ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年08月20日

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

今年のお盆休みはウチの会社では珍しく12日からのお休みでしたニコニコ

黄色い星晴天の志摩オートはめっちゃ気持ちいいいですね~ニコニコ黄色い星

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

まず最初に、今回は毎度変わらずのお盆休みの恒例の段取りですので記事が惰性な

感じになっております。次回記事からはバリッとしますのでご勘弁のほど、、、m(__)m

キャンプ来時前に、今年のお盆休み充実してました~アップ

まず12日 今年で取り壊しになると言われていました泉ヶ丘プールに行きましたニコニコ

※結局は取り壊しはなく、来季も営業されるみたいですタラ~

ここは私が小学生のころ、実家から最寄り駅の光明池まで自転車自転車で40分かけて行き、

電車に乗って良く来ていた思い出深いプールですキラキラ

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星平日でしたがお昼ごろからはめっちゃ混んでいました黄色い星

13日はお墓参りを済ませ、母親、兄家族、ウチ、弟家族での

年に二回、温泉でゆっくりの白山ビレッジで日頃の疲れを癒しに行きました。

嫁、子供達はテニスやプール遊び、私、兄、甥っ子はゴルフと毎年変わらず休日を楽しみましたニコニコ

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星今年の10月末にシニアオープンがあるせいか、コース状態がかなり良くなっていますアップ黄色い星

14日は夕方までここでゆっくりして皆とはここでお別れ

ウチはイオンモール明和に向かいます車=3

ここで明日からのキャンプ食材を購入とコインランドリーもありますので洗濯もしておけます

そして向かう先は、道の駅 伊勢志摩 ここはキャンピングカーやサーファーなど

第二駐車場もありたくさんの方が車中泊をされております。

15日 朝にキャンプ場に向かいます

チェックインは14時からですので、志摩オートの下の駐車場に車を止め、

あずり浜で海を堪能します~ニコニコ

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

キラキラここの浜はいつ来ても綺麗ですキラキラ

天気がいい中晴れでの海遊びは楽しいですね~アップ

黄色い星昼ごはんは、キャンカーの冷蔵庫で冷やしていました、冷やし中華黄色い星

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星YOUは冷やしぶっかけうどん玉子入り黄色い星

黄色い星JINは冷やしぶっかけうどん黄色い星

めっちゃ暑い中で冷え冷えのモノは美味しいですね~アップ

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星私は昔ながらのサンオイルをたっぷり塗りましてビールビール飲んで昼寝~黄色い星

汗をかいては海に浸かり、これがたまらん気持ちいいですよね~アップアップアップ

海遊びもそこそこ楽しんだ後、15時になっていましたので、駐車場でシャワーを浴び

かき氷を食べて、体を一度リフレッシュさせて、キャンプ場に車=3

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星今回、利用させていただきましたのが P-1 いわゆるペットサイトです黄色い星

ワンちゃん連れが多く賑やかですが、一番ビーチに近いもので、、、

黄色い星ただここはビーチに行く階段の横ですので、人が良く通ります黄色い星

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星今回は海遊び後ですので、スノピのレクタMとシールドのみの設営黄色い星

黄色い星志摩オートは朝、夕の日差しが強いのでシールドは助かります黄色い星

黄色い星寝床はオールフラットのした後に、イ草マットを敷きました黄色い星

もちろん常設ベッドのも敷いていますが、これがあるのとないのとはえらい違い汗

扇風機2台を窓側に置き一台は吸気、一台は換気という風に置けば空気の流れが出来て

この暑い志摩オートでも、熟睡出来ました。ニコニコ

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星夕食は毎度ながらのBBQ黄色い星

食後は子供達お待ちかねの花火をしに下の駐車場に

夏の風物詩の花火、やっぱりいいものですね~ニコッ

子供達が花火を遊んでる中、私は星空撮影カメラ

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

三脚が壊れて、まだ購入してませんので地面置きでZZZ…タラ~

黄色い星なんと偶然に流星群がかすかに映っていましたビックリ黄色い星

この日流星群があったのは、またもこの方の記事にて知りましたテヘッ汗

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

黄色い星みんなが寝てからもう一度、星空撮影に行き、天の川も肉眼で見えました黄色い星

翌朝 夏の食欲がない朝には冷たい流水麺をサラサラっとアップ

手間もかかりませんし、子供たちにも評判がいいですクラッカー

ただ、中京方面のつゆは、さすがに濃いですね~テヘッ汗

昨年まではお盆休みの最終日は14時チェックアウトでしたのに今年は12時みたいで

なんだか、、、ダウン海遊びも中途半端になりそうなので、10時前に撤収完了びっくり

また、下の駐車場にいき、あづり浜へ~

下の駐車場はシャワー使えて1000円ですが、志摩ACのHPでクーポンで800円に

なりますので、ご利用の際はプリントアウトをお忘れなく。

ここでゆっくり遊ぶつもりでしたが、この日は少し気温が低く、

天候が怪しくなってきましたのでお昼に撤収びっくり すると、雨がパラパラと降ってきました。

今回、凄く役に立ったのがこの二点びっくり

黄色い星ロゴス クーラーバックS黄色い星

氷点下パックと一緒に使用することで、冷え冷えの飲み物がビーチで頂けます

黄色い星キャプテンスタッグ ポンピングシャワー黄色い星

食事の時に手を洗ったりがビーチで、ちょいとしたものですがあったら便利な道具です

昼ごはんを駐車場の車中で朝に作っておいた、焼きそばを食べ出発車=3

帰りに結構遠いですが松阪温泉熊野の郷へ行きました~ニコニコ

温泉がいいのもあるのですが、目的はこれっ!!

志摩ACに行ってきました 2015 (^^)/

マンゴーのかき氷~みかん600円と少しお高いですが美味しいです~ドキッ

帰りは目立った渋滞もなく無事に帰宅おうち

充実したお盆休みをすごせてリフレッシュ出来ましたアップ

今年はキャンパルさんのイベントキャンプもありませんので、

こっち方面はまた来年かな~、、、今年も楽しい夏の思い出が出来ました。

来年はサミットもあり、こっち方面は賑わってるでしょう~

また来年、ここで楽しい夏を過ごせるのを楽しみにしておりますニコニコチョキ

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
2019年 お盆休みの過ごし方^ ^
2018年 お盆休み
今年のお盆休みも例年のように^_−☆
2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 2019年 お盆休みの過ごし方^ ^ (2019-09-01 07:36)
 2018年 お盆休み (2018-08-31 00:54)
 今年のお盆休みも例年のように^_−☆ (2017-08-29 03:44)
 おおさかキャンパルイベントキャンプに行ってきました 2016 (^-^) (2016-11-10 01:33)
 2016 susu家のお盆休みの楽しみ方(^^) (2016-08-30 04:12)
 おおさかキャンパル イベントキャンプに行ってきました (^-^)/ (2014-11-05 22:58)

おはようございます(^-^)/

充実した夏休みを過ごされたようでよかったですね〜!温泉にゴルフに海にキャンプと満喫ですね*\(^o^)/*

中京方面のツユはやはり少し濃いんですか?地域によって味を変えてるんですね〜。今度行ったら買ってみようかな?(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月20日 07:44
こんばんは~♪

志摩ACへはキャンパルのキャンプ大会以外行った事ないんですけど
真夏の志摩も良さそうですねっ!!
って暑い中テントを張らなくて済むキャンカーが一番良さげです(笑)

ロゴスのソフトクーラーお薦めですか?
今回のキャンプでソフトクーラーが貝の汁まみれになって異臭を
漂わしてたんでもうボロいし捨てて帰ってきたんで、新しいの
探してるとこなんです。

星空もめっちゃ綺麗ですねっ(o^-^o)
肉眼で天の川見てみたいなぁ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月20日 19:16

レクタの設営のみで、楽々キャンプ
キャンカー就寝も熟睡できたようでいいですね~
イ草マット。これまた気持ちよさそうです!

流星!結構たくさん写っていますよね?
天の川も写ってますね~
これから冬にかけて空気が澄んで、
ますます星空撮影が楽しめそうですね(^^♪
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年08月20日 19:58
こんばんわ♪

ペルセウス流星群ですか~
我が家も大阪から見ようと今年の4月から思っていた
のですが、残念ながら雨でした(^_^;)
しかも2日もチャンスがあったハズなのに両方が雨って
どれだけ運が悪いんだ~(>_<)

少し、脱線しましたが、お盆のキャンプが充実していた
みたいで羨ましいですね~(*'▽')
我が家も、夏休み最後の日にキャンプに連れて行って
上げよっと(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月20日 21:16
spinoffさん こんばんは〜(^^)

いつもより1日休みが多かったので、ゆっくり出来て充実した夏休みを過ごせました。普段いっぱい仕事してますので、連休はめいいっぱい遊びます(*^^*)

私、名古屋に5年住んでいましたが、味噌カツ、おでんにはカラシじゃなく味噌、伊勢うどん、、、等々料理の味は濃いですね〜^^;
大阪に帰った時に味がしなかったです。今は元に戻りましたが。
こちら方面に行く時はお試しあれ〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月20日 21:37
yocco☆さんこんばんは〜(^^)

志摩オート、ウチでは夏のキャンプ場ですね。ただここは人気のキャンプ場ですから一年通していろんなイベントで楽しめますね^ ^
暑い中でもホントは幕を張りたいのですが、連休は初日から遊んでキャンプ時も海でめいいっぱい遊んでいますので、持久力が年々落ちている私には体力が残っていません(~_~;)

ロゴスに限らずソフトクーラーってサブ的な使い方出来ますのでいいですよね。、、、でロゴスのクーラーは氷点下バックと使ったら結構な保冷力で悪い買い物ではないと思いますが、少しかさばります。

天の川、三重の方ですと肉眼でよく見えますね〜。天気がよく月のない日を狙って星だけを見に行くのもありかもしれませんね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月20日 21:52
みぽりんさん こんばんは(^^)

今回でこんな日程での志摩オートは3回目ですが道の駅での車中泊が、窓を開けて網戸にして扇風機を回したら暑くなかったので、ここが大きかったです。ってのも前までならエンジンをかけたままですので燃料費がバカにならなかったですから^^;

イ草のマットはエルグランドの時からやっていますが、実はこれ実家でいらなくなったのを再利用しますが、いい仕事してくれてます^ ^

流星は本当あくまで偶然でしたので、うっすらですがいっぱい写っています。本格的に流星を撮るならもっと技術がいるのでしょうが、私の場合、カメラの技術も無ければ知識もないので、流星も天の川もこれがめいいっぱいやと思います^^;
冬になるまでに少しお勉強した方が良さそうですね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月20日 22:27
rioru3さん こんばんは〜(^^)

流星群、やはり知ってる方は知ってるんですね〜。うちの場合夫婦共々この辺の知識や情報に疎いですね〜(~_~;)
なのでこの写真はあくまで偶然で、花火にしか目にいってない嫁や子供達も流星を見てないんですよね^^;

ウチは連休が少ないのでこんな時しか遊べませんが、rioru3さんのトコは年中が充実してますやん〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月20日 22:34
こんばんは(^^)

ペルセウス流星群、この記事読むまで知りませんでした(^^;;
星空撮影を撮りたいならアンテナ張っとかないといけませんね。
それにしても天の川が綺麗に撮れてますね!
実は最近まで天の川って7月7日にしか見れないと思ってたんですorz
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月20日 22:38
RIN太郎さん こんばんは〜(^^)

私も流星群全く知らなくて、たまたま撮れていました^^;
仰る通り、星空撮影するならいろんな情報入れとかないといけませんね〜、、、ってアプリで星座表と言う便利なのを入れていますが気がつかなかった、、、

天の川は志摩オートでは肉眼で見えますので私のカメラ技術でも撮れましたから、よっぽどいい状況だと思いますよ^ ^

七夕しか見れない、、、ナルホド!それはないのでしょうが、そういう考えってアリでしょうね!絶対。私は好きです(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月21日 01:13
おはようございます

キャンカーシートにイ草マット、なるほど

テントインナーでも暑い時期はアリですね。

星空もバッチリ綺麗に撮れてますね。

氷点下パック、アイスとか入れても暫くは大丈夫なので

キャンプ以外でも結構使えますよね。
Posted by はるあさはるあさ at 2015年08月21日 06:31
はるあささん こんにちは(^^)

このイ草マット、キャンプ時はインナーに敷いてました。ナイロンや起毛マットと違って涼しくすごせますよ^ ^

星空はいい環境でいい道具を持っている割にはまだまた勉強が足りません^^;

氷点下パック、ロゴス商品では一番役に立つ商品だと思います。(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月21日 16:45
こんばんは~

海キャンプを満喫しておられますね~

うちは息子が海嫌いなのでこの夏は
川キャンプ4連発です~(+o+)

次回の湖キャンプは宜しくお願いします~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月22日 18:44
こんにちは~
星めっちゃ綺麗ですね
かの有名なペルセウス座流星群ですよね?
うちもロゴスの氷点下パック使ってます、油断するとビールがシャーベット状になったりしますがギンギンに冷えたビールが飲めるのは最高ですね(*^_^*)
Posted by chirupi at 2015年08月23日 10:31
youchimanさん こんばんは〜(^^)

息子さんが海嫌い、、、ウチの子供達もあまり好きではないかもです。
ただ私が海好きなもので、、、^ ^

次回の父子の会、こちらこそよろしくお願いします〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月24日 21:31
chirupiさん こんばんは〜(^^)

天気のいい日の志摩オートは、星が綺麗ですので好きですね〜(*^^*)

流星群、、、有名なんですね、私は全然知らなかったです。
ペルセウス???初めて聞いた星座です^^;

ロゴスの氷点下パック、ウチでは6個使っていますが、ビールだけでなく冷蔵での肉を凍らせちゃってしまうことも多いのです。
ただ3日でもキンキンに冷えたビールが飲めるのはサイコーですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月24日 21:41
こんばんはー(*´∀`)

氷点下パックいい仕事しますねー!!

氷ほんと溶けないですもんね♪

流星群が知らずに撮れたってのはかなり
運がいいんでしょうねー(゜_゜;)

お盆満喫されましたね\(^-^)/
Posted by おみお。おみお。 at 2015年08月24日 23:16
おみお。さん こんばんは〜(^^)

氷点下パックは溶けても氷みたいにクーラーボックス内が水浸しにならないから後の処理を考えてもいい商品ですよね〜。

流星群、知っていたら逆に撮れなかったかもしれませんね〜f^_^;)
今年の私はツイてますから初めてオータムジャンボ宝クジでも買っちゃおうと思っております(*^^*)

今年の夏はいつもより内容の濃い休みを過ごせました^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月25日 21:53