ起きてこないのでにっこり

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

1時過ぎまで誰も来なかったので1人でゆっくり出来ましたにんまり

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

晴天の中、ボーッとするのが贅沢過ぎる~にんまり

3時過ぎJINが起きてきました目

いくらキャンカーで寝るのが好きやって言うても何時間寝るねん~汗


2人で場内を散策~音楽 軽く施設案内

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

黄色い星BBQ小屋の炊事場黄色い星

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

黄色い星サイトから近いトイレ黄色い星

前に来た時は和式のぼっ〇んでしたが、洋式の蓋つきになっていましたアップ

これで子供や女性もまだ安心ナイス

ただ天井まで仕切られていませんので女性は気になるかな汗

※管理棟の横に男女別のトイレもありますウィンク

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

黄色い星イヌワシ小屋黄色い星

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

ピンクの星ぬめり度最強の女神の湯ピンクの星

勝手にローション風呂と言ってますドキッ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

この日、コテージ泊の方も3~4組いたみたいです

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

ピンクの星モミジもみじもまっかっかに紅葉していますピンクの星

ここのキャンプ場には通称と呼ばれるフリーサイトに

4組でグルキャンされている方が

いい雰囲気でキャンプをされていましたキラキラ


下のフリーサイトに9組で合計13組アップ

前に来た時には考えられないくらいの人多さ汗

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

青い星サイト下の川青い星

この時期、水量はだいたい少ないみたいです

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

透き通って綺麗ですナイス

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

JINと水切りして遊びます音符

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

サイトに戻り火入れ式焚き火

私の焚火セットユニフレームからスノ-ピーク

散策時に上のサイトにいっぱいあった枯れ木を拾ってきていましたニコッ

枝切りノコで適当な大きさに切断はさみ



※最近インスタ等でをよく見ますが、危険な道具ですよね汗

飲酒や騒音などのトラブルで事件が起きないのを祈っていますシーッ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

トングとスコップはまだユニフレームウィンクちょき

これもそのうちにスノーピークになっていくような、、、テヘッ


夕方になって日が落ちますとグッと冷えてきましたので

まだ早いすがお客さんが多いので早い目に温泉温泉を頂きました

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

洗い場3つに浴槽1つですが泉質最高~アップ

貸切状態でしたので、ゆっくり温泉を楽しみましたにんまり

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

今回の夕食は久々のクエ鍋~ドキッ

JINと二人なのに夕食の食材のみで1万円超え~アップ

やっぱりクエ魚青は高い~汗

ただJINが美味しい美味しいと言っていたのでナイスにっこり

和歌山の地酒、紀伊国屋文左衛門の純米酒は飲みやすい~にんまり

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

食後、焚火にあたりながら各々楽しみますが、

お隣に埼玉から熊野古道をバックパッカーで楽しむ夫婦が

9時過ぎにテントに入り就寝モードでしたので

ウチもキャンカーに入りウノなんじゃもんじゃドラゴンボールDVD

などを楽しみ、1時頃そのまま私は寝落ち~睡眠


3時頃起床

外に出て星空撮影キラキラをしようと思っていましたら

月明かりで、星のあかりは飛んでいました汗

仕方がないので月撮影カメラを楽しみますニコッ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

デジイチからWi‐fiで縮小されていてスマホに保存されて、

それを拡大していますので、ボヤけていますタラ~

※また自宅に戻ったら差し替えます

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

色の設定を変えてみたりしてブルームーンもいい~音符

20分程楽しんで就寝睡眠


5時頃起床

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

まだまだ暗いですが、この朝の静けさがたまらんいい~にんまり

冬は早朝がいいと清少納言も言っています

ピンと張りつめた空気を感じれるのもキャンプの楽しみナイス

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

6時から入れますので1番風呂を頂きましたドキッ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

まだ誰も活動していません汗

キャンプって結構ゆっくりな方が多いんですねニコッ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

サイトで朝焚火焚き火&モーニングほろよいあはは

朝風呂の後のアルコールはめちゃウマですナイス

アテは香燻を焚火でクルクル~アップ

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

朝食はクエ鍋のダシでのシナそばなのですが

お昼ご飯用に焼きそばを作り置きにっこり

父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇

食後、夜に忘れていた焼きマシュマロ音符


タープの朝露が凄いので乾くのを待ちますが

次のキャンプ場でも使いますので、

完全に乾燥は出来ていなくても、またすぐに張るのでゴミ袋撤収汗


12時前にキャンプ場を出発車=3

次の目的地に向かいますナイスにっこり



珍しく後編に続きます






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事画像
キャンプ初めはいつものとこで^ ^
アイリスパークでキャンプ始め2023
2022年のキャンプ初めは、、、
年初めのキャンプは、、、^ ^
新年はまさかの貸切キャンプ
新年会キャンプはローション風呂で(*^^*)
同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事
 キャンプ初めはいつものとこで^ ^ (2024-01-13 17:01)
 アイリスパークでキャンプ始め2023 (2023-01-17 20:35)
 2022年のキャンプ初めは、、、 (2022-02-20 03:07)
 年初めのキャンプは、、、^ ^ (2021-01-24 12:11)
 新年はまさかの貸切キャンプ (2020-01-17 00:56)
 新年会キャンプはローション風呂で(*^^*) (2019-01-23 22:12)

この記事へのコメント
すっかり釣りブロガーのとりごんです

クエ鍋いいですね、
いつか釣れるといいんですけど^^

お客さんが増えたとはいえ、
まだまだ張れる感じでしょうか。

海釣りがてら行くには内陸すぎますか^^
Posted by とりごんとりごん at 2018年12月04日 23:08
とりごんさん こんばんは(^^)

クエは深海魚で大きいので波止場からはなかなか釣れないと思います^^;

アイリスパークで自然を楽しんでのキャンプなら、張れることは晴れるでしょうが、これ以上はキツイかな~!

和歌山に釣りで来るキャンプ場は他にいい所ありそうですよ~。
ただ日本海方面で釣りキャンしたいので、その時は宜しくです。

あと、新しいブログを登録したのですが、通知が作動してくれません!
こんどまた教えてくださいね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2018年12月05日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子でアイリスパークからのつり橋の里 前篇
    コメント(2)